飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世にも不思議な話☆

 昨日の朝は涼しかったですね

006a_20130721200607.jpg
 6時半にランに到着しました

 いつでも行けるというと、ダラダラしてしまいますので

 いつも一番乗りです



007a_20130721200609.jpg
 今回はぴったりくっ付いて走りました



008a_20130721200610.jpg
 ぴいこお怒りの顔ですね



009a_20130721200612.jpg
 今度はふうこが雄叫びをあげてます



017a_20130721200613.jpg
 こうやって涼しいうちに走れば疲労も少ないし

 よく走ります

 早起きは三文の得ですね

 

 以前聞いた話を思い出したのですが

 私は中央大学の馬術部に所属していました

 その時、白光という馬がいたのですが、

 現役引退して、仙台の乗馬クラブでのんびりと余生を過ごすことになったのです

 そこである姉妹が白光を大変可愛がり

 気性の荒い白光もその姉妹に大変懐いたのですが

 ある日その姉妹が交通事故で2人とも亡くなってしまったのです

 それから間もなく、白光も他の馬に蹴られて死んでしまったそうです

 まず馬同士が蹴るということはないので

 白光も後を追ってしまったのでしょうか

 この馬は大変利口な馬でした

 これを偶然で片づけられないのではと思いました
 
 人と動物の間には時として不思議な事が起こりますね

 うちの先代の柴犬も、祖父が死んだ時ワンワン一晩中吠えていました

 この犬は滅多に吠えまない子だったんですよ

 遺影を見せたらきゅんきゅん泣きました

 犬は人の魂が見えるみたいですね

 科学では片づけられないことは沢山あります 

 皆さん、少しホラー気分で寒くなってきたでしょうか



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:41 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

不思議な話しですね。
繋がってるんでしょうね。。。

| トトパパ | 2013/07/22 06:53 | URL | ≫ EDIT

トトパパ様

おはようございます

馬と人間の物語
沢山あるんですよ
不思議な事がv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 07:29 | URL |

いやぁ。。
ホラーというより、いいハナシやぁあぁぁv-237
と、おもいましたが~(@∇@)v-238

| sumire024 | 2013/07/22 08:17 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

朝一のランは涼しくて気持ち良さそうですね♪

不思議なお話し・・・
動物と人間の見えない何かがあるのでしょうね~
ステキなおはなし・・・♪

| ぽめトレ | 2013/07/22 08:23 | URL |

世の中不思議がいっぱい

おはようございます。
昨日はリキにお祝いのコメント頂きありがつございましたm(_)m
馬さんの不思議な話に目を向けながらいろいろな不思議なこと思い出しました。
科学では解き明かせないことがありますよね~
フ・・・ム!
動物は綺麗な心だから人の汚れた心には見えないものがみえるんでしょうね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

| よっこたん | 2013/07/22 10:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

動物にははっきり見えるのでしょうね
先代の柴ちゃん淋しくて辛かったですね
不思議なことって、ホントありますよね

朝の涼しい時間は、思いっきり
走れますね(^-^)
ぴいこちゃんもふうこちゃんも楽しそうです♪

| あめしすと | 2013/07/22 10:13 | URL |

ぴいこママさんは乗馬ができるのね。
いいなあ。
時々まりりん連れて乗馬クラブ見に行くけど
素敵ですよね。
動物は、口は話せないけど
心は深く、飼い主とつながっているのでしょうね。

| maririhaha | 2013/07/22 11:29 | URL |

ちは(*^_^*)
6時だとまだ涼しいですよねぇ~
ぴいこちゃんも元気元気ね(*^_^*)ふたりのこの悪顔で
嬉しそうにランが大好きぃ♪

お馬さんのお話や、ワンちゃんのお話。。
私も分かりますし、魂で人間と動物は繋がるのだと思います。
というのも、
私の青春の友。。実家で飼っていたワン、
最後は私が引き取り虹の橋に見送ったのですが、
その引き取る理由が父が入院したから・・でした。
そのワンが亡くなった。。次の年に父が亡くなったのですが、その亡くなる数日前に、
どうやら、虹の橋から迎えに来たみたいです。
うわごとで父が「ジョニー、こんな病院に来たらあかんぞぉ~」って。。ずっと言ってたの。
だから、虹の橋も、魂の繋がりもあるって私は思ってます。
(*^_^*)v いつもありがとうございます。
☆☆~☆☆

| TOMOママ | 2013/07/22 12:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
一緒に暮らす動物たちには不思議なことが時々ありますよね。
お馬さんもワンコも人の心がわかる動物だと思います。
好き嫌いもありますし、感情もありますよね^^
20年一緒に暮らしていたインコが亡くなった時、かえたんの頭の毛が1週間くらい立っていました。
オカメインコだったので頭の毛が立つインコだったのですが、今でも不思議に思います。

| うさ | 2013/07/22 14:22 | URL |

ぴいこ&ふうこさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこちゃんとふうこちゃん元気に仲良く
走って可愛いですね。
馬と姉妹の方のお話は残されて馬は寂しく
後を追ったかもしれませんね。
動物と人の話はよくあるみたいです。

| 柴犬ケイ | 2013/07/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/22 19:42 | |

ぴいこふうこちゃん、ピッタリくっついて走ってますね!
元気いっぱいの走り、いつも元気をもらえます^^
動物は分かるっていいますよね!
飼い主さんとのつながり、分かる気がします

| さくひなママ | 2013/07/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

sumire024様

こんばんは

ホラーではなかったかな
白光はとても利口な馬でした
いつもありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 20:55 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

朝のランは爽快ですよ
だから元気に走りました

きっと何かがあるんだと思います
動物は不思議な力があるようですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 20:56 | URL |

よっこたん様

こんばんは

リキちゃんこれからも元気にね
キャラがとてもいいですね
不思議な話沢山ありますね
動物は確かに無心ですから診えるのかも知れません
私も沢山パワー貰っていますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 20:58 | URL |

あめしすと様

こんばんは

おじいちゃんがはっきり見えたんだと思います
以上に吠えていました
最後のお別れもできてよかったです

朝はとても涼しかったんですよ
喜んで走ってくれると、早起きした甲斐がありますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 21:00 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

大学の馬術部は厳しいですよ
鐙なんかはかせてもらえませんでした
おかげでバランス感覚養えました
動物は口がきけないけど
飼い主の気持ちよく判りますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 21:02 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

6時半だと起きるのが5時半になります
眠いけど頑張っておきます
喜んでくれるから来た甲斐がありますね

お馬さんはとても悲しい動物なんですよ
それに戦災で頭もいいです
ママさんのその話も重い話ですね
お父様も気になっていたことでしょう
きっとその子もお父様を待っていて迎えに来たんですね
やはり繋がりはあるのかな・・
だから今を大切のしようと思います
こちらこそありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 21:06 | URL |

うさ様

こんばんは

不思議な事が沢山あります
動物はとても利口で、こちらの心を見透かされてるみたいです
お馬さんは消耗動物ですが、とても頭がいいです
オカメインコちゃんの話も凄いですね
きっとかえたんに乗り移ったのかな
考えさせられましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 21:09 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
指の方よくなってきてよかったですね

早朝で涼しかったのでよく走れました

お馬さん寂しかったんだと思います
きっと一緒にいるのかもしれませんね
何とも言えない深い話でしたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 21:11 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

今回はぴったり並走しました
くっ付いてくれると助かります
動物は人間より頭がいいのかもしれません
だからぴいこ達との生活も大事にしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/22 21:13 | URL |

こんにちは。
今回もぴいこちゃん、ふうこちゃん元気にランを満喫してますね。
いつも躍動感のある写真で、すごいなぁ~と、感動してます!

ワンコに限らず、ニンゲンと共存するようになった動物って
ニンゲンのいろんなことをちゃんとわかってくれているんだなぁ~と
思うことがしばしばあります。
もしかしたら、ニンゲンより他者を思いやるココロ(もしくは表現する純粋さ)は
動物の方が持っているのかもしれませんね。。。

先日はピノにお祝いコメントを頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^^*)
お礼が遅くなってしまいスミマセンm(__)m
これからもピノをよろしくお願いします~。

| ピノかあちゃん | 2013/07/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

良いお話で目頭が熱くなりましたよ。
大事にすると伝わるんですよね。
通じ合えるって幸せです。

一番のランは気持ちいいでしょうね。
ぴいこちゃん、ふうこちゃんの張りきり顔で大満足感が伝わってきますよ。
朝晩でも涼しい時間があると休まりますね。

| ちぷおた | 2013/07/22 21:44 | URL |

ぴいこちゃん&ふうこちゃんくっついて走ってる姿がとても微笑ましいです^^
ふさふさで毛並がとっても綺麗、いつ見ても^^
世にも不思議な話って・・・結構ありますね。
レオも最期入院する前に、大好きだったワン友くんに2日間続けて
前日と前々日に会いました。よっぽど会いたかったのかなぁ・・と。
入院前日は会ったことがないようなところで・・・・。
最後お別れの挨拶がしたかったんだと思います(涙

| レオママ | 2013/07/23 16:10 | URL |

ピノかあちゃん様

こんばんは

まだまだ元気で走ってくれます
いつまでもこうやって走ってほしいものですね

動物とは繊細な心を持ち
人の気持ちが解るのだと思います

ピノちゃんまだまだ元気な6歳ですね
これからも楽しい毎日でありますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/23 21:56 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

この馬は人には懐かない子なんです
でも心が通じたんでしょうか
不思議な話に聞いたときはびっくりしました

朝一は眠いけど、ワンコは早起きです
張り切って走りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/23 21:58 | URL |

レオママ様

こんばんは

こんかいはぴったりくっつきました
大きさが感じられますね
不思議な話沢山ありますね

レオ君偶然だったのでしょうか
きっと神様が引き合わせてくれたんでしょうね
感動もののお話ありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/23 22:00 | URL |

ありがとうございます

おはようございます。
何んだか... どうもありがとうございます。
私の気持ちがママさんに届いてるのが嬉しいです、またリンクも貼ってもらって恐縮です。
前に(お会いした頃)お伺いしていた携帯アドレス、お変わりになってるんですね。
昨日メールしたのですが返って来ました。
ご住所は変わっていないですよね!?って、もう発送したのですが...。
私のお勧めのフード、是非ぴいちゃん&ふうちゃんにも試して頂きたくて小袋ですが送りました。
SAGAWAサンで速いので今晩か明日には届くと思いますのでお受け取りくださいね。
それではまた!!

| 一徹ママ | 2013/07/24 09:23 | URL | ≫ EDIT

一徹ママ様

こんばんは

親身になって考えてくれたのでこちらこそ嬉しいです
自分ではなにがいいのかわかりません
勧められて買うことが多いです
これってはっきり言ってくれるほうが助かります
メールの件すみませんでした<(_ _)>
今日届きましたよ
色々と送って頂きありがとうございます
後日ブログの方にもUPさせて頂きますね
このフード楽天でも取り扱いするところが出てきましたよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/24 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/25 00:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1033-e270a1df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT