飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事故*その後

 日曜日6時半です

001a_20130728120927.jpg
 この日の飛行犬です

 前日の雨で涼しいですが、少々湿り気がありました

 それで洋服を着せました



005a_20130728120929.jpg
 いい笑顔でこちらに来ました




019a_20130728120930.jpg
 ふうことても楽しそう



023a_20130728120931.jpg
 ぴいこはもう無理しなくていいよ



026a_20130728120933.jpg
 この日もブラッキーちゃんがやってきました

 今回は真っ黒でお顔がわかりませんね

 ママさんにここに来る前にマンションの敷地掃除してました

 車で通りかかったとき、お見かけしたのです

 そのあとランに来たのですよ

 汗びっしょりで大変そうでした

 傷の事を聞いたら、薬飲んでるから大丈夫と言ってました

 今日その咬んだ子に会っても、抱っこされて大人しかったとのこと

 加害者の方気にしてとても気の毒だと言ってました

 人を恨んだり憎んだりしない立派な方だなと、つくづく思いました

 お掃除なんかして大丈夫ですかと聞きましたが

 自分の為にやってるのよとのこと

 本当に勉強させられることが多かったです

 私も人を憎んだり恨んだりするのは無意味だと思います

 その気持ちを違うところに持っていければと思いました

 今回の事件では色々考えるところが多かったです

 でもお風呂に入れないそうなので、早く入れるようになるといいですね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

お薬で痛みが引けているのでしょうけど、痛そうですよね・・

とても人間のできたお方ですね、ブラッキーちゃんのママさん・・・
早くよくなることを願ってます~♪

| ぽめトレ | 2013/07/29 06:42 | URL |

おはようございます。

今日も元気いっぱい走ってますね!

立派な方ですすね。
あれだけ痛々しいのに。。。
早くよくなるといいですね。

| トトパパ | 2013/07/29 06:56 | URL | ≫ EDIT

ブラッキーちゃんのまま、傷がよい方向にむかっててなによりでしたね^^

あいかわらずぴい&ふうちゃんは
颯爽と走っているね~^^
☆♪

| sumire024 | 2013/07/29 07:29 | URL | ≫ EDIT

ちは(*^_^*)
ふうこちゃんもぴいこちゃんも元気そうだねぇ~♪
そそ。ぴいこちゃんマイペースでねぇヽ(・∀・)ノ

ブラッキーちゃんのママさん。↓の記事も読みました。
大変でしたねぇ。痛々しげで。。早くよくなられるといいですね。
それにしても。。本当に素敵な方ですね。
きっとワンちゃんをとても愛してらっしゃるんだろうなぁと思いました。
だから、相手のワンちゃんの事も心配だし、
その飼い主の方の気持ちにもなれるんだろうなぁ~~て
こよなくそんな気持ちを大切にされるんですよね(*^_^*)
自分のワンだけ。。。ではなく、命あるものを思える方。。そして
相手の気持ちを考える方ですよね。

私も、思います。
人を恨んだり、憎んだりするよりも。。
もっと温かく。。大切な事にその時間を費やしたいって。
こんなお話を伺えると、嬉しくなります。
ありがとう(^-^)v
☆☆~☆☆

| TOMOママ | 2013/07/29 11:33 | URL | ≫ EDIT

立派な方ですね。
そういう人と話ができるとほっとするでしょう。
でも、わが子が人様に迷惑をかけないように
きちっと躾ることは大事なことですね。

| maririnhaha | 2013/07/29 11:45 | URL |

ぴいこふうこちゃん朝から元気ですね♪
表情がイキイキしてて、ほんと楽しそうです!

この時期にお風呂に入れないのは辛いですね(涙)
とにかく化膿とかしないで完治してもらいたいです...
人を恨んだり、憎んだりするのは無意味ですよね!
そういう考え方をする方に会えるとホッとします☆

| さくひなママ | 2013/07/29 13:53 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ふうこちゃん飛行犬の時毛で顔が隠れて
いますがぴいこ&ふうこちゃん仲良く
並んで走って可愛いです。
ブラッキーちゃんのママさんの傷が1日
も早く治って痛みもなくなるといいですね。

| 柴犬ケイ | 2013/07/29 14:51 | URL | ≫ EDIT

ぴこちゃん&ふうこちゃん 笑顔で走っていて可愛いですね^^
ブラッキーちゃんのママさん 立派な方ですね。
見習わなきゃと思いました。早く治って欲しいです。
相手がわんこだから・・・やっぱり憎めないかなぁ。
飼い主がいい勉強になったと思います。

| レオママ | 2013/07/29 19:14 | URL |

こんばんは♪
ブラッキーちゃんこんなにステキな心のママさんと一緒でとっても幸せなのですね^^
人を恨んでもいいことは何もないですものね。
それでも、人を恨まないことって難しいですものね、見習いたいです。

ぴいこちゃんとふうこちゃん今日もとっても楽しそうです★
ニコニコ笑顔で暑い夏も元気を分けてもらえます^^
ありがとうございます♪

| うさ | 2013/07/29 19:59 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

痛み止めが効いてるみたいですが
やはり痛いと思います

相手の事を思いやるとても人間のできた方です
自分も見習わなくてはと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/29 21:11 | URL |

トトパパ様

こんばんは

朝は涼しいので走りやすいのでしょう

とても人間できてます
見習わなくてはいけませんね
早くよくなりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/29 21:13 | URL |

sumire024様

こんばんは

傷はよくなってきてるみたいです
お風呂にはいれるようになるといいですね

ぴいことふうこは朝から元気です
朝型なんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/29 21:15 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

朝型犬なんでテンション高いです
ぴいこはもうマイペースです

ブラッキーちゃんのママさん血が滲んで
大変そうでした
それにも拘わらず相手の事を非難しないんですよ
却って気の毒だとおっしゃってました
保健所にも通報しないそうです
次の日は汗だくでお掃除していましたよ
お風呂に入れなくて大変そうだけど、何とも言ってませんでした
人間できてますね

一番感じたのは、人を憎んだり恨んだりしても
何も残らないということです
そうこういう方に会えて貴重な経験しましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/29 21:24 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

この方には色々教えられました
見習わなくてはね
その前にそういう子はいつかまた事故起こすのでは
気を付けないといけませんねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/29 21:26 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

ぴいこもふうこも朝型です
朝はテンション高いんですよ

お風呂に入れないと気持ち悪いですよね
化膿してしまったら大変ですから
人を憎んだり、恨んだりしてもしょうがないですものね
今回の事件で色々学びましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/29 21:28 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ふうこはいつもぴいこを見てるのです
だから顔が隠れてしまい残念です
夏にお風呂入れないのは大変ですね
早く治りますように
皆さんの願いが通じますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/29 21:30 | URL |

レオママ様

こんばんは

ぴいこもふうこも朝涼しくて気持ちいいんでしょうね
楽しそうに走っています

ブラッキーちゃんのママさん立派だと思います
とても痛いと思いますが
相手のこと思いやる気持ち尊敬します
そのワンちゃんも咬まないようにしないとねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/29 21:33 | URL |

うさ様

こんばんは

ブラッキーちゃんのママさん素敵な方ですよ
人を憎んだり恨んだりしても何もならないですものね
私もその場で怒っても、引きずらないようにしてます

ぴいことふうこの元気な姿こちらも元気になります
健康が一番ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/29 21:35 | URL |

ぴいこちゃん、ふうこちゃん
朝から元気いっぱいですね~

ブラッキーママさん、ステキな方ですね。
早く良くなるコトを祈ってます。

| ちぷおた | 2013/07/29 22:17 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

朝早いんですよ
4時ころから動き出します

ブラッキーちゃんのママさんには感心しました
早くお風呂に入れるといいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/07/30 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1039-ed68f817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT