飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大事故から1週間後の経過は☆

 昨日は曇り空でした

012a_20130803145749814.jpg
 暗いとどうしてもピンボケになってしまいます



020a_2013080314585482f.jpg
 ぴいこはぽこぽこだからそんなにボケませんが



022a_2013080314575269b.jpg
 ブラッキーちゃんもやってきましたよ

 ママさんにその後の事をお聞きしましたが

 あまり治ってないで、少々化膿しているみたいです

 毎日病院で点滴打ったりして治療しているそうですが

 まだまだ傷は塞がらないので、当分通院とのことです

 お風呂に入れないのが困ったとおっしゃっていました

 咬んだ子は、以前にも人を咬んだことがあるそうです

 今回は車の中にいたから安心してたら、

 車から飛び降りてきて、咬みつかれてしまったそうです

 まさか飛び降りてくるとは思わなかったわと

 どこに災難があるか判りませんから、気を付けないといけませんね

 そして1回人を咬むと、また咬んでしまうのでしょうか

 今後も事故でも起こしたらと思うと怖いですね

 その子の行末にも不安があるのではないでしょうか
 
 自分もいつ加害者・被害者になるかもしれませんから、気を付けないといけません

 考えさせられる事件でした

 

025a_201308031457552d5.jpg
 草もボーボーになってきました



026a_20130803145757f5b.jpg
 今日ははボーリング工事の為ランはお休みです

 その分昨日一杯遊びました

 来週はいい御報告ができるといいのですが



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、2日分ランを楽しめた感じですね~
いいお顔して走ってます♪

ブラッキーちゃんのママさん大変ですね・・・
この夏の時期だから化膿は大変・・・
早くよくなりますように♪

| ぽめトレ | 2013/08/04 07:09 | URL |

こんにちは。

昨日から奈良県の西吉野村ってところに来てます

化膿されてるんですか。。。
夏ですしね。。。
熱とかでなければいいですが。。。。
早く良くなるといいですね

| トトパパ | 2013/08/04 09:52 | URL | ≫ EDIT

暑い時だから・

昨日はご心配頂きありがとうございました(_ _)
ブラッキーちゃんのママさんも完治までは時間がかかりそうですね!
一度噛むと噛みグセ・・・なんておもいますよね~!
訓練の時に訓練士さんから犬はどんな犬でも噛みますよ!
それを噛まないように躾または訓練するんですよってお聞きしました。
まさにその噛んだワンちゃんは家族の中で自分がリーダーなのでしょうね~!
私たちもついついどなたのワンちゃんも触ろうとしたりしますが・・・逆に誰に触られても噛まない犬にしなくてはと思います。
みんなと遊べないものね~(^_^;)
自分もちゃんと気を引き締めなくてはです(^_^;)
ブラッキーちゃんのママさの傷が早く癒えますように願ってます。
暑い時だから治りも悪いですよね(;_;)

| よっこたん | 2013/08/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ブラッキーちゃんのママさん心配ですね。
暑い夏の時期のせいもあるのでしょうね。
お風呂に入れないのはとても辛そうです。
1日も早くお風呂に入れるくらい回復してくれること願うばかりです。
ワンコを飼うって言うことは自分もいつ加害者にそして被害者になるかわからないですし、気をつけて過ごさないとです。
しつけはばっちり!と思っていてもワンコは驚いたり嫌な事あったりしたら何をするかわからないですし、外にいる時はかえたんから目を離さない飼い主でいたいと思います。

| うさ | 2013/08/04 12:20 | URL |

ぴいこ&ふうこさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ブラッキーちゃんのママさん傷が塞がら
ないほど酷く咬まれたんですね。
少々化膿されて毎日病院で点滴を受けら
れてお風呂にもまだ入れなくて大変で早
くブラッキーちゃんのママさん傷が塞が
って治リますように願っています。

ぴいこ&ふうこちゃん達草が気になります
がふうこちゃんランがお休みで次飛行犬楽
しみでぴいこちゃんもマイペースで2ワンちゃん
可愛いですね。

| 柴犬ケイ | 2013/08/04 14:23 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃん、
ぴいこちゃん
モフモフで
かわいい(^ー^)
全然3キロ以上とか
見えないけど。。。
ランとか暑そうな感じですね。
最近暑くてランに連れていけてません。
散歩だけなので、
愛犬は不満だろうなあ

| ビリーママ♪ | 2013/08/04 15:41 | URL |

夏場なので、傷の治り方も悪いのかな...
傷が痛いのも辛いですがお風呂に入れないのも
ストレスになったりしますよね
1日でも早い回復、わたしも願っています☆

| さくひなママ | 2013/08/04 15:50 | URL | ≫ EDIT

v-353あぅ。。
ブラッキーちゃんのママ、大変だぁ(; _ ;)
はやくなおることをお祈りしています☆

| sumire024 | 2013/08/04 17:12 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃ&ふうこちゃん
元気に走っていますね^^
ブラッキーちゃんのママ大変ですね><
抗生剤飲んでいても化膿しちゃうんですね。。。
この暑さだからですね。
早く治って欲しいです!

| レオママ | 2013/08/04 17:57 | URL |

こんにちわ^^

ふうこちゃん、ぴいこちゃん楽しそうですね(^▽^)
たくさんのお友達にも会えて嬉しくなりますね
光が少ないと、どうしてもシャッタースピードが
遅くなってしまいますよね(T-T)
ブラッキーちゃん、元気そうで良かったです(^-^)
早く治ると良いですね

| あめしすと | 2013/08/04 18:20 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

今日はランは閉鎖されていたので
昨日は沢山遊びました

ブラッキーちゃんのママさん大変そうでした
夏だからさっぱりしたいですよね
早くよくなりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 20:57 | URL |

トトパパ様

こんばんは

ご旅行ですか
いいですね~

化膿してきてるみたいです
暑いから大変だと思います
早くよくなりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 20:58 | URL |

よっこたん様

こんばんは

痒いのは我慢できないですからね
お気持ちわかります

ブラッキーちゃんのママさん時間がかかりそうです
それでもランに歩いてくるんですよ
犬はしつけなければダメなんですよね
うちも躾してないから気を付けなければと思いました
犬勢症候群なのかもしれませんね
ブラッキーちゃんのママさん早くよくなりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 21:01 | URL |

うさ様

こんばんは

ブラッキーちゃんのママさん気の毒です
暑いのもあるんでしょうね
お風呂に入れないのは辛いと思います
ワンコを買うという事はそういうことも視野に入れないといけませんね
そう目を放さないのが一番だと思います
ママさんはしっかりしてるから大丈夫ですよ
私も気をつけますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 21:03 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ブラッキーちゃんのママさんかなり酷く咬みつかれたみたいです
傷はなかなか塞がらないみたいで
早くお風呂にはいれるようになるといいですが

最近草が伸びてきました
昨日草刈しましたので短くなりました
ふうこは飛行犬でぴいこは草を食べてました
2ワンとも楽しみましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 21:05 | URL |

ビリーママ様

こんばんは

もふもふでふさふさです
3キロどころか5~6キロあるんですよ
かなり大きいんです
ランは6時半からなのでまだ涼しいです
びーたんもランに行くといいですよ
ストレス解消になると思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 21:07 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

暑いからそうかもしれませんね
かなり酷く咬まれたみたいです
今の時期お風呂に入れないのも辛いですね
ブラッキーちゃんのママさん早くよくなりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 21:09 | URL |

sumire024様

こんばんは

そうなんですよ
大変な事になってしまいました
早くよくなりますように祈っていますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 21:10 | URL |

レオママ様

こんばんは
元気に走りました
これでかなりストレス解消になると思います
薬飲んで点滴打ってもダメみたいです
日が経たないとだめですね
早くよくなりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 21:12 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ぴいこもふうこも楽しみました
土曜日は朝は涼しく快適でした
曇りは難しいです
ネットで色々調べてみようかと思います
ブラッキーちゃんは元気でしたが
ママさんは早くよくなりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/04 21:14 | URL |

ブラッキママさん、お気の毒です。
夏は化膿しやすいといいますもんね。
早く良くなるといいですね。

ラン、お休みで残念ですね。

| ちぷおた | 2013/08/04 22:35 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

先日噛まれた方の傷は大変だったようですね。
一日も早く治るように願っています。
ぴいこちゃん、ふうこちゃん、
暑さは大丈夫ですか。

| としあき | 2013/08/05 07:16 | URL |

2度も噛んだということだと
3回目は大変なことになるかもしれませんね。
飼い主さんは、もう少し自覚して
躾教室にいくなり、
躾の先生に来てもらうなりしないと
外に出せなくなるかも。
被害者さんがいつも優しい方とは限らないし、
小さな子どもだったら、それこそその場で保健所などという事態にもなってしまうかも。

| maririnhaha | 2013/08/05 13:07 | URL |

ちは(*^_^*)
ブラッキーちゃんのママさん。まだ完治されてないんですね。
この時期。。本当辛いだろうなぁ。。
化膿もしやすいし、お風呂にも入れないと。。本当辛い。。
可哀想に。。
そうですよね。そんな風に車から飛び降りてって、予想も
注意も出来ない状況ですよね。ちと。。怖いですよね。
ママさんがいい方だから、その子もそのままだけど。。
人によっては、保健所とか事件として取り扱う事も
ありますものね。
その子の為にも飼い主さんはもっとキチンとリードをつけておくとか。。注意しないと・・ですよね。
ちゃんとしつけ教室とかに相談されたら・・治るかもしれないですのにねぇ。
ぴいこちゃんもふうこちゃんも(*^_^*)
ブラッキーちゃんも満面の笑でのラン。
見ていて。。いっつも本当こちらも笑顔になっていきます。
↓ハイティー私もしてみたいぃ~~~~~~ヽ(;▽;)ノ。
☆☆~☆☆経験ナッシング(ToT)。

| TOMOママ | 2013/08/05 13:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/05 17:42 | |

ちぷおた様

こんばんは

お風呂に入れないのは大変ですね
一刻も早い回復を祈るばかりです
ラン残念でした
来週沢山遊びますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/05 21:57 | URL |

としあき様

こんばんは

そう深かったみたいで大変そうでした
早く治りますように願っています
ぴいこもふうこも元気ですが
夏は気を付けないといけませんねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/05 21:59 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

2度ある事は3度あるといいますからね
車から飛び降りてくるとは凄いです
取り返しのつかないことになる前に
なんとかしないといけないと思います
被害者も加害者も悲劇になりかねませんv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/05 22:01 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

ブラッキーちゃんのママさんまだよくならないんです
この時期お風呂に入れないのは辛いと思います
足にビニール被せてシャワー浴びているそうですよ
車から飛び出てくるとは思いませんよね
ポメとか小さい子だったら死んでしまうと思います
本当は保健所に報告する義務はあるんですけどね
このままでいくといつか大事件になると思います
プロにしつけてもらえば違うと思いますが・・
ぴいこもふうこも元気で、ブラッキーちゃんも笑顔でした
ハイティーいい経験となりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/05 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1046-8b7521d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT