飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通販でのトラブルに要注意!

002a_20130711225419.jpg

 先日ドッグフードの通販をしました

 アカナの340g入りが30個で5500円となっていたので注文しました

 アウトレットで袋の破損とか、賞味期限切れということで安くなってるとのこと

 アウトレットでも理由が書いてあるものもあるのですが

 この製品に関しては何も書いてありませんでした

 そこで不安になったのでもう一度どんな理由か問い合わせてみました

 帰ってきた返事は、よく読んでください!
 
 【アウトレットフードとは】
  内袋の傷、汚れ、破れ、穴等のダメージや、賞味期限切れ、賞味期限が短い、賞味期限印字不良等の理由で、  通常より大幅に安く販売させていただいている商品です。 内袋のダメージは、当店からお届けの際の輸送時の破 損を含め、程度に関わらず全商品不問とさせていただきます。また他サイズ袋のアウトレットの詰合せ等で、表 示重量以上とさせていただく場合もあります。袋サイズの指定はできません。
  商品の特性上、完全にノークレーム・ノーリターンですのでご了承ください。

 お怒りのメールを頂きました

 この業者ネットで調べたら、8か月前の賞味期限切れのものが送られてきたとか

 あまり評判はよくありませんでした

 それで再度メールでキャンセルしました

 どんな返事が返ってくるか、恐ろしかったのですが

 キャンセル承りましたと返事がありましたのでホッとしました

 ここはもう取引をするのは止めようと思いました

 安いと安易に飛びついた自分も反省です

 これからはもっと慎重に考えます   



004a_20130711225223.jpg
 皆さんも気をつけてくださいね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私が安いものをtにすると
必ず父さんが、ストップをかけてくれます。
いいものは高いんやで、と言いながら。
フードは特に体に入るものだから慎重にしたいですね。

| maririnhaha | 2013/07/12 06:20 | URL |

おはようございます。

通販はなにがあるかわかりませんね。
たしかに非常に便利ですが、
トラブルがあると難儀ですね。
顔が見えないだけに。。。

| トトパパ | 2013/07/12 07:00 | URL | ≫ EDIT

賞味期限切れもその日数によってはねぇ。。。。

(・・A;)あせあせ

| sumire024 | 2013/07/12 07:45 | URL | ≫ EDIT

通販って手に持って
見て買えないからね・・・・・
今の時代は通販は
危ないよ。。。。
トラブルがあってからでは
遅いし・・・・
賞味期限切れのを
ワンコに食べさせて体調壊しても
大変だしネットで頼むときは
気を付けないとだね!

| ビリーママ♪ | 2013/07/12 08:32 | URL |

食べ物で期限切れは・・・・そりゃ変ですよね・・・
恐ろしいっ・・・

安いからといって買わないようにします♪

ありがとうございます♪

| ぽめトレ | 2013/07/12 08:35 | URL |

ちは(^-^)
ビックリですねぇ~
アウトレットは基本ちゃんと何が理由かを表示して欲しいですよね。
しかも、食品なのに、8ヶ月遅れの賞味期限・・てどうなの?
期限切れ間近ならまだしも、いくら安いとはいえ、口に入るものなのに・・ですよね。
それは、勇気を出してキャンセルで正解ですよね。
気をつけます。私も。
結構重要なことは小さな字で書かれてたり、書いてなかったりしますものね。
これで、きっと頭に残ってるから、気をつけられますよ。
ありがとう情報(^-^)
☆☆~☆☆いつもありがとうママさん。

| TOMOママ | 2013/07/12 12:23 | URL | ≫ EDIT

口に入れるものですからね。
賞味期限切れなんてあげられない・・・
それに袋が破損してると、劣化ますよね。
ちゃんと、表示して欲しいものですね。
わたしも、気をつけます^^

| kurimiki | 2013/07/12 12:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
賞味期限切れても食べれるのはわかるけれど8ヶ月は・・・う~ん。
私は自分の食べ物は値引きシール付いているものを買ったりすること多々あるのにかえたんの食べ物は安売り品は買わなかったりします。
実はかえたんのほうがいいもの食べている?なんて時々思ったり。(味見してあげられないので劣化したり酸化したりしているのが心配なのです)

ちゃんとしたお店は安い理由をきちんと教えてくれますし、今回はキャンセル出来てよかったです^^
大切なぴいこちゃんとふうこちゃんですもの^^

| うさ | 2013/07/12 14:27 | URL |

それは恐いですねぇ~!!!!!
消費期限切れの酸化したフードは
防腐剤入りのフードより良くないって聞いたことがあります。

あ、私も石鹸大好きですよ♪
作れませんが・・・汗
私は髪の毛をはじめ全身アレッポの石鹸で洗っています。
髪の毛はキシみますが、中和すれば滑らかになりますし
なによりも地肌に良さそうですよね。

| ひなたママ | 2013/07/12 14:47 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ドッグフードは8ヶ月前の期限切れを売って
いるのにビックリです。
キャンセルされてよかったです。
ペット用品は買いますがフードとかおやつは
買ったことはないです。

| 柴犬ケイ | 2013/07/12 15:00 | URL | ≫ EDIT

危険なお買い物をするところでしたね
キャンセルして正解!!
口に入れるものを数か月前の期限切れってありえません
うちも気を付けます^^
貴重な情報をありがとうございました☆

| さくひなママ | 2013/07/12 19:35 | URL | ≫ EDIT

maririnnhaha様

こんばんは

安いものは訳がありますよね
もっと冷静にならなくてはと思いました
口に入るものだから余計ですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 21:48 | URL |

トトパパ様

こんばんは

通販も便利なんですが
やはり色々あるみたいです
口コミは重要ですね
今回は勉強になりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 21:50 | URL |

sumire024様

こんばんは

8か月なんてありえないですよね

それは廃棄してほしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 21:51 | URL |

ビリーママ様

こんばんは

通販も評判のいいところはいいのですが
やはり事前に調べればよかったです
口に入るものなので怖いですね
キャンセルしてよかったです
いい勉強になりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 21:53 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

8か月もすぎてるのは怖いです

安いからって飛びついて馬鹿でした
これからは評判とかみて注文しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 21:54 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

その時は安いって注文しましたが
あとから考えてメールで聞いてみましたが
回答はありませんでした
評判を見たらあまりよくなかったのです
やはりもっと冷静に考えるべきだったと思います
この口コミが何かの参考になればと思います
そういい勉強になりました
これからはお互い気をつけましょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 21:57 | URL |

kurimiki様

こんばんは

口に入るものですから怖いです
アウトレットでも表示はあると思いますが
買った人はがっかりしてるでしょうね
そうお互い気をつけましょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 21:59 | URL |

うさ様

こんばんは

少しだったらいいのですが
8か月はもうありえない数字ですよね
何かあったら大変です
そう自分のものは賞味期限切れてても気にしませんが
ワンコにあげるものは気になります

理由も書いてないし怪しいと思い、キャンセルできてよかったです
これからは気をつけますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 22:01 | URL |

ひなたママ様

こんばんは

フードは酸化しますからね
それこそ毒物になってしまいます

ママさんも石鹸好きなんですね
アレッポって初めて聞きますが
今度検索してみます
リンス安上がりでとてもいいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 22:03 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
8か月もまえのなんてありえないですよね
それはトラブルの元ですよ
キャンセルおっかなかったけどしました
とてもいいお勉強になりました
やはりお店で買った方がいいなと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 22:05 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

そう危険な買い物をするところでした
それにお金を捨てる様なものです
8か月前のものを売ってトラブルにならないのが不思議です
お互い気をつけましょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/12 22:07 | URL |

こんばんわ^^

キャンセルされて良かったです(^-^)
洋服や雑貨類などのアウトレットならお得かもしれませんね。
でも、お口に入れるものは、慎重に選んであげられるのがいいかと思います(^。^)
カリカリフードは固形になっていて、元の姿が(原材料)確認のしようがないので
信頼出来るフード会社から作り立てを購入されるのが、一番安全で安心かと思います。


| あめしすと | 2013/07/12 22:26 | URL |

通販って便利な様で気を付けないといけないですね。
キャンセルできて良かったです。
変にイチャモン付けられたらこまります。

| ちぷおた | 2013/07/12 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/12 22:57 | |

あめしすと様

おはようございます

キャンセルできてよかったです
冷静に考えてみると、なぜアウトレットか書いてないの変ですよね
原材料は初めに表記してあるものが主な原料みたいですね
確かに信頼できるところから取り寄せるのがいいかもしれません
国産でもいいフード沢山ありますよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/13 08:26 | URL |

ちぷおた様

おはようございます

今は通販が主流ですが
その前にネットで調べないといけませんね
キャンセルで来てよかったですv-7

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/13 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1026-4ace0dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT