飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼主重病になる!

 大和ドッグランの写真です

DSC_8592a.jpg

 ぴいこお供え餅になっています

 でもぐったりしてる訳ではありませんよ

 寛いでいるのです



DSC_8594a.jpg

 危機を脱したぴいこは何を考えているんでしょう

 時々何かを訴えるような目をします



DSC_8603.jpg

 この方は御飯を食べて、歯磨きして目薬点して

 そしておやつを食べてあとは寝るだけ



DSC_8604a.jpg

 ぴいこもおんなじでもう寝るだけ

 御飯はモリモリ食べてくれました



DSC_8605a.jpg

 先日こんなもの会社から頂きました

 早急に診断してくれとの内容です

 開封しちゃいけないとのことで、そのまま持っていきます



DSC_8606.jpg

 ぴいこの事ばかりの手がかかり、自分の事が疎かになりました

 今日病院に行ってきます

 高脂血症だと思うんですけど

 食べ物には気を付けて、水泳もしてるんですけどね

 遺伝かと思われます

 悪化しないうちに、治療しなくては 



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登録会をしたのだ!

 大和ドッグランの写真です

DSC_8511a_20170927211426399.jpg

 念入りに匂いを嗅ぐふうこ

 この姿を見て普通の飼い主は可愛いと思うかもしれませんが

 私は可笑しくてしょうがない

 この子を見てると面白い、実に面白いんです



DSC_8590a_201709272114296c2.jpg

 オケツの毛も伸びたので、カットしなければ

 もも引きを履いてるみたいだ



DSC_8476a.jpg
 
 青葉ドッグランの先行登録会があり、今回は

 存続を求める会の会員でまず登録会を開きました

 いきなり大勢集めて混乱しちゃうと困るので、まずは少人数で



DSC_8477a.jpg

 流れ作業で行きますよ

 私は領収書を書く担当だったので、比較的楽でした

 ワクチンや鑑札の確認は大変だったかも



DSC_8481a.jpg

 最初に受付して



DSC_8483a.jpg

 説明を聞いてから登録となります

 あまり集まらないかなと思いましたが

 時間になったらそれなりに人が来ました

 私はペンを貸したんですが、1本無くなりました

 誰か持っていっちゃったのかな



DSC_8598a.jpg

 次は10月の21日です

 青葉ドッグランの存続を求める会で詳細は出てきます

 皆来てね



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆

人気ブログランキング

| ドッグラン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤投与遂に20回目を迎える!

 大和ドッグランの写真です

DSC_8588a.jpg

 貫禄あるぴいこ


DSC_8587a.jpg

 お目目も輝いているよ



DSC_8574a.jpg
DSC_8583a.jpg

 この方は元気に飛んでくれました



DSC_8601a.jpg

 昨日は遂にパラディア錠投与20回目となり、一箱使い切りました

 一箱でこれだけの効果があるとは思いませんでした

 新薬なので症例も少なく、最初はどうなるかと思いましたが

 結果的には使って良かったです

 劇的に腫瘍は小さくなり、ぴいこは元気を取り戻しました

 いつも通りの生活を送っています
 
 この記事を見て参考になれば、少しは役だったかな

 しかしぴいこは効果があり、副作用も少なかったのですが

 誰もが当てはまるわけではないので、お見知りおきを

 昨日も御飯をモリモリ食べて、おやつも食べました

 ヨカッタヨカッタ



 こむぎさん抗体証明書の件ありがとうございます。

 どこのランもそれで大丈夫みたいなんですが、ここのランはダメなんですよ

 どうも意味が解っていないみたいです
 


 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 健康管理 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に完成したのだ!

 大和ドッグランの写真です

 この日は6時に当番に入りました

 ということは5時10分前くらいに起きています

DSC_8559a.jpg

 この子達も飼い主と同じで早起きなんです

 4時位からソワソワと落ち着きがなくて困ります(>_<)

 鼻をペロッと舐められたり、目を踏んずけられたりとおちおち寝てもいられない

 ぴいこ体格がよくなってきたでしょ

 目も輝き、持つとずしっと重くなりました

 食欲の秋だからたらふく食べて欲しい



DSC_8550a.jpg
DSC_8551a.jpg

 この方も元気に飛びました

 出ました伝家の宝刀!



 青葉ドッグランが遂に完成しました

 ゴミ屋敷の跡地なんですが、もう綺麗に整備されて

DSC_0058a.jpg

 こちらが入口付近になります

 2019年3月までの限定なんで、仮設なんですけどね



DSC_0056a.jpg

 こちらが小型犬コーナーでちょっとこじんまりしてます

 ウッドチップも敷き詰めてありますよ



DSC_0055a.jpg

 こちらがフリーゾーンとなります

 まあそんなに広くはないけど、うちの子には丁度いいかな

 やっとここまでこぎ着けました やったね!

 ここは青葉区の谷本公園の一角にありますのでよろしかったら登録会来てください

 10月21日に1回目の登録会します



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| ドッグラン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大混乱とおやつ!

 土曜日は雨でランに行けませんでしたが

 昨日は大和ドッグランに行けて、沢山遊びました

 ヨカッタヨカッタ
 
DSC_8484a.jpg

 おやつを大量買いしました

 ジャーキー200g×12袋 クッキー480g×2

 これだけあれば当分大丈夫かな

 うちはおやつの消耗が激しいので、まとめ買いします

 ちまちま買いに行くのが面倒くさい



DSC_8486a.jpg

 ある有名メーカーのアウトレット品だと思われます



DSC_8489a.jpg

 ジャーキーに囲まれるぴいこ



DSC_8490a.jpg

 クッキーにも囲まれご満悦ですね

 生きてて良かったと思っているかな



DSC_8493a.jpg

 そこら辺に置いといても食べたりしないので助かります

 その辺お行儀がいいのですよ



 金曜日から電話回線が繋がらなくなり、夜から土曜に午前中まで

 ネットが出来ませんでした

 この界隈がそういう現象が起こり大混乱となりました

 なんか原因があったようですが、ぴいこ父が聞いてて、結局原因は不明

 そういう事もあるんですね

 NTTちゃんとしてもらわなくては困るな! 



 ☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキング

| 日常 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT