飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感動!17歳のワンちゃんランで遊ぶ

 昨日も朝から暑かったですね
 
001a_20130609154026.jpg
 この日は高齢のワンちゃんが来ました

 この子は17歳だそうです

 でもランに来たがるから連れてきたそうですよ

 カートに乗ってやってきました



002a_20130609154025.jpg
 この子は15歳だそうです

 若々しくてとてもそうは見えません



003a_20130609154025.jpg
 ぽこぽこ歩き出しました



004a_20130609154024.jpg
 よいしょっと

 ランに来て一生懸命歩いてます

 ゆっくりと大地を踏みしめて



005a_20130609154023.jpg
 ちょっとお疲れのようで



010a_20130609154022.jpg
 疲れるとこうやって寝てしまいます

 どんな夢を見ているのかな 

 この子の姿を見てとても感動しました

 いくつになってもランに来て楽しむなんて凄い

 飼い主さんに長生きの秘訣を聞いてみたら

 やはり広いランで自由に遊ばせるのが一番いいみたいと言ってました

 白犬ちゃんもっともっと長生きしてね



007a_20130609154146.jpg
 ぴいこ達も先輩犬に敬意を表しています

 いつもと違い静かでした



008a_20130609154146.jpg
 特にふうこはつきっきりで見てました

 なにを考えてるんでしょうね

 励ましていたのかな



025a_20130609154145.jpg
 うちもシニア犬に入ってきましたので、考えさせられました

 17歳までがんばって長生きしてほしいです

 健康管理に気をつけて、長生きしてと願い続けます

 先代は16歳半で亡くなりましたが、悲しいけど達成感がありました

 介護をしっかりやり、眠るように枕元で死んで行きました

 ここまでやればワンコも本望だと思います

 悔いのないように大事にしてやりたいと思います



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大阪では15歳を過ぎると
表彰があります。
それだけ、15歳以上というのは素晴らしい
ご長寿なんですね。
飼い主も、天寿が全うできるよう、
しっかり目を配ってやらないとね。

| maririnhaha | 2013/06/10 06:12 | URL |

おはようございます。

17歳ですか。。。
高齢ですね。
でも、元気そうですね。
いつまでも、ずっと一緒。。。。というわけはいきませんが、
元気で長生きしてほしいですね。

| トトパパ | 2013/06/10 06:56 | URL | ≫ EDIT

17歳 憧れますね。
我が家のワンコも頑張って長生きして欲しいと思います。
ストレスなく美味しいもの食べて笑ってって・・長生きの秘訣ってきっと人間と一緒なんでしょうね。
頑張りましょう~。

| chiemom | 2013/06/10 07:25 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃん近くで見守ってたんですね♪
優しいなぁ~
匂いで年齢が分かるんでしょうね
16歳~17歳も生きてくれたらいいですよね♪
せめて15歳まで生きて欲しい
10歳も満たないうちに死んじゃうと
心残りで後々引きずっちゃいます(>_<)
心残りが無い様に、私も日々大切にしてあげなくちゃ♪

| ちゃあちゃん | 2013/06/10 10:40 | URL |

こんにちは♪
最近ご長寿ワンちゃんによく出会う私です。
かえたんも長生きして欲しいってその度に思います^^
1日1日大切にしてあげたいと思います^^
ぴいこちゃんとふうこちゃんも沢山沢山長生きして、かわいい姿沢山ここで見せてくださいね♪

| うさ | 2013/06/10 10:51 | URL |

こんにちは(*^^*)
17歳のワンちゃん、頑張ってますね。
お顔を芝生にくっつけて寝ちゃうところが可愛いですね。

17歳になってもランに連れて行ってあげたいという
飼い主さんの愛情が感じられます。
ずっとずっと元気でいたもらいたいですね(*^^*)

| クーチャンママ | 2013/06/10 12:21 | URL |

ご長寿なお友達に会うと嬉しくなりますね!
さくひなにも見習って長生きしてほしいです^^
ぴいこちゃん、つきっきりで様子を見守るなんて優しいいい子ですね☆

| さくひなママ | 2013/06/10 16:29 | URL | ≫ EDIT

先日はコメントありがとうございます。
悲しい記事の後に
こんなご長寿のワンちゃんの事を知ると
ホッとした気持ちになります。

「悲しいけど達成感がある・・」
そんな境地でおくってあげられるっていいですネ。
私もそんな風に・・と願います。(^^)

| エミ | 2013/06/10 19:11 | URL |

すごいっ!!
17歳の子も 15歳の子も、とっても そんなお歳にはみえませんねっ!!
うん、やっぱり のびのびと 暮らすのがいちばんですよね。
うちの子たちは 前の子も その前の子も みんな 15歳でしたぁ。
悲しいけど達成感・・・すごく 分かる気がします!!
そんなふうに お見送りしてあげられたら ステキだと思います☆

遅くなりましたが、先日は お誕生日のお祝いメッセージ ありがとうございました!!
ケーキは ベルグではなくて お隣り町の 安食雄二(あじきゆうじ)さんの ケーキやさんですよっ☆
すっごく美味しくて 平日でも 人がいっぱいです!!
行かれたことあるかな??
機会があれば、ぜひ☆

| ギョン | 2013/06/10 19:56 | URL |

ぴいこちゃん、ふうこちゃん17才と言わずにもっともっと上を目指してくださいね^^
レオは17才と8ヶ月で亡くなりましたが、もう少し一緒にいたかったです。。。
でも頑張ったよね。と納得したい自分もいました。

| レオママ | 2013/06/10 21:21 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

横浜でも表彰があります
15歳は長生きなんですね
そう飼い主も健康管理に気をつけ
愛情を沢山注がないとねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:35 | URL |

トトパパ様

こんばんは

中型犬で17歳は凄いですよね
飼い主さん大事にされたんだと思います
こういう姿みると
感無量で頑張れって応援したくなりますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:36 | URL |

chirmon様

こんばんは

とても長生きで羨ましいです
長生きの秘訣はストレスがないことなのかな
飼い主さんも大事にされたんですね
お互い長生き目指しましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:38 | URL |

ちゃあちゃん様

こんばんは

ふうこはずっとそばで目を細めていました
尊敬の眼差しだったと思います
先代も16歳半でした
もっと上を目指して頑張りたいです
なるべく一緒に居ようと思いました
シュウ君も長生きするよう頑張りましょう
お互いにねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:40 | URL |

ルルの前に飼っていた犬は18歳まで元気にしていました。
何の前兆もなく突然亡くなってしまったので、最期を看取ることも出来無かったです。
今でもとても残念です。
ルルは今5歳なのでまだまだ長生きをして貰いたいと思っています。

| mine | 2013/06/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

うさ様

こんばんは

長寿のワンちゃんに会うと嬉しいですよね
それぞれ大切にされ育ったんだなって思います
そう1日1日を大切に、なるべく一緒に居たいです
かえたんもうちの子も上を目指して頑張りましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:45 | URL |

クーチャンママ様

こんばんは

17歳と聞いてびっくりです
毛並みもとてもいいんですよ
この前も芝生の上で寝ていました

ランに行きたがるからカートで来ています
うんと長生きしてもらいたいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:47 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

長寿犬に会うと嬉しくなります
さくひなちゃんも目いっぱい大事にされてるから長生きしますよ
ふうこはやんちゃだけどこういうときは優しいんですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:48 | URL |

エミ様

こんばんは

本当に悲しい出来事でした
この子は前回も来て眠ってしまいました
うんと長生きしてほしいです

先代の時は最後看取ってほっとしました
最後まで面倒みたという誇りでもあります
ママさんは大丈夫ですよ
るういちゃんりんちゃんも長生きしますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:51 | URL |

ぎょん様

こんばんは

17歳の子も15歳の子もとても毛並みがいいです
そんな歳には見えませんでした
ママさんも先代が居たのですね
ちゃんと面倒見て見送るとそういう気持ちになります
中途半端な気持ちじゃ犬は飼えませんからね
ぴいことふうこもこれからも愛情注いで、長生きしろと念じ続けます

そんなお店があるんですね
調べてみようv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:54 | URL |

レオママ様

こんばんは

そうですね
長生きしろと念じ続けます
そして沢山の愛情を注ぎます
レオ君はとても長生きですよ
きっと虹の橋で見守ってて暮れてると思います
ママさん最近は元気出てきたみたいでよかったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:56 | URL |

mine様

こんばんは

そんなに長生きしたんですか
とても大事にされて幸せでしたね
突然やってくるのは防ぎようがないですからね
そうお互いに長生きしてもらいましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/10 21:58 | URL |

ぴいこ&ふうこさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
17歳・15歳のわんちゃんドックラン
で遊んで足の感覚と周りの空気を感じて
元気に走っていた頃を思い出しているん
でしょうね。
もっと元気で長生きしてほしいですね。
ぴいこちゃんとふうこちゃん達静かにして
ふうこちゃん横にいてあげて優しいですね。

| 柴犬ケイ | 2013/06/10 23:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

大型わんこさんで17歳で・・・自力で楽しそうに歩くって
すばらしいですね
疲れて眠っちゃったお顔がかわいい・・・

悔いのないように元気に過ごしてほしいですね~
ぴいこちゃん、ふうこちゃんもランでいつもいきいきと
されてるから長生きわんこさんになれそうですねっ♪

| ぽめトレ | 2013/06/11 04:46 | URL |

おはようございます^^

ご高齢のワンちゃん、お元気ですね(^-^)
ランで自由に遊べる時間って大切なのですね
走ったり歩いたり、良い運動にもなりますね
これからもお元気で長生きして欲しいと思います
ふうこちゃん見守っているのでしょうね
優しいですね(^。^)






| あめしすと | 2013/06/11 05:35 | URL |

がんばっているワンちゃん、
高齢犬を看取られた経験がおありですから
なおさら胸に迫ってくるものがありますよね
ふうちゃんぴいちゃんも元気でずっとずっと長生きしなきゃね^^

| sumire024 | 2013/06/11 06:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ワンちゃんのことは良く知らないのですが、
17歳は老犬なんですね。
人で言えば何歳位でしょうか?
人も長生きするようになりましたが、
ワンちゃんも長生きするようになったようですね。

| としあき | 2013/06/11 07:27 | URL |

17歳でランとはすごい!!
頼もしいですねー☆
これからものんびりマイペースに生きてもらいたいですねっ☆
そしてわが子たちもこの子のようにのんびり長生きしてもらいたい。
いつまでも一緒にいたいもんね~。

| スムチー母 | 2013/06/11 11:09 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
そうですね昔を思い出しているのでしょう
居るだけで楽しいのかもしれませんね
もっともっと長生きしてほしいです
ぴいこもふうこも敬意を表していました
ふうこは優しいところもあるんだなと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/11 21:56 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

大型犬でここまで長生きは凄いです
毛並みも綺麗でしたよ
寝顔がとても可愛いかったです

悔いのない犬生これからも送ってほしいです
トレジャン君も皆で長生きしてほしいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/11 21:58 | URL |

あめしすと様

こんばんは

高齢でも元気で嬉しそうでした
やはり自由でストレスがないのがいいのでしょうか
うちもランで遊ばせてるから長生きしてほしいです
ネッド君マリコちゃもストレスなく
きっと長生きしますよ
ふうこは優しいなと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/11 22:01 | URL |

sumire024様

こんばんは

この子を見てとても感動しました
高齢犬の介護は大変でしたが
安らかに亡くなったのでそれはしょうがないと思います
ぴいこふうこには長生きしてほしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/11 22:03 | URL |

としあき様

こんばんは

17歳といえば高齢で、人間でいえば100歳くらいかもしれません
人も長生きですが
ワンちゃんの世界も長生きになりましたよ
15歳は当たり前になりました
皆長生きしてほしくて頑張ってますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/11 22:05 | URL |

スムチー母様

こんばんは

17歳と聞いてびっくりしました
これからもランで遊んで楽しく暮らして欲しいです
わが子も長生きまずは15歳までは頑張ってほしいです
そう一緒に居るのが一番ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/11 22:06 | URL |

人も動物も、楽しく、自分の思い通り長生きして欲しいです。
モノ言わない動物は飼い主が気を付けなければならない分、悔いも残るコトもあるでしょうね・・・
ランに来たワンコちゃん達は幸せですね。

| ちぷおた | 2013/06/11 22:21 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

楽しい思い出作って長生きしてほしいです
言葉話せないですから、こちらが注意ですね
ランに来る子は皆大事にされてますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/12 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1006-d59524dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT