飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

転院することになりました!

 大和ドッグランの写真です

DSC_6632a.jpg
DSC_6637a.jpg
DSC_6639a.jpg

 朝早くて寒かったのですが、この方は元気です

 沢山飛んでくれました

 このちょいと曲がったふさふさの尻尾もいいですね



DSC_6649a.jpg

 母は転院することとなりました

 今度は療養を中心とした病院とのことです

 今までの病院も看護師さんとかいい方ばかりで、安心して任せられ感謝してます

 昨日半日会社を休んでその病院に行ってきました

 今度は療養病院なので何年も居られるそうです

 まだできたばかりでお部屋も広くて、ロビーも広々です

 ここだったらゆっくりと快適な生活ができそうですね

 残されたワンちゃんはどうなったか報告します

 チワワが3匹いますから、気になるところです
 


☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| ドッグラン | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果を聞きました!

 先日の健康診断の結果を聞きにいきました

DSC_6599a.jpg

 こちらが検査結果の通知です 

 ドキドキ



DSC_6600a.jpg

 ぴいこは腎臓に数値が少々高くて

 でもほんの少しだから心配することはないでしょうとのこと



DSC_6602a.jpg

 ふうこも肝臓の数値が規定よりも少し高くて

 こちらもあまり心配することはないと言われました

 ついでに赤血球も多いと言われました

 こちらは毎回言われることで、悪いことではないみたいです

 念のために6月末ぐらいに再検査しましょうかと言われたので

 そうすることにしました

 まあ殆ど悪いところはなかったので安心です

 これを維持していかなくてはね



DSC_6603a.jpg
DSC_6604a.jpg

 ぴいこの心臓の薬もついでにもらいました

 こちらはバニラ味で、これだけでもおやつと思い食べてくれますよ

 便利な薬ですね



DSC_6605a.jpg

 うちの子になったのだから最善を尽くします

 元気で長生きしてもらえば悔いはないです

 この子達には大事な物をもらってますからね

 いつも宝宝とつぶやいています

 ふうこの場合気性の激しい気性宝と言って笑っていますが



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人買いしたもの!

 おやつが届きました

 この子達にとっては欠かせないもの

DSC_6592a.jpg

 モデルを志願したふうこ



DSC_6593a.jpg

 今回はこれを20袋購入

 なかなか噛みごたえがあり喜んで食べています

 1個や2個のしみったれた買い方してもすぐ無くなるので、いつも大量買いです

 お肉系のおやつのあとは、ビスケットとかパンをあげます

 御飯を食べておやつを食べて一日の業務は終了となりますよ

 あとは寝るだけ



DSC_6594a.jpg

 ぴいこは後ろで見学していました



DSC_6596a.jpg

 そんだったらとっとと出てこいと、引きずり出しました



DSC_6598a.jpg

 これで当分大丈夫かな

 でもおやつ食いの消耗の激しい我が家はすぐに底をつきます

 そうすると次のおやつの心配になります

 こればっかりは習慣化して、楽しみになってるのでケチれません



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 日常 | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二子玉ランチとラン!

 大和ドッグランの写真です

anigif_20170527185627d96.gif

 早朝6時半に到着しました

 この子達は朝4時ぐらいからお目ざめですのですが、眠くないようです



DSC_6549a.jpg

 ぴいこも出すものも出してスッキリしたようです



collage_20170527185627ff4.jpg

 久しぶりにお友達と二子玉でランチしました

 高島屋南館の9階なので眺めはいいですよ

 前菜が付いてお肉料理の御飯が付き、デザートと飲み物付きで

 2500円は安いと思います

 駅前にライズが出来たから、高島屋まで来ないのか

 お店はガラガラでした

 高島屋は落ち着いて買い物ができ、大人の雰囲気なので好きなんです

 今度はたん熊でランチしてみようかな
 


☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| ドッグラン | 07:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監査報告書を出せと言われ

 大和ドッグランの写真です

DSC_6507a.jpg

 この日も沢山飛んでくれましたよ



DSC_6524a.jpg

 ぴいこはブルブルしたりなんかして

 好調の印です



DSC_6525a.jpg

 ちょっと湿っていたので足の裏も真っ黒けです

 お家に帰って入念に洗いました



DSC_6527a.jpg

 お供え餅のぴいこ

 例え寝たきりになっても連れて来ようと思います



DSC_6528a.jpg

 アカンベェしながらおしっこをするふうこ

 ドラえもんあかんべーだー思い出しました



 日曜日はドッグランの総会があり、うちは監査役なので監査報告書を出してくれといわれました

 何をどうしていいのか判りませんでしたので、結局持って行かなかったのですが

 もう一人の人が作成しててくれて助かりました

 たいして役立たない監査役ですが、今年度も引き継ぐことになりました

 総会ということもあり、役員全員対面で前に座り、居眠りしないように気を付けましたよ

 ぐう~なんて寝てしまったらシャレにならないですからね

 私は眠くなりませんでしたが、ぴいこ父が危ないので注意してました



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| ドッグラン | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT