飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不幸なワンちゃん生涯を閉じる・・

週も終わりになりますと写真も無くなります

006a_20130815204524e79.jpg
007a_201308152045258a4.jpg
 ぴいこに帽子などを被せて遊んでみました

 

 いつもバスで通りかかるところに1頭のワンちゃんがいました

 柴のMIXみたいで大人しそうな子でした

 外で飼われていて、いつも毛並みがボロボロで

 食器も汚れたお鍋で、水はどこにあるのやら・・

 回りはうん●だらけで汚れてて、不衛生でした

 お散歩してるのも見たことありません

 毎日今日はどうかなとバスの中から見てたんです

 そしたら3日くらい前に苦しそうに中腰になっていました

 直感でもう危ないなって感じました

 今日帰りに見たらその子はいませんでした

 家主が犬小屋を撤去して、お掃除してるところ見たんです

 ああきっと亡くなったんだなってすぐにわかりました

 この子の人生はなんだったんだろうって・・考えてしまいました

 美味しいご飯も欲しかったろうし

 飼い主に可愛がってもらいたかったろうし

 ランで自由に遊ぶことなんて考えられなかったでしょうね

 この子の事を考えるととても切なくなりました

 飼い主が出てくると喜んで尻尾振っていたんですよ

 でも知らん顔してました

 今はこの子が虹の橋で楽しく遊んでいることを願います

 今度生まれ変わったら幸せになろうね



011a_20130815204531cb8.jpg
 世の中幸せな子ばかりではないという現実があります

 ふうこはわがまま放題でいいね 



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 日常 | 06:00 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら
コメ入れしたのですがアクセス集中!とかで
反映されず(T∇T)

ぴいちゃんふうちゃん帽子がお似合いです!

気の毒なワンちゃん。。やすらかに。。

| sumire024 | 2013/08/16 07:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

本当にかわいそうなワンちゃんです。
彼も飼う人によって幸せな一生を送れたことでしょう。
天国で幸せになりますように祈っています。

| としあき | 2013/08/16 08:18 | URL |

その子の犬生は、ぴいこふうこさんや、きっともっと沢山の人が見ていたり、こうやってここに書いてもらってみんなが考えてくれたり、決して無駄なものではなかったと思います。
普通に幸せに暮らしているわんちゃんよりももっといっぱいの人がその子の死について考えているかもしれない。
今までがんばって生きていてくれてありがとう。ってその子に言いたいです。

| きらり | 2013/08/16 08:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

切ない話しですね。。。
悲しくなりました。
でもその子、本当は幸せだったと思いたいですね。

帽子、可愛いですね♪

| トトパパ | 2013/08/16 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ワンコの幸せは飼われたお家によって決まりますものね。
かえたんよりもっともっと幸せなお家が沢山あるけれど、かえたんは私といる時間が幸せ。
このワンちゃんも飼い主さんと居る時が、どんな過酷な生活をしていても幸せだったのでしょうね。
切ないです・・

| うさ | 2013/08/16 10:27 | URL |

ちは(*^_^*)
ぴいこちゃん。ホント帽子似合うねぇ~
麦わら帽子もすっごく可愛いよ。
って。。最後はふうこちゃんも(´▽`*)アハハ。
カーテンよりやっぱ、お帽子の方が似合うよ(^-^)

お話。。悲しいです。。
そこまで酷いってのは、本当見ていて辛いよね。
そんな飼い主でも。。ワン子にとっては、大好きな人。。
なんだものな。。切ない。
今度生まれ替わったならば。ホントに大切にしてくれる
飼い主さんと巡り合って欲しいです。

虹の橋で・・今は走り回っているかな?。。
そう・・ありますように。
☆☆~☆☆

| TOMOママ | 2013/08/16 10:30 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃんやふうこちゃん、まりりん、
ブログにアップされているわんちゃんは
みんな幸せだよね。
でも、たくさんのそうでないワンちゃんもいるのが
現実かもしれないです。

| maririnhaha | 2013/08/16 10:31 | URL |

ぴいこ&ふうこさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこ&ふうこちゃん達帽子が似合って
可愛いですね。
亡くなったわんちゃん繋がれっぱなしで
散歩も行けなくてお友達と遊ぶこともなかったん
ですね。
虹の橋を渡ってから沢山のお友達と仲良く走り
回って遊んでほしいです。
こんなわんちゃんの話を聞くと辛くなります。

| 柴犬ケイ | 2013/08/16 12:11 | URL | ≫ EDIT

悲しいけれど・・

こんにちは~
ワンちゃんも飼われるご家庭によって様々ですね~!
買われてるワンちゃんが不幸かどうかはわかりませんが・・・私がいつもおもいう事は1つの小さな命であるということです!
我が家も最高のことはしてあげられませんが最低の事だけはしてあげなくては思います。
単なる番犬にしか扱ってもらえないのは凄く悲しいデスヨネ!
短い犬生だからこそ多いでも一杯つくり小さな事一つでもワン達がここの家族に慣れて良かったと思ってもらえればと思います。
亡くなったワンちゃんのご冥福を心から願います。

| よっこたん | 2013/08/16 13:28 | URL | ≫ EDIT

悲しい話ですね...

次に生まれ変わったら絶対幸せになってもらいたいです!!

ワンちゃんの雄ご冥福をお祈り申し上げます

| さくひなママ | 2013/08/16 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ふうこちゃんは帽子をかぶっても「どう?」って得意げですね・・

世の中、小さい時にかわいがられるも捨てられてしまうとか
あってはいけないことありますよね・・・
この子は一緒に暮らせて幸せだよってアピールしてたんですね

なのに飼い主さんは・・・・

いきさつはわからないですけど飼ってもらえて幸せだったと思います

| ぽめトレ | 2013/08/16 17:03 | URL |

ぴいこちゃん&ふうこちゃん帽子似合っていて可愛いですね~^^
近くで外飼いのわんこを見る事はありませんが
まだまだ番犬のわんこはたくさんいるんですよね><
飼った以上ちゃんとお世話はして欲しいです。
切ない話に心が痛みますが、虹の橋で元気に走り回って欲しいです。

| レオママ | 2013/08/16 19:30 | URL |

sumire024様

こんばんは

お手数かけてすみません
反映されてますよ~

ぴいことふうこの帽子お褒め頂きありがとうございます

可哀そうなワンちゃん今度はきっと幸せになりますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:16 | URL |

としあき様

こんばんは

毎日みていたので気になっていました
この暑い中苦しかったろうと思うと胸が痛みます
今は天国で楽しく遊んでる事を願いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:17 | URL |

きらり様

こんばんは

そうですね毎日見てた人もいたことでしょう
ブログを通じてその子の存在も判ったし
こうならないように考えてくれたかもしれませんね
その子の事を風化させないためにも記事を書きました
こういう子が少しでも減ってほしいです
ありがとうと感謝の気持ちを込めて、冥福を祈りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:21 | URL |

トトパパ様

こんばんは

とても切ない話で涙が出ました
その子にとってはそのうちが一番だったのかな・・

帽子すぐに脱いでしまいましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:23 | URL |

うさ様

こんばんは

ワンコは飼い主が選べませんからね
ワンコは飼い主といるのが一番なんですよ
でもそっけなくされて可哀そうでした
飼い主さんもいつかその子の事が解ってくれるといいですが
今は虹の橋でお友達と遊んでるかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:25 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
麦わら帽子って素朴で好きです
ふうこも無理やり被せました

お外で飼うのも今では珍しいですよね
あまりにも酷い飼い方でした
でもワンコは喜んで尻尾振っていましたよ
生まれ変わったら倍幸せになってほしいです

きっと虹の橋で存分に走ってますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:28 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ブログの中のワンちゃんは幸せ一杯ですからね
ここまで酷い飼い方も珍しいけど
たまにそういう家があるのが悲しいです
今まで苦しかったろうけど、今は自由に遊んでいるかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:30 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
帽子お褒め頂きありがとうございます
おいいこもふうこも喜んでいると思います
その子は繋がれっぱなしで、お散歩してるの見たことありません
今は自由に走り回っていることと思います
そこにはもう犬小屋はありません
とても切ないですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:32 | URL |

よっこたん様

こんばんは

ワンコは飼い主選べませんからね
気軽な気持ちで犬を飼わないでほしいです
心があるんだということを解ってほしいです
自分だってそうされたらどうなんだと
幸せにしてあげるのが飼い主の使命だと思います
今頃は虹の橋っで走り回っていることと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:35 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

毎日見ていただけに辛いです
生まれ変わって今度は幸せになれますように
そして今は自由に苦しみのない所ではしっているかな
涙が出てきますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:37 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ふうこはやんちゃな顔してますね
元気すぎちゃってます

飽きてしまうのは困りますね
情が移らないのかなと思います
ワンコは無性に愛ですからね
きっと恨んだりはしてないで、感謝してるでしょうか
でも生まれ変わったらもっと幸せになってほしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:40 | URL |

レオママ様

こんばんは

お褒め頂きありがとうございます
きっと喜んでいると思います
番犬として貰ってきたのでしょうけど
ワンコは感情豊かな動物です
もっと大切にしてほしかったです
きっと今頃は虹の橋で走り回っていることでしょう
決してこの子のことは忘れませんよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/16 20:42 | URL |

ワンちゃんは他の犬と自分を比べたりしないから
こんなものと思いながら暮らしていたのかもしれないけれど
だからこそ、人間はもっともっと
自分の飼ったペットの事を考えてあげないといけないのでは・・と思います。
ワンコの幸せは飼い主の手にかかっているのだと
私達は自覚しなければならないですよね。
このワンちゃんの冥福を祈りたいです!

| エミ | 2013/08/16 21:19 | URL |

とっても切なすぎます(T_T)
今度生まれ変わったら、絶対幸せになって欲しいです

ぴいこちゃん、帽子姿がとっても可愛い♪
可愛いからついつい被せてみたくなりますね

| ちゃあちゃん | 2013/08/16 23:13 | URL |

おはようございます

ワンちゃんのこといろいろ考えさせられますね・・・
生まれ変わったら、本当に犬の好きな人に飼われて
ほしいと願わずにいられませんね

ぴいこちゃん、ふうこちゃん帽子が似合いますね(^-^)

| あめしすと | 2013/08/17 04:18 | URL |

ひさしぶりです。

何か読んでて
こんな人もいるんですね。
熱中症や脱水症状にだって、
なりますよね(。>ω<。)
ストレスもきっと
たまってたかもしれませんよね。
うちはなるべくドッグカフェに
お出かけはしてますが。。

ふうこちゃん、
ぴいこちゃんは
とても愛情そそいでもらって
幸せ者だね(^ー^)

| ビリーママ♪ | 2013/08/17 07:08 | URL |

悲しいお話...切なくなりました。
ワンちゃんは飼い主を選べませんものね。
虹の橋でも生まれ変わっても、
次は幸せいっぱいの子になって欲しいと願います。

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、帽子がとっても似合ってますね♡
可愛い〜〜♪♪

| メルママ | 2013/08/17 08:11 | URL |

わんちゃん、天国で幸せに暮らしてほしいものです。

わんちゃんにとってはそれが当たり前でそれが幸せだと思ってたからこそ飼い主さんに尻尾ふりふりだったのかなぁ?と思ったり。
実際のところ何が幸せかはわからないなぁーとも思ったり。
でもそういう子を見るとつい可哀想だなぁーって思ってしまうよね。
私も可哀想にー。お散歩も行けず繋がれっぱなしで。。。って思います。
実際どう思ってるのか聞いてみたいなぁー。

| スムチー母 | 2013/08/17 13:29 | URL |

今日の記事は、辛い内容です。
世の中には、他にもいるんでしょうね。
ちゃっぴーの寝顔を見ていると、ほっこり幸せな気分になれちゃうのに。
寝顔を見ているだけで幸せな気分・・・。
その飼い主さんにも感じて欲しかったですね。

| まるたろう | 2013/08/17 14:41 | URL | ≫ EDIT

かわいそうなワンコちゃんですね。

通りがかりでも、動物みると、ついつい気になります。
不幸に飼われていたら余計にですね。
どうして、犬を飼ったんでしょうか・・・

ぴいこちゃん、帽子にあいますね。
目がクリクリでかわいいです。

| ちぷおた | 2013/08/17 14:53 | URL |

エミ様

こんばんは

この子はこれが当然だと思っているのでしょうね
だからこそ大事にしてやらなけらばならないのに
飼い主は知らん顔です
今度生まれてくるときは幸せになってほしいです
皆さまの祈りが通じますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/17 20:04 | URL |

ちゃあちゃん様

こんばんは

とても切なくて涙が出ます
こういう飼い方してる家少ないので目立ちました

ぴいこもふうこも似合ってますか
手元にあるもので遊んでみましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/17 20:06 | URL |

あめしすと様

こんばんは

この子は毎日見ていたのでとても切ないです
今度生まれ変わったら幸せになってほしいです
暑かったろうに・・

ぴいこもふうこも帽子似合いますか
喜んでいると思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/17 20:08 | URL |

ビリーママ様

こんばんは

毎日見てるだけにとても切なかったです
きっと苦しかったと思います
ストレスもたまったでしょうね
びーたん沢山お出かけしてますね

ぴいこもふうこも家の子になったのだから
最後まで大事にする、それが使命でもありますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/17 20:11 | URL |

メルママ様

こんばんは

毎日見ていたのでとても切ないです
ワンコの幸不幸は飼い主によりますからね
今度生まれ変わったら幸せになってほしいです

ぴいこもふうこも似合っていますか
とても嬉しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/17 20:13 | URL |

スムチー母様

こんばんは

今頃は虹の橋で走りまわっているかな
ワンコは喜んでいたけど、飼い主は知らん顔でした
この子はそれでも恨んだりはしないと思います
とても穏やかで可愛い子でした
確かに何が一番幸せか判りませんが
大事にしてやる気持ちが一番だと思います
家族は今回の死を無駄にしてほしくないですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/17 20:16 | URL |

まるたろう様

こんばんは

毎日見ていたのでとても切ないです
まだまだこういう飼い方する過程があるんですね
この子といて幸せって思って欲しかったです
もうこの様に不幸な子がいませんようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/17 20:18 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

毎日見ていたのでとても切ないです
こんな飼い方する家庭が今でもあるのです
番犬として飼ったのでしょうか
もう2度と飼わないでほしいです

ぴいこ目が大きいんですよ
落ちそうですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/17 20:20 | URL |

本当に不幸なワンちゃんですね。
ペットには飼い主を選ぶことは出来ません。
最近は、ただ可愛いだけで買い、
その子の面倒を見れなくなると簡単に捨ててしまう。
そんなことも多いようです。
人間が一番偉いわけではないのに。。。
こういう事があると考えさせられますね。
ただただ、飼い主に従順なワンちゃん。
きっと、今頃虹の橋を渡り、
お友達と楽しく走り回り、美味しい物をたくさん食べている
と信じてやみません。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

| ダニエルママ | 2013/08/17 22:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/17 23:50 | |

こんばんは

そのワンちゃんの話、悲しいですね
虹の橋で元気に遊んでいることを祈ります

家のパンジーは現在12才ですが、4才の時に、たぶんそのワンちゃんとほとんど同じような状況で、ケージに入れられっぱなし、ものすごく臭い状態で保護したので・・・生きて、今、一緒に暮らしていることに感謝します

帽子!!かっこいいですね〜!

| あこぷー | 2013/08/18 01:42 | URL |

ダニエルママ様

こんにちは

本当に真に日見てて可哀そうでした
どういうつもりで飼ったのかわかりませんが
もっと大事にして欲しかったです
この子は尻尾を振っていても知らん顔でした
安易に捨てる人もまだまだ沢山いると思います
きっと虹の橋で遊んでいることでしょう
今度生まれてくるときは幸せになって欲しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/18 17:02 | URL |

あこぷー様

こんばんは

毎日見てるだけに辛い出来事でした
今度生まれてくるときは幸せになって欲しいです

パンジーちゃんそういう経緯があったんですね
でも今が幸せでよかったです
帽子なんとなく被せてみましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/08/18 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1053-8c791472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT