飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜と残念なお知らせ!

 チェックアウト後はさくらの里に行ってみました

 ここは色々な種類の桜が満開でした

DSC_5937a.jpg

 これは八重桜かな



DSC_5941a.jpg
DSC_5945a.jpg

 よく見かける技法で撮ってみました

 ぴいこ父が重いって騒いでいましたよ



DSC_5948a.jpg

 しだれ桜でしょうか



DSC_5952a.jpg

 カートに乗せてちょいと試し撮りして



DSC_5956a.jpg
DSC_5957a.jpg

 桜がちょこっと見えるのがいいですね

 あまり連れまわすとまた体調崩すのでこの辺で帰りました


 実は青葉ドッグランの登録会は計画見直しの為延期となりました

 市の担当者と最終段階の打ち合わせをしに行きましたら

 整備には入札してから工事が始まるので時間がかかると言われ

 早くとも9月末になってしまうと回答頂きました

 それで急遽延期となったのです

 4月から担当者が変わって、ちゃんと引き継ぎしていなかったのでしょうか

 これだからお役所仕事は嫌なんです

 私は仕事で平日行けないので、どうしてこういうことになったのか判りませんンが

 テンション下がり、あちこちに中止の連絡して大変でした

 やはり半年しか使えないドッグランに投資していいのかという問題も出てきました

 この先どうなるのかは、神のみぞ知るって感じです

 私は登録カードの用紙代立て替えてあるのでもらわなきゃ

 

☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうこお誕生日旅行 愛犬お宿 その他諸々!

 ご飯やケーキを食べ満腹のぴいことふうこ

DSC_5910a.jpg

 食ったらとっとと帰れ!とでも言っているのか



DSC_5931a.jpg

 21時半からはバータイムがあります

 〆のラーメン食べました

 私は半玉にしてもお腹一杯でした

 ほかの家族は食べてなくて、家だけが食べて多様な気がしますが・・

 まあっ!気にしない気にしない

 これが案外旨いんですよ



DSC_5926a.jpg

 飲み物は飲み放題ですが

 お腹壊すといけないので1杯にしときました

 ノンアルコールで甘いので、糖分の取りすぎにも気を付けないとね



DSC_5936a.jpg

 ぐっすり寝て朝がきました



DSC_5933a.jpg

 この子達の御飯は前日に3品選んで、出してくれます

 昨日と同じメニューにしました



DSC_5935a.jpg

 人間用の御飯はこちらが出てきて

 バータイムにもいたスタッフがいて、夜遅く朝も早く

 大丈夫なのって?思わず聞いてしまいました

 交代制なのかもしれませんが、労働環境は厳しいなと感じました

 それでも笑顔で接してくれるスタッフは素晴らしいです



DSC_5934a.jpg

 あとはビュッフェスタイルです

 フレンチトーストがとても美味しかったな

 7時半に朝食でチェックアウトは11時なので時間に余裕があり

 昼寝してからドッグランで遊ばせとても有意義に過ごせました

 お風呂は24時間入れるので朝5時に入りましたよ

 このチェックアウトまでの時間の余裕が、一番ポイント高いかな

 遊ぶところも色々あり、退屈しないです

 スタッフの対応もよく、またお気に入りの宿が増えました

 

☆ランキング参加中宜しくお願いします☆

人気ブログランキング

| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうこお誕生日旅行 愛犬お宿 ディナー!

 お待ちかねディナーの時間です

DSC_5920a.jpg

 ぴいことふうこの分はビュッフェです

 あまり食べすぎてお腹を壊さないようにと注意がありました

 ワンコは底なしですから、飼い主が気を付けないといけません



DSC_5891-down2-side4.jpg

 人間用のディナーはこんな感じで、美味しく頂きました

 こちらのお宿も食事はいいですよ



DSC_5894a.jpg

 ワンチャン用ビュッフェはこちらから取ります

 上品に綺麗に盛り付けてありました



DSC_5898a.jpg

 野菜類はあまり食べないので、お肉ばかりです 

 オレンジのはリゾットで、美味しそうだったので取ってきました

 ドッグフードはソルビダのシニア犬用を

 ドッグフードを混ぜることにより、お腹も緩くならないんですよ

 少量に見えても混ぜると多くなります 



collage2_20170423194011a4b.jpg

 ガツガツと喜んで食べてくれました

 やはりぴいこの方が食べるの早いんですよね



DSC_5915a.jpg

 ディナーも最後の方になりサプライズのケーキが出てきたのです

 この日も色々な記念日の方が沢山いました

 薄暗くなりスタッフが続々とケーキ運んでました

 記念日は結婚記念日とか、就職祝いとかなんでもいいらしいです

 記念撮影しますと言ってたにもかかわらず

 その前にケーキ食べてしまったので、撮影の時はからの入れ物で撮影しました

 たらふく食べました



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうこお誕生日旅行 愛犬お宿!

https://www.welovedogs.jp/hotel/今回は愛犬お宿

 ロビーに車停めたら、すぐにスタッフが駆けつけてくれて

 14時過ぎにも拘わらず、荷物もすぐに運んでくれましたよ

 こういう心使いは嬉しいですね 



collage_20170423190439dd2.jpg

 お部屋はハリウッドツインのお部屋で、ネットはサクサクi繋がります

 冷蔵庫の飲み物は全部タダで、マッサージチェアもありますよ

 トイレは自動で電気が付き、流してくれます

 お部屋も結構広さがあり清潔で快適です



DSC_5882a.jpg
DSC_5884a.jpg

 早速ワンチャン用作務衣を着て、中庭ドッグランで遊びました

 ふうこはどうしても袖を抜いてしまいました

 こんなもん着せやがってと、心の声が聞こえました



DSC_5888a.jpg

 その後貸切風呂に入りました

 予約すればだれでも無料で入れます

 人目を気にしなくていいのでのんびりできました



DSC_5890a.jpg

 貸切風呂出た後、何となくふらふらっとビンタンという露天風呂に

 お風呂のハシゴをしてしまいました

 ここもジャージャーお湯が出て、かけ流し温泉で気持ちよかったです

 こちらは予約なしで空いてれば入れます

 しかし入りすぎて目眩がしてきました

 温泉も入りすぎると疲れますね



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆

人気ブログランキング

| 旅行 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬の駅とネモフィラ!

 昨日はふうこにお祝いコメントありがとうございました

 とても嬉しかったです

 土曜日からお誕生日旅行に行ってきました

DSC_5819a.jpg

 まず伊豆高原の愛犬の駅で遊びました

 お外のランはそう混雑もなく遊べて、暑くも寒くもなく快適に過ごせました

 こうやってみるとモリモリのふうこ



DSC_5830a.jpg

 ぴいこは脚を痛めるといけないので抱っこで移動か

 あまり歩かせないようにしました



DSC_5841a.jpg

 室内ランで遊んでる子はいなくて、貸切状態でした

 マッサージの器械もあり、 さ撮影スポットもありましたよ

 愛犬の駅ではランで遊ぶだけにしました

 ランチがとても高くてもったいないので、コンビニでおにぎり買って食べました 

 お昼バクバク食べちゃうと夕食にも響きますのでね
 


DSC_5845a.jpg

 次は伊豆海洋公園のネモフィラを見に行くことに

 こちらは試し撮りです



DSC_5860a.jpg

 毎年この切り株で撮影するので代わり映えしないけど

 この位置が好きなんです

 人間も犬も年ごとに老けているんでしょうね



DSC_5861a.jpg

 お花に囲まれて、こういう写真好きなんです



DSC_5868a.jpg

 でもピントが前の花に合ってしまうこともあり

 なかなか難しいんですよ

 それにふうこが段々飽きてきました

 決してお花の中に入れたわけではなくて、通り道で撮影してます



DSC_5870a.jpg

 今年のネモフィラは密集していてとても見事でした

 ひたち海浜公園のように大規模ではないけれど、とても素敵ですよ

 それにあまり混雑もなくて、気兼ねなく撮影できます

 ここでよくワンコ連れの方々と、ワンちゃん談義なんかもします

 ここのホテルはいいとか、情報交換もします

 少しフラフラ歩いてたら、時間となりホテルに直行です


 
☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 旅行 | 07:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT