飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メチャクチャ咬みつかれた事件!

 今ランから帰ってきました

002a_20130727073357.jpg
 まずは元気な飛行犬から



005a_20130727073359.jpg
 暑かったけど元気に飛んでくれました



012a_20130727073319.jpg
 ぴいこもぽこぽこ楽しそうでした

 太り過ぎたのでダイエットしないとね



009a_20130727073316.jpg
 久しぶりにブラッキーちゃんに会いました

 更新忘れていて来なかったそうです

 今日はブラッキーちゃんどうしたのかなと思ってた矢先でした

 そういう時って会いますよね



010a_20130727073318.jpg
 ママさん昨日ある小型犬に咬みつかれてしまったそうです

 ロングリード持ってたワンちゃんにやられてしまったとのこと

 後ろの方はまだ血が沢山滲んでいました

 何十か所も咬まれてしまったそうです

 急いで病院に行って、緊急で診てもらったとのこと

 相当痛かったみたいですよ

 今は痛み止めと、抗生剤で痛みはそんなにないと言ってました

 相手は近所の人で、その犬も咬むということを知っていたとのこと

 だからこちらが迂闊だったと言ってました

 保健所に連絡すると、その犬が処分されるから

 特に報告したり、訴えたりしないそうです

 普通こんな大怪我したら大騒ぎになり、相手を責めるのに

 なかなか大人物だなと思いました

 ここぞとばかり責める人も多々あるなか

 こういう方もいらっしゃるんだなと、感心してしまいました

 そして自分とこの犬と同じと思っちゃいけない

 咬む犬もいるんだから気を付けなければならない
 

 ということを学んだとおっしゃってました




015a_20130727073400.jpg
 早く治ってねと



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 07:52 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

今日も飛行犬、素晴らしいですね!

痛々しい姿ですね。。。
早く良くなるといいですね。。。

| トトパパ | 2013/07/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

ひいいいいいいい

痛そう
はやく良くなって欲しいですね

| にあ | 2013/07/27 11:42 | URL |

ぴいこ&ふうこさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ふうこちゃん飛行犬決まって可愛くぴいこちゃん
も走っている姿可愛いです。
足の噛まれた後が血がにじんで痛そうです。
何ヶ所も噛む犬は聞いたことなく噛む犬でしたら
リードを短く持つとかして欲しいですね。
謝ってもらって病院代はちゃんと払ってもらうべき
ですね。
早く傷が完治されるといいですね。

| 柴犬ケイ | 2013/07/27 13:36 | URL | ≫ EDIT

そうです。私は噛まれたことはないけど、
まりりんはご近所の知り合いのワンちゃんに
2度ほどガブッと。
幸い毛だけだったのでよかったけど。
近寄るときは,用心しないとと思いました。

| maririnhaha | 2013/07/27 13:55 | URL |

ゲーーーッ!!
びっくりーーっ!!!
まだ止血出来ないほどの深い傷、生々しく痛々しい...。
保健所よりは飼い主さんとの交渉ですね。
私もこの道に入って1度だけ、怪我するほど本気で咬まれたことが有ります。
犬歯が刺さっただけなのに深くて、床の上にボタボタ... その出血の多さに驚きました。
病院へ行ったのは正解ですね。
菌が入るとやこしいことになりますからね~
私もすぐに行き、暫く通院しましたよ。
指の形(咬まれた所)が変わりましたが思い出&教訓です。
早く治るといいですね~

| 一徹ママ | 2013/07/27 16:16 | URL | ≫ EDIT

この怪我はかなりひどいですね(>_<)
夏場なので、治るまでが心配です...
気性の激しい子はロングリードは危険ですよね
お友達ママさんのお気持ちを考えると...
すごく怖かっただろうな
わたしも気を付けたいと思います!

| さくひなママ | 2013/07/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
足の怪我が痛そうです。
早く良くなってくれるといいですね・・・
噛む事飼い主さんもわかっているのにロングリードはありえないです。
ご近所さんとの関係も悪くなると何かとありますし、心配です。

元気なふうこちゃんもぽこぽこぴいこちゃんもかわいいです♪
暑い夏も元気いっぱいで安心します^^
元気に夏を乗り越えてね★

| うさ | 2013/07/27 17:13 | URL |

ウォ~!!

噛み付かれたママさん大変でしたね!
痛々しい包帯からの滲み出ている血が凄さを
物語っているようです。
最近は噛み付くワンちゃんが増えてて誤りこともしないオーナーさんもおられるとか・・
自分自身も気をつけなきゃと思います。
最低の躾はしてないといけませんね~( ̄▽ ̄;)!!

| よっこたん | 2013/07/27 18:39 | URL | ≫ EDIT


これブラッキーちゃんのママなのん?
大変でしたね、痛々しいわ(; _ ;)
そしてまた、なんてよい方なのでしょう。。。
人間て醜い心を持った女性もたくさんいるけど。。
早く傷がよくなりますように!

| sumire024 | 2013/07/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

トトパパ様

こんばんは

飛行犬お褒め頂きありがとうございます

痛そうでした
早くよくなりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/27 21:29 | URL |

にあ様

こんばんは

見ただけでこちらが痛くなりました
早くよくなりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/27 21:30 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ふうこ頑張って走りました
ぴいこもそれなりに走ったんですよ
まだ血が滲んで痛そうでした
リードは長くしないでほしいです
すぐに病院連れて行ってもらったそうですよ
傷早くなおりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/27 21:32 | URL |

こんな、血がにじむほど咬まれるって・・・

噛む犬とわかっていても・・・
自分が迂闊だってと思っても・・・

相手の方も、もう少し飼い犬への対処を考えて欲しいですね。

たまたまブラッキーママさんの様な方だったから、良い?と言うのも変ですが、場合によっては、住んでいられないほど大事になる場合もありますもんね。
早く治るといいですね。

| ちぷおた | 2013/07/27 21:33 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

私は以前自分とこの犬に咬まれました
少しでもとても痛かったです
まりりんちゃんそれが原因で大変なことになりましたよね
今回の事で、安易に触るのは止めようと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/27 21:34 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

そうびっくりするでしょ
後ろはもっと血が滲んでいました
飼い主さん同士は話し合いというか
ブラッキーちゃんのママさんがいいと言ったみたいです
ママさんも大怪我されたことあったんでしたっけ
とても痛いですよね
すぐに抗生剤打って、痛み止めも打ったらしいです
本当に早く治ってほしいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/27 21:38 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

血が滲んでいるのでびっくりしました
夏場だから蒸れないといいのですが
ロングリードはよくないですね
一歩間違えば大惨事になっていたと思います
気を付けないとどこに災難があるかわかりませんねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/27 21:41 | URL |

うさ様

こんばんは

見たときはびっくりしました
何しろ血が沢山滲んでいましたからね
ロングリードは困ります
咬んだ飼い主さんは相当気にしてると思います

朝はまだ涼しいので助かります
夏を無事に乗り越えてほしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/27 21:43 | URL |

よっこたん様

こんばんは

こんなに咬むとは相当気性が激しいのかな
とても痛そうでした
咬みつくワンちゃんが増えているんでしょうか
小型犬が咬まれたら大変ですよね
気を付けるとともに、ちゃんと躾するのも義務だと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/27 21:45 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

こんなに血が出て痛々しかったです
でも自分が悪いみたいに言ってました
咬んだ犬の飼い主さんももっとしっかり持っていないとね
それか口輪つけるとか
普通だったら訴えられてもおかしくないですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/27 21:48 | URL |

飛行犬に癒されました~^^
血がにじんでいて痛々しいですね><
いくらロングリードでも早く気付かなかったんでしょうか。。
ちょっと酷いですね;;
子どもが噛まれたりしたら大騒ぎになってしまいましたね;;

| レオママ | 2013/07/27 22:44 | URL |

おはようございます^^

ふうこちゃん、飛行犬格好良くて可愛いですね(^-^)
ブラッキーちゃん久しぶりですね
お怪我大丈夫でしょうか・・・
近づかないのが1番ですよね

| あめしすと | 2013/07/28 06:40 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

暑くなりました。
ぴいこちゃん、ふうこちゃん、
元気に飛んでいるようですね。

犬にかまれた写真を見てビックリしました。
大丈夫でしょうか。

| としあき | 2013/07/28 06:53 | URL |

おはようございます♪

小型犬でここまで噛みつく子って・・・いるんですね・・
でもそういう子の飼い主さんに限ってロングリード使う・・
普通の道では普通のリードにしてほしいですよね

それだけでも守ってくれればこんな痛い思いさせずに
済んだのに・・・

噛みつかれてしまった飼い主さんかわいそうです・・・
早く治りますように♪

お祝いメッセージありがとうございました♪

| ぽめトレ | 2013/07/28 08:17 | URL |

レオママ様

こんばんは

そう言って頂けると嬉しいです
縫うことができないので止血できないみたいです
後ろからガブリとやられてしまったそうです
子供や小型犬だったら命にかかわると思いますv-12

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/28 21:30 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ふうこ元気に飛んでくれました
ブラッキーちゃん久々でした
怪我の方心配です
ホント気をつけないといけないですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/28 21:31 | URL |

としあき様

こんばんは

もうすぐ8月ですね
この日は涼しかったんですよ

血が滲んで痛々しいでしょ
薬を飲んで痛みは和らいでいるみたいですが
お風呂は入れないそうですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/28 21:33 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ここまで咬み付く子初めてです
そんなに気性が荒いのでしょうか
ロングリードは止めてほしいですね

かなり血がでていたそうでした
お風呂も入れないとのことで気の毒です
早く治ってほしいですね

トレジャン君長生きしてねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/28 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1038-66195808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT