飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬を飲んでもらうために

 皆様いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます。

 こむぎさん参考にさせていただくこともあり、わざわざ時間割いて下さりありがとうございます。

 伺いたいのですがURL宜しかったら教えてください



 ぴいこだけ置いていくのも可哀そうだし、ショックだと思いますので

 土曜日は気分転換に大和ドッグランに連れて行きました

DSC_7722a.jpg

 草の上で気持ちよさそうにしていました

 お散歩よりも自由にできるランの方がのんびりできます

 ランに来たあとは何故か息が整うんですよ



DSC_7725a.jpg

 ふうこも適当に遊んでいました

 ランなしでは生きていけないといったところでしょうか



DSC_7727a.jpg

 薬が増えてしまったので、こちらを使うようにしています

 これも先生のところで購入しました

 この中に薬入れて食べさせるのですが
 
 柔らかいからちぎって、半分にして丸めて薬包んで使います

 燻製みたいな香りで、喜んで食べてくれます



DSC_7729a.jpg

 シャンプーは当分禁止なんで、こちらでふき取ります



DSC_7730a.jpg

 歯磨き粉も無くなったので、ついでに購入しました

 新薬が効いて、いい結果が出てくれるといいのですが

 投与したその晩からあまり食べなくなり、ブッチも食べなくなったので

 今は牛肉炒めて食べさせています

 おやつとかはようやく食べるので、全く食べない訳でもありません

 元気はなくなりましたが、今のところ下痢や嘔吐はありません

 この先どうなるか不安ですが・・



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤治療始まりました!


 皆様ぴいこにエールを送って下さりありがとうございます。

 いつも大変感謝しております。

 個別にお礼を申し上げられなくてすみません

DSC_7732a.jpg

 金曜日に病院に行き、この薬を試してみましょうということになりました

 手術よりもコストは安いし、副作用も比較的少ないそうです

 まだ出始めの薬で、症例は少ないそうですが

 先生が選んでくれたんだからいい薬に違いないと思っています

 1個1,200円で週3回服用することになりました

 20個単位なので24,000円です

 これでいい結果が出ることを祈ります



DSC_7733a.jpg

 それに伴い副作用を抑えるようにと、吐気止めの薬も処方されました

 パラディアを飲む40分前に飲ませてくれてのことです

 タイマーで計って、40分後にパラディア投与しました



DSC_7734a.jpg

 あとはお腹を壊すといけなので、整腸剤は朝晩飲むことに



DSC_7735a.jpg

 昨日の夕方のぴいこです

 やはり御飯は残してしまいました

 薬の副作用が出たようです

 牛のステーキの肉は食べてくれたので、お腹壊さなければ

 ステーキをあげるしかないですね

 体力つけなくちゃなりませんから

 今のところ吐き気や下痢はないようです



DSC_7737a.jpg

 この方はきょとんとしていましたが

 ぴいこの耳を舐めたりして、労わっていました

 姉妹愛はあるようです



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 06:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこ少々元気にと思い出!

 皆様いつもエールを送って下さりありがとうございます。

 なかなかお礼にも行けなくてすみませんが、その気持ちしっかり受け止めてます



 昨日のぴいこは、朝はご飯をモリモリ食べておやつのジャーキーも食べました

 夕飯も少し減らしましたが、こんな感じで完食しました

 もちろんおやつも食べて、いいぶつを出しました

 ちょっとでも元気になると、飛び上がるほど嬉しいです

 帰ってくると、膝の上にも乗ろうとしました

 お散歩も行きたがります

 ちょっとしたことでも、ぴいこ父と喜んでいます
 


 ぴいこ倒れる前はワフに来ていました

DSC_7542a.jpg

 この日も暑かった



DSC_7538a.jpg

 ぴいこは抱っこして移動で、木陰で休ませていました



DSC_7541a.jpg

 この方は楽しそうにしていましたが

 暑いので動きは鈍かったのですが



DSC_7544a.jpg

 殆ど木陰で休んでいました





 調子がいいのか悪いのか判断できません

 暑いんだろうなって思ってただけです

 これがよくなかったのかなと、反省しています
 


☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 旅行 | 05:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴいこ頑張れ!

 いつもぴいこにエールを送って下さりありがとうございます

 感謝感謝です
 


 一昨日からご飯を食べなくなったぴいこですが

 昨晩はウェットフードを食べてくれました

 それと諸々手から食べさせたら食べてくれたんですよ

 帰ってきてぐったりしてたらどうしようかとドキドキしましたが

 予想以上に元気で、玄関まで出迎えてくれました

 朝から昼頃にかけて、下痢をしていたのも心配だったんですか

 これはふうこも同じ現象で、ささみがいけなかったようです

 うちの子達はささみでお腹壊すことがあります(そう思いたい)

 その前日立つのも崩れ落ちそうになったので、もうダメかと諦めかけたんです

 でも昨日は食べてくれて、喜んで膝の上にも乗ろうとしました

 ぴいこは頑張っています

 食べたり歩いたりすると飼い主が喜ぶんで、頑張っているんでしょうね

 息は荒く、御飯も量は減りましたが食べようとしています

 今日は病院に行ってきます

 手塩にかけて育てたわが子を死なせるわけにはいかないのです

 15歳までは生きて欲しい



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯を残すぴいこ・・

 ぴいこの事では激励のお言葉ありがとうございます。

 とても心強く、前向きになれます

 心が折れないのも皆さまのおかげです

 なんとお礼を言っていいかわかりません

DSC_7715a.jpg
 
 昨日の朝から少々元気がなくなりました

 おやつのささみジャーキーも食べません

 心配でしたが、仕事に行かなくてはなりません

 後ろ髪を引かれる思いで、出かけました



DSC_7714a.jpg
 
 夜ご飯をあげたら残してしまいました

 いつもならペロリと平らげるのですが・・

 こんなこと初めてです

 もう覚悟しなくてはいけないのかなって直感しました

 急いでささみを焼いてあげたら1本食べてくれて、少し安心しましたが

 やはり調子は悪くなっているんでしょうね

 土曜日には治療方針が決まります

 なんとしてもいい方法で、少しでも長生きして欲しいです



DSC_7716a.jpg

 もしかしたら、自分がいることがお金かかって迷惑かけてるんじゃないかと

 そう思ったのかもしれませんね

 ワンちゃんはとてもお利口ですから

 ふと思いました



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT