飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片づけられない人達*ちょいとした事件編

 日曜日も梅雨なのに乾燥したお天気でした

cats_20130602194416.jpg

 時間差で放してぴいこを追随するふうこ

 とうとう捕まってしまいました



cats2_20130602194415.jpg

 この日は随分走っていました



043a_20130602194415.jpg

 たまにこちらをチラ見して



029a_20130602194414.jpg

 走った走ったと満足そうなふうこ

 この後実家に行きましたが、ちょいとした事件がありました

 私が行ってシャッターを開けたとたんに、クロちゃんが飛び出てしまったのです

 坂の方に行ってしまい、なかなか戻ってきませんでした

 追いかけるとどんどん遠くの方に行ってしまい

 母も困って大騒ぎとなってしまいました

 でも何とか取り押さえることができたのでほっとしましたが

 母は号泣してしまい、困りましたよ

 自分がもうそんなに動けなくなったんで、もどかしかったんでしょうね

 本当に何事もなくてよかったです

 

 今日はこれから人間ドッグに行ってきます

 この日のためにおやつ抜きで節制してきたのです

 一番気になるのは体重ですからね

 でも終わったらドカ食いしそうで怖いです

 ひなたママさんのように細い人が羨ましい

  

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴいこ&ふうこさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

ぴいこちゃんとふうこちゃん元気一杯で気持ち
よく走って満足な顔が可愛いですね。
実家のクロちゃん無事お家に戻り何事もなく
よかったです。
今日は人間ドックお水も飲めないですから早く
検査をして終わらせた時のお水が美味しく感じ
ますね。
ドックを受けていると安心感がありますね。
ランチが楽しみですね。

| 柴犬ケイ | 2013/06/06 06:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

クロちゃん、無事に帰って来たんですね!
ほんとに何もなくてよかったです。

人間ドック、お疲れさまです。
何も悪いところがないように。。。

| トトパパ | 2013/06/06 07:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

ふうこちゃんの、得意げに走るお顔、かわいいです♪

ご実家でハッと事件大変でしたね・・・
事故にもならず、ほんと良かったです

ママさん、人間ドッグですか・・・・
う~・・・・いいな、気になるのが体重で・・・
私なんて肝機能検査値にヒヤヒヤです・・・ぷぷぷ・・・

| ぽめトレ | 2013/06/06 07:24 | URL |

クロちゃん何事もなくて良かったです。
車が走って来たらと思うとぞっとしますね。
お母様も自分が歯がゆいのでしょうが、
歳を取ると思うようにいかないこともある。
あ、私も再来週ドッグでした!

| maririnhaha | 2013/06/06 09:23 | URL |

こんにちはv-290

ぴいこちゃんもふうこちゃんも元気に
走ってますね(^^)
これから暑くなるからうちのポンコは
モップになってばかりです(^^ゞ

クロちゃん、みつかってよかったですね!
外見たらわんこは思いっきり走りたく
なるみたいです...

細い人、ホントうらやましいですよね...
私も一生に一度でもいいから痩せすぎて
みたいです(^^ゞ

| よしこ | 2013/06/06 12:01 | URL |

ちは(*´∀`*)
ご実家のクロちゃん。何事もなくて本当に良かったです。
御母様も必死でホッとして泣いちゃったのねぇ。
私も、COCOが小さな頃、お友達のお庭でお友達がチコっと
裏の戸を開けたその隙間から脱走。。パパも私も友達も本当心臓がバクバクなるほどの状態だったから。。すごく分かります。車も怖いものねぇ(T_T)。
とにかく良かったです。本当に良かった。

人間ドッグですかぁ。私も今年は受けないとだなぁ??(~_~;)
ふうこちゃんアンヨ早いのねぇ~
鬼ごっこって逃げてる側もドキドキ楽しいし、追いかけている方も必死だから。。二人とも楽しかったでしょうねぇ(^^♪
☆☆~☆☆

| TOMOママ | 2013/06/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃん、ふうこちゃん
いつもランで楽しそうに走っていますね♪
秀も毎日走らせてあげたいなぁ~
まぁ、狭い部屋の中で走っていますけど(^_^;)

クロちゃん、無事捕獲できて良かったぁ
ドキドキしましたよぉ
秀も放れると走って行っちゃうことがあるので
捕まえるまで冷や冷やもんです(^_^;)
お母さんの気持ちが分かりるなぁ

人間ドックが終わるといっぱい食べれますね^m^

| ちゃあちゃん | 2013/06/06 14:32 | URL |

実家でそんなことがあったんですね(>_<)
戻ってきてくれてほんと良かったです!!!
捕まえようとすると遊んでるもらってるつもりで逃げてしまいますからね...

ぴいこちゃん、この日も元気いっぱいですね♪

| さくひなママ | 2013/06/06 15:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
クロちゃん無事に戻ってきて安心です。
飛び出しちゃうと心配で心配で仕方ありませんよね。
昔親戚のお家で飼っていたワンコの脱走を捕まえに行った時も心配で仕方なかったですもの。

健康診断のために私も食事を控えて終わった瞬間甘いものへ直行してしまいました^^;
終わったら甘いもの少しは食べてくださいね★
健康でありますように^^

| うさ | 2013/06/06 17:49 | URL |

クロちゃん
何事もなく無事戻る事ができてホントに良かったです。
逃げてしまうと、生きた心地しませんよね><
人間ドッグ怖いです~~。
簡単な健康診断では、大きな病気は見つかりにくいので
やっぱり人間ドッグですよね。。。
わかっていても怖くてなかなか行けません;;
今年人生初めて胃カメラ(鼻からのです)をやりましたが
死にそうでした><

| レオママ | 2013/06/06 19:24 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ぴいことふうこも走ってストレス解消です
クロちゃん戻ってきてよかったです
一時はどうしようかと思いました
バリウム飲んだので気持ち悪いです
終わって水が飲めたし、ご飯も沢山食べました
人間ドッグに入ると安心しますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:18 | URL |

トトパパ様

こんばんは

クロちゃん戻ってきてよかったです
本当に困りました
呼び戻しは必要ですね

人間ドッグ無事に終わりました
帰りはランドマークでランチですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:19 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ふうこはどんなもんだいと走ります
足に自信があるんでしょうね

飛び出してしまって本当に困りました
何事もなくてよかったです

人間ドッグ無事終了です
体重も去年と同じ維持しましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:22 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

本当に何事もなくてよかったです
車も来なくてよかった~
最悪のシナリオ考えてしまいました
きっと体が動かないからもどかしくて騒いだのでしょうね
ママさんもドッグがんばってねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:23 | URL |

よしこ様

こんばんは

ぴいこもふうこも走ってストレス解消です
暑くなるとポメは大変ですよね

クロちゃん戻ってきてよかったです
一時はどうなるかとひやひやしました

細い人はやはり動いてますよ
だから私も見習わなくちゃと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:25 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

クロちゃん戻ってきてよかったです
一時はどうなるかと思いましたよ
最悪のシナリオ考えてしまいました
そうホッとして泣いてしまったんだと思います
COCOちゃんもそんな危険な目にあったんですか
心臓バクバクよくわかります
追いかけると逃げるしね
お互い無事で本当によかった

人間ドッグ最後にお食事券でるからそれが楽しみです

追いかけっこいつも楽しんでいますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:29 | URL |

ちゃあちゃん様

こんばんは

近くに広いランがあるので助かります
小さいころから遊ばせているので
とても慣れてていいみたいです

クロちゃん無事に戻ってきてよかったです
シュウ君も逃げるときあるんですね
どうしょうかと途方に暮れますよね

人間ドッグ終わって沢山食べましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:32 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

行ったとたんにそんなことがあり
とても困りました
でも無事に戻ってきてよかったです

ぴいこもふうこもまだ暑くないので元気に走りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:33 | URL |

うさ様

こんばんは

本当に無事に戻ってきてよかったです
どんどん遠くに行ってしまうから、追いかけませんでした
親戚にワンちゃんも無事でよかったです

人間ドッグバリウム飲んだので気持ち悪くなりました
でも帰りはてんぷら定食食べてしまいましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:36 | URL |

レオママ様

こんばんは

クロちゃん無事に戻ってきてよかったです
どうして飛び出したのかわかりませんが
生きた心地しませんでしたよ

人間ドッグ毎年行くようにしています
バリウムも胃カメラもどちらも苦しいんですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/06 20:38 | URL |

こんにちは。
またまた遊びに来ちゃいました!
ぴいこちゃん、ふうこちゃん
毛がモフモフで
毛並みがすごいいいですね。
楽しそうに走り回ってる姿
かわいらしいですね。

| ビリーママ♪ | 2013/06/06 21:04 | URL |

クロちゃん、無事で良かったです。
ママさんも心臓が止まりそうだったでしょ。

私は実家のネコが、出て行ってしまったコトがあります。
追いかけると逃げて・・・
こちらが止まると立ち止まる・・・
家から出したことのない子だったので、ボー然でした。
夜遅く、携帯電話もない時代。
家人の助けも呼べない。
半泣きで捕まえましたよ・・・
お母様が号泣する気持ちわかります。

| ちぷおた | 2013/06/06 22:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/07 03:08 | |

おはようございます^^

何事もなくて良かったですね
お母さんびっくりされたましたね

人間ドック終わるとほっとしますね(^-^)

こちらへ向かって走ってこられる
ぴいこちゃん可愛いです♪
ふうこちゃんも楽しそうですね(^▽^)

| あめしすと | 2013/06/07 03:52 | URL |

クロちゃん、何事もなくて良かったですね♪
無事に戻ってきてホント良かったです。

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、いつも楽しそう♪
元気いっぱい☆一番ですね(^^)/

| メルママ | 2013/06/07 11:20 | URL |

人間ドックは無事に終わりましたかぁ?

そしてご実家のクロちゃん・・・無事に帰ってきてよかったぁー。
昔、ラテがよく逃走してましたゎ。あはは
わんこって追いかけると逃げるんですよねー^^;
こういう時って呼び戻しがちゃんと出来てれば~って思いますよね。

| スムチー母 | 2013/06/07 11:22 | URL |

こんばんは~すっかりご無沙汰しちゃいました(;'∀')
ぴいこちゃんもふうこちゃんも笑顔でとっても楽しそうに走っていますね♪

クロちゃん、無事で良かったです。
読んでいてドキドキしちゃいました。
お母様もビックリされたんでしょうね。


人間ドックお疲れ様でした(*^_^*)

| クーチャンママ | 2013/06/07 19:22 | URL |

ビリーママ様

こんばんは

訪問ありがとうございます
うちもかなり大きいんですよ
でもとても丈夫です
特にふうこは走るの大好きなんですよ
またこちらからも遊びに行きますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/07 21:24 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

本当に無事でよかったです
どうしようかと途方に暮れました

猫ちゃんも飛び出すと大変ですよね
なかなか捕まらないと途方に暮れるでしょ
でも捕まってよかったですね
これからはもっと気をつけようと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/07 21:26 | URL |

あめしすと様

こんばんは

本当にびっくりしました
母はあまり動けないのでもどかしいのでしょうね

人間ドッグ終わりホッとしました
これを期に節制しようと思います

ぴいこもふうこも楽しみましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/07 21:28 | URL |

メルママ様

こんばんは

お陰さまで無事確保しました
本当にいつ何があるかわからないので怖いです

ぴいこもふうこも元気です
明日もラン楽しみにしているでしょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/07 21:29 | URL |

スムチー母様

こんばんは

人間ドッグ無事終わり、美味しいもの沢山食べました

お陰さまで無事帰還しました
何かあったら責任感じちゃいます
呼び戻しができたらとつくづく思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/07 21:31 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

そんな気にしないでくださいね
早くよくなるといいですね

お陰さまで無事帰還しました
本当にどうなるかと思いました

人間ドッグ無事終わり、美味しいもの食べすぎました
でも受ければ安心ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/07 21:33 | URL |

こんばんは。
ご実家でドキッとする出来事があったのですね。
クロちゃん、無事でよかった!(^^)

ママさん、人間ドッグが終わってせいせいしましたね。
お疲れ様でした。
私は去年中性脂肪値が高かったので気になってます。
ダイエットしたいのですが
なかなか体重が落ちてくれません。
代謝が悪くなっているのでしょうね。トホホ

| エミ | 2013/06/07 23:06 | URL |

エミ様

こんにちは

そうなんですよ
お陰さまで無事に戻ってきてよかったです

人間ドッグ終わってホッとしました
やはり血液中脂肪が多いんです
水泳もしてるのにこんなことになるのは体質だそうです
お互い気をつけましょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/09 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1003-3f0e57b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT