飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランのマナーは課題が山積!

 土曜日は曇り空で上手く撮れませんでした

 暗くなったので、フォトショップでスマート補正です

006a_20130803191352f37.jpg
007a_2013080319135443f.jpg
008a_201308031913554f2.jpg
009a_20130803191357374.jpg
 でも元気な姿撮れたからいいかな



011a_20130803191358645.jpg
 チェリーちゃんも来ていたよ~

 しかしお父さんは相変わらずうん●気付かず

 全く自分の犬を見ていません

 必ず出しましたと教えるのですが

 却ってよく見てるねなんて言われてしまいます

 うるさい奴だと思っているかもしれませんが

 正当な事言ってるので、止めないですよ  

 こちらだって毎回言うの嫌だし、うんざりします

 意識改革が必要かもしれませんね

 いい方なんですが、そこだけは迎合できないです 

 結構話に夢中で見てない方多いんですよ

 中には4匹位連れてきて、そのままにして

 車でいなくなった方もいます

 何かあったらどうするんだろうかと考えてしまいました

 マナーの問題は沢山ありますね



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| ドッグラン | 06:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
気持ち、わかりますわかります!
私もそういう所に行くときちんとしてない人気になってピーコふーこさんと同じ事しますもの。
ストレスになりますよね。
自分の子はきちんと見ててほしいです。

| きらり | 2013/08/06 06:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ワンコを置いて、車でどっかに行かれるんですか。。。
うーん。。。それはちょっとね。。。
マナー、ちゃんとしないといけませんね。。。

| トトパパ | 2013/08/06 07:01 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

わかります!一人で一頭に目がつけられない方って・・・
って思います・・・

私も二頭いたときは、必ずどちらか抱っこして
ランで遊ばせました

マナーってことば・・・意識していない人はたくさん
いると思います・・・
ママさんみたいに教えてあげるという方が少なくなって
来ていると思います・・・

会話しながら散歩できていない飼い主さん、ここら辺多くて
ウン○ウン○って言ってあげないとそのまま
立ちさる人多いです・・・・
自分が先にロングリードで歩いているから気付かない・・・
ということを飼い主さんがきづいていないんですよね~

| ぽめトレ | 2013/08/06 08:01 | URL |

こんにちは♪
私にはワンコを飼っているのに、放任主義で育てられる人が不思議です。
人としてはいい人だとしてもワンコの飼い主としては責任がなさすぎかな?と思ってしまうことも日常時々あります。
大事な家族が辛い思いをしないためにも飼い主さんはワンコに目をちゃんと向けていてあげてほしいです。

ママさんの大人な対応見習いたいです^^
よく見ているね・・・なんて言われた時には私ならお説教しちゃいそうですもの^^;

| うさ | 2013/08/06 09:24 | URL |

ぴいこ&ふうこさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこちゃんとふうこちゃん元気に走って
いる顔可愛いですね。
自分のわんちゃんをちゃんと見ていてうん●
はきっちり取ってほしいですね。
わんちゃんを4匹をそのまま置いて車で去って
行かれる方には驚きで何かあったら困りますね。

| 柴犬ケイ | 2013/08/06 11:06 | URL | ≫ EDIT

まりりんが行ったドッグランも
排泄物をそのままにしていってしまう方もいました。
でも、ワンコを4頭もおいて
いなくなってしまうとは!
常識のない飼い主さんが多くなると
ワンコNG社会になってしまいますね。

| maririnhaha | 2013/08/06 11:23 | URL |

初めてコメントさせていただきます^^

チャオです。
おはようございます。
つい最近、あし@に登録しました。
いつもご訪問ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

マナーのこと、共感いたしました。
子どもを育てているママたちしかり、です。
スーパーで走り回って、エスカレーターも逆走。
お年寄りにぶつかっても、知らんふり。
そんな子どもに限って、親不在・・・。
マナーの問題は、奥深き課題ですね。

| チャオ | 2013/08/06 11:41 | URL | ≫ EDIT

分かりますー!
ママさんも何度も教えたくないですよね
そのうち、拾っといてって言われないか心配です...
意識改革は必要ですね!!
しっかり自分の愛犬を見守るだけでもマナーは向上すると思うんですがね~☆

| さくひなママ | 2013/08/06 12:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/06 19:15 | |

同感!

いつも人のふり見て我がふり直せとかいますが・・
人の嫌なところ拝見したら自分も気をつけなきゃと
神経がピリピリしちゃいます。
みんなが楽しく使う場所大切に使わないとピケませんんよね(*^^)v

| よっこたん | 2013/08/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

じゅうぶん、というか
とってもよく撮れてると思うけどな~(≧∇≦)

きずかないってどういうことーっていいたくなっちゃうなー^^;
こまったもんですのぅ(; _ ;)

| sumire024 | 2013/08/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

マナー悪い人はどこにいってもいますね。。
我が家の前の電柱にもいつも朝うんちがあって・・・
私がいつも片付けるんです;;
自分の子のお世話位ちゃんとしてほしいです><

| レオママ | 2013/08/06 21:55 | URL |

きらり様

こんばんは

誰かが言わなくてはいけないと思います
そのかわり蔭では言わない
後を引かないようにしています
毎回なので、ちゃんとしてほしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:01 | URL |

トトパパ様

こんばんは

そうワンコ置いて行きました
慣れるとそうなるのでしょうか
何かあったら責任持てませんよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:03 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ポイとランに放り込むこともあります
そうするとこちらが見てなくてはなりません
だからこちらも神経使います

バスの中でも2つ席取るひといますよね
それもマナー違反だと思います
色々ありますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:07 | URL |

うさ様

こんばんは

人間の子供もワンコも放任主義すぎますよね
自分達はいいかもしれませんが、
回りの迷惑も考えてほしいです

大人の対応というか、毎回なので慣れました
どうして見ないのか不思議ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:10 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ぴいこもふうこも笑顔が可愛いって言ってくれて嬉しいです
ちゃんと取ってくれないのは困ります
ワンコ置いてくのにはびっくりしましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:12 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ママさんとこにもそういう方いたんですね
後に残された人は困りますよね
4頭置いて車で何か取りにいったのかな
怖いのでその場から去りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:14 | URL |

チャオ様

こんばんは

こちらこそ訪問ありがとうございます

マナーの問題は深いですね
ちょっとした気遣いで、世の中明るくなるのに
子供もそうだし、バスの中での席の占拠も困りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:16 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

毎回なのでもううんざりです
でもランが汚れるから教えるのです
入った時はうん●するから見ててほしいです
困ったものですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:17 | URL |

ものすごく共感!!
ランで遊ばせる資格ないですよね~~

私 日曜日にランで「うん○してますよ」と教え 
一緒にその場まで行ったのですが。。。。
他の方が拾ってくださってる所でした
ソレをみたその方は。。。。
その方に「すいません。ありがとうございます」とお礼を言いそのまま立ち去りました。。。。。
何でそのうん○。。。。受け取っていかないわけ!?

| ケリーママ | 2013/08/06 22:18 | URL |

よっこたん様

こんばんは

その通りです!
自分が気付かないところもあるかもしれません
最初に見てればするので、そこだけでも見てて欲しいのですが
困りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:19 | URL |

sumire024様

こんばんは

まだまだママさんのように上手く撮れませんよ

初めから見る気がないのでしょうか
こちらが迷惑ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:20 | URL |

レオママ様

こんばんは

本当に毎回うんざりです
ママさん家の前にそんな・・・
あまりにも非常識ですね
毎日だとストレス貯まるでしょ
でもいつかばちが当たるのではv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:23 | URL |

ケリーママ様

こんばんは

毎回なのでうんざりです
うん●をしたら自分のものは持ち帰りですよね
こんどは持って行って頂かないとね
公共の場では、お互い気を付けないといけませんねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/06 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1045-151fc2e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT