飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

断捨離しました!

 土曜は朝一で行ったら開いていたので遊びました

002a_20130622195805.jpg
 元気だから飛行犬になってくれましたよ

 

006a_20130622195804.jpg
 ぴいこが遅いとハッパをかけるふうこ



022a_20130622195800.jpg
 でもやっぱり大差勝ち~



064a_20130622195803.jpg
 この日の飛行犬


070a_20130622195803.jpg
 この日はバイクや自転車が通ったので、何度もすっ飛んで行きました

 とてもいい運動になったと思います

 でも暑かったので舌の根元まで出てしまいました



076a_20130622195802.jpg
 ぴいこはめっきり走らなくなりました

 今年10歳だからしょうがないかな

 この後閉場のメールが来てることに気づき、

 委員長のラムちゃん一家と帰ることになりました

 少しでも遊べてラッキーでした



087a_20130622195933.jpg
 お家に帰って寛ぐふうこ



088a_20130622195933.jpg
 この日は思い切って断舎離しました

 何年か着たけどまだ着れそうですが

 捨てることにしました



089-vert.jpg
 実はららぽーとのオールドネイビーとユニクロで

 Tシャツやパンツを買ってしまったのです

 もう満杯になってきたので捨てることを決断しました

 ちょっと整理しましたが、色々出てきますね

 買わなければいいのですが、出かければ買ってしまいます

 それが女性のストレス解消でもあるのです

 それに買わなければ世の中景気よくならないですからね

 と言い訳してしまいました



091a_20130622195931.jpg
 この日はササミジャーキー等も焼きました



095a_20130622195931.jpg
 ぴいこはもう釘付けです

 ふうこは姿を眩ませましたが

 食べるときだけ出てきました



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 片付け | 06:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そう、買わなければいいのよね。
または買ったら捨てればいいのよね。
それがなかなかできない、
特に高いものってもったいないと思ってあまり気ないうちに
合わなくなっちゃう。
すてるのが惜しくないほど、いいものでも着ちゃえばいいって言われるけどね・・・・。

| maririnhaha | 2013/06/27 06:20 | URL |

おはようございます^^

飛行犬決まって、ふうこちゃん
格好良い♪
ぴいこちゃんは、もう10歳になるのですか
10歳に見えないですよ
もっと若く見えます(^-^)
毛並みツヤツヤで、目綺麗ですものね

私も同じです(^▽^)
出掛けると、ついつい買ってしまいます♪
ジャーキーこんがりと良い色して
とても美味しそうです
ぴいこちゃんじっとみてますね(^▽^)

| あめしすと | 2013/06/27 06:21 | URL |

おはようございます♪

車や自転車にカッ飛んでいくふうこちゃん・・・・
クスクス・・・かわいいですね~

ぴいこちゃんは十分お若いですよ、ほんと・・・
けどやはり10歳を境にいつもより動かなくても良い姿を
見ると、ゆっくりしたいのねって
感じられるお家は多いようですが、
ぴいこちゃんはぜんぜん年を感じさせませんね♪

何か買ったら捨てる・・・私も見習います・・・ふふ・・・

| ぽめトレ | 2013/06/27 06:42 | URL |

そうそう、、、
ついつい買ってしまいますね~~^^;
思い切って捨てればスペースがあいて
また買えるわ~ なぁんて思ったりしているのでは?(笑

| sumire024 | 2013/06/27 06:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

今回も見事な飛行犬写真ですね!

断舎離、思い切らないと出来ないですね。
ついまだ着れるかも。。。って思っちゃいますね。
でもそんな事思ってたら、増えるばっかりですもんね。。。

| トトパパ | 2013/06/27 08:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
今日もふうこちゃんは元気いっぱい飛んでいますね!
ササミジャーキー美味しそうです~♪
いい匂いがしてそう^^
ぴいこちゃんの待ちきれないお目目がかわいいです^^
断舎離は思い切らないとなかなか出来ません。
数年間着ていないアレやコレ今年こそって思うのだけどなかなか出来ない私でした^^;

| うさ | 2013/06/27 09:46 | URL |

ふうこちゃんの
お家お姫様みたいに
ピンクでかわいい~♪
本当買い物に行けば
あれやこれやで
つい買っちゃいますよね。
けど私着てない服ばかり。。。。。
捨てるのももったいない気が
してなかなか捨てられなくって。。。。

| ビリーママ♪ | 2013/06/27 09:58 | URL |

ちは(-^〇^-)
良かったですねぇ~ちょっとでも遊べて(#^.^#)v
ぴいこちゃん。やっぱり暑さには弱くなりますよね。
元気いっぱいなんだけど、やっぱ暑くなると我が家のLOLOも
走りませんし、食も落ちちゃう(T_T)。
まだこれから夏本番だから気を付けないとだよね。
ふうこちゃん。またまた元気いっぱい飛んでるねぇ(-^〇^-)
ふうこちゃんのハウス超可愛いぃ~~お姫様ハウスだね(#^.^#)
本当ステキだわぁ~。
断捨離。着れてもどこかで思い切らないとだよね。
私も断捨離の時は、シャツは全部小さく切って、
LOCOMO娘達のトイレの拭き掃除に使ってポイして。。
あぁ~~もったいないなぁ~の気持ちも断捨離(´▽`*)アハハ

手作りオヤツ頑張ってらっしゃいますよねぇ。
これが一番安心ですものね。
それにやっぱすごく喜ぶよね。
私もまた作ってやらないと・・だなぁ~(~_~;)サボってる
☆☆~☆☆

| TOMOママ | 2013/06/27 13:37 | URL | ≫ EDIT

断捨離

こんにちは・・何処も同じ・・・Σ(|||▽||| )
捨てるもの多し・・・だけど捨てられない・・
捨てなければ増える一方でありますね~(^_^;)
割と昨年断捨離したつもりですが・・やはり増えてます。
良い事ですよ!!思いっきりもいるんですよね~(*^◯^*)

| よっこたん | 2013/06/27 15:01 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ふうこちゃん飛行犬が決まって凄いです。
ハウスのふうこちゃん可愛くピンクのカーテン
カバーは素敵です。
ササミジャーキーカリット焼けて美味しそうで
釘付けのぴいこちゃん可愛いです。
洋服も着ない物は整理して捨てた方がいいですね。

| 柴犬ケイ | 2013/06/27 15:13 | URL | ≫ EDIT

こういう決断もいいですよね!
わたしも処分したいものばかり~~
以前、洋服を捨てたらゴミ捨て場で、着ている方を見かけてしまい...
かなりトラウマになってしまいました( ̄▽ ̄;)
でもでも、やっぱり捨てなきゃ~~

ふうこちゃんのおうち、女の子らしくて可愛いですね♪

| さくひなママ | 2013/06/27 16:03 | URL | ≫ EDIT

maririnnhaha様

こんばんは
買わなければいいのですが
お買いもの行くとついつい買ってしまいます
高いものは使うのもったいなくなります
でも最近は着潰すようにしてますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:32 | URL |

あめしすと様

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
ぴいこは10月で10歳になります
毛艶もいい方かもしれませんね
目の方は目薬を点しています

お買い物するとなんとなく買ってしまいますよね
ジャーキーカラカラに焼くと美味しそうですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:34 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

自転車などを見るとかっ飛んでいきます
カメラ構える前なので、シャッターチャンス逃します

ぴいこは10月に10歳になります
最近まったりしてきたでしょうか
これからはのんびり過ごして行きたいと思います

断舎離は気合を入れないと捨てられないですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:37 | URL |

sumire024様

こんばんは

人は買って捨てるの繰返しをすればいいのです
世の中のためにも
でも捨てられないものもありますよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:38 | URL |

トトパパ様

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます

そう思いきらないとね
着れそうだから捨てられないんですよね
だからいい服もパジャマにして着潰しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:39 | URL |

うさ様

こんばんは

いつもふうこは元気なので助かります
ジャーキー時間があったので焼きました
コリコリと美味しそうに食べてました

断舎離はエイヤって感じで捨てないとダメですね
高いものは捨てられないですよね
そういう時はヤフオクかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:42 | URL |

ビリーママ様

こんばんは

ふうこのお家のカバーは作ったんですよ
ふりふり好きなんですよ
買い物行くとどうしても買ってしまいますよね
日本の経済にも貢献しないとと思います
でも今回は思い切って捨てましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:44 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

ふうこは元気一杯遊べました
やはりポメは夏に弱いです
ただ食欲だけは無くならないので助かりますが
今は涼しいけど、今年の夏は猛暑みたいなので
健康管理気を付けなければね
ふうこのお部屋はサテンで作ったんですよ
飼い主の趣味なんです
着れるから捨てられないんですよね
ママさんらしいいいアイデアですね
あと紐みたいに細長くカットして
足ふきマットも作ったりしました

ジャーキーは簡単に作れるのでよく作ります
人間もつまめていいですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:48 | URL |

よっこたん様

こんばんは

ママさんも捨てられないタイプですね
私もためてしまう方かもしれません
とうとう一杯になってきたので捨てました
気を緩めるとどんどん物は増えますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:50 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ふうこはこの日も飛んでくれました
ふうこはここもお気いに入りです
このカバー飼い主の趣味で作ったんですよ
ささみジャーキーはよく焼きます
ぴいこもふうこも釘付けです
断舎離は難しいけど頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:52 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

今回は着られそうだけど決断しました
ゴミ捨て場で着ているとは凄いですね
何年か着ないものはもう着ないとみなして捨てましょう!
すっきりしますよ

このお家のカバー作ったんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/27 20:54 | URL |

もったいないと思いつつ
何処かで思いきらないと
断捨離はできませんネ。
私は以前は痩せたらまた着れるかな?と
タンスにしまってあった服も
今は思い切って捨てるようにしています。(^_^;)

| エミ | 2013/06/27 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/27 22:55 | |

今日も飛行しちゃってるー♪
ふうこちゃんは元気いっぱいだねー♪
ぴいこちゃんは最近走らないんだぁー。
でも海斗に比べたらすごくたくさん遊んでると思います。
↑比べる相手を間違ってるか^^;あはは

お洋服・・・捨てたんだねー。
私もちょこちょこ要らないのは捨ててますー。
しばらく着てないはポイポイ捨てることにしてるの。邪魔だしー。しばらく着てない服はたぶん今後も着ないし。あは

| スムチー母 | 2013/06/28 09:41 | URL |

エミ様

こんばんは

そうなんですよ
でもまだ着れると思うともったいなくてね
でも今回は捨てました
たんすに何年もある服は着ないですね
うちも沢山あるので捨てなければと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/28 23:08 | URL |

スムチー母様

こんばんは

土曜日は特にうっぷんが貯まっているようです
走ってすっきりするのでしょうね
ぴいこは歳なのかもしれませんね
海斗ちゃんも本気出せば早いでしょ~

洋服買ってしまったので仕方なく捨てました
着てない服はポイポイ捨てたほうがいいですね
私ももうちょっと整理しようv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/28 23:11 | URL |

入れるところは決まっているので、はみ出す物は捨てるしかない・・・
だからと言って「買わなきゃいい」ってワケにはいきませんよね。
バーゲンの季節だし・・・
耳が痛いです。

お部屋で寛ぐふうこちゃん、お姫さまみたい!!

| ちぷおた | 2013/06/28 23:31 | URL |

ふうこちゃん!
なんか意外ですっ
ぴんくの可愛いおうち!
意外だけど、似合ってる、可愛い♪
やっぱり、女の子ですね。
飛行犬ふうこちゃんもかっこいいけど
お姫様BEDのふうこちゃんも可愛くてナイスです☆

洋服を捨てるのって難しいですよね。
まだまだ着れるって思っちゃいます。
でも、確かに買ってしまいますしね。
増えてしまいます・・・。

今年の衣替えより、着なかった服をプラケースに入れています。
衣替えの時に覗いてみるつもりです。
着なさそうだったら、シーズン中にリサイクルショップへ持って行こうかな~と思っています。
実行できるか自信ありませんがw

| まるたろう | 2013/06/29 18:33 | URL | ≫ EDIT

ちぷおた様

こんにちは

収納も限りがありますからね
でも今バーゲンの季節だし
出かければ何かしらかってしまいます
思い切って捨てるしかないですね

このカーテン手作りなんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/30 12:34 | URL |

まるたろう様

こんばんは

このふりふりは手作りなんですよ
サテン生地を買ってきてふりふりにしました
ここでこうやって頑張ってます

洋服着れると思うと捨てられないですね
思い切って捨てないとと思います

着ない服な何年経っても着ませんね
リサイクルショップはいいかもしれませんv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/06/30 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1013-024ec066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT