飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ&ふうこ病院へ直行する☆

 昨日は暖かいお言葉ありがとうございます

 とても嬉しくコメント読ませて頂きました

 また宜しくお願いします



 昨日は夜病院に行くことになりました

013a_20131004225612b27.jpg
 やはりふうこのでべそと咳が気になります



018q_2013100422561490d.jpg
 ぴいこも同じような咳をするので一緒に診てもらうことに



023a_2013100422561576b.jpg
 出かける支度をしていると判るのでしょうか

 そわそわと落ち着きがありません


 
cats_201310042256178e0.jpg
 張り切って出て行ったはいいが病院だとは・・

 がっかりのふうこですが

 診察室には飛びこんでいきます

 体重は5.6キロで変わらず

 でべその方は力んだり、吠えたりして出たのかもしれないと

 そんなに気にするほど出ていないので、大丈夫だそうです

 ペットホテルで夜中にワンワン吠えたのかもしれませんね

 咳の方は気管拡張剤で様子を見ることになりました 

 心音は雑音が殆どないそうです



cats2_20131004225618dc7.jpg
 ぴいこは体重6.6キロで変わらず

 咳の方はふうこと同じ薬で様子を見ることになりました

 心音は雑音が少々あるみたいです

 ぴいこはもう10歳ですから日々の健康管理気を付けなければ

 より一層気を引き締めます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| 健康管理 | 06:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きちんと診察受けておけば安心だものね。
慣れない環境で辛かったのでしょう。

| maririnhaha | 2013/10/05 06:58 | URL |

こんにちは!
お久しぶりです。
なかなか遊びに
これなくてすいませんでした。

ペットホテルって
24時間体制のところって
まだまだ少ないですよね。
ホテルでの様子を
画像付きでメールして
くれるだけでも
いいのに、そーゆうのを
本当に少ないからね。
ママさんやパパさんと
離れ離れなって
寂しいくって
夜ギャンギャン鳴いちゃた
んだね。。
ママさんが早く気がついて
病院に行ってみてもらって
良かったですね。

| ビリーママ♪ | 2013/10/05 09:06 | URL |

こんにちは。

ふうちゃん、特になにもなさそうなんですね。
よかったです。
ぴいちゃんも大丈夫そうですね!
よかったよかった。

心音の雑音は。。。加齢になってくるとしょうがないですよね。。。

| トトパパ | 2013/10/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

気になりますもんね~

常に一緒に生活してると微秒なところまで気になりますし異常に気がつくし・・・様子みながらそれでも
病院へ~あたしも同じです。
数日様子見て病院へ行きますが10歳にもなると少しずつどこかしら気になる部分が出てきます。
いつまでもいつまでも元気でと願いますが(´∀`)
お大事になさってくださいね~
ストレスは人もワンちゃんも同じですよね(^_^;)

| よっこたん | 2013/10/05 09:48 | URL | ≫ EDIT

おヘソの件、何んでもなくって良かったですね。
何か心配ごとが出来たらすぐに信頼出来る獣医さんへ→私はずっとそうして来ました(し過ぎてました・笑)。
小型犬の9割は気管虚脱になるそうですよ、症状に大小は有りますが。
何百と有る犬種の中でポメラニアンは1番気管が狭く弱いそうです。
だから太らせるのはもってのほかなんですよ(コレは私ですが・苦笑)→お肉が気管・気道を更に狭めるのでね~
ぴぃちゃん&ふぅちゃんも健康管理に留意してあげないといけないお歳ですが、ママさんなら大丈夫ですね。
私もいっつも二人には心を寄せていますよ~

| 一徹ママ | 2013/10/05 10:24 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ぶうこちゃんのおへそは気になるほど出てなくて
大丈夫で安心ですね。
咳はの方は気管拡張剤で様子を見られることになり
ぴいこ&ふうこさん昨日診ていただいてよかった
ですね。 

| 柴犬ケイ | 2013/10/05 10:33 | URL | ≫ EDIT

夜の病院に 行かれたんですね~
症状が治まらないのは 心配だったことでしょう。
ペットホテルに預けるのも、今後 不安になっちゃいますね・・・
大きな異常はなかったということで とりあえずは よかったのかな??
お大事になさってくださいね♪

PS:ハルへの あたたかいお祝いメッセージ、ありがとうございました!!
ぜひ、パンやさんで お会いしましょ~~☆彡

| ギョン | 2013/10/05 10:54 | URL |

こんにちは♪
ふうこちゃん不安だったのでしょうね。
ワンコは飼い主と離れること寂しいですものね。
咳も早くなくなるといいですね^^
お大事にしてくださいね。

| うさ | 2013/10/05 13:35 | URL |

こんにちは♪

ふうこちゃんのおへそ・・・力んで出てしまった可能性で
とくに病気じゃなさそうでホッですね~♪

うちのも先日お泊まりでワンワン吠えるわ咳込むわ・・
でしたが、いつものことだからでしょうか・・・
うちのはでませんね~・・・

ぴいこちゃんの心音に雑音少々って気になりますね・・
早めに検査されると良いかもです・・・

お咳は2わんそろって気管拡張剤ですね~?!
炎症起こす前に必要なことですものね、がんばって飲んで
健康美犬さんたちでいてくださいね~♪

| ぽめトレ | 2013/10/05 13:38 | URL |

ふうこちゃん病気が原因ではなくて安心しました♪
やはり、寂しかったんでしょうね^^
ぴいこちゃんの心音、気になりますね...
定期的な検査ってほんと必要だなって思います☆

| さくひなママ | 2013/10/05 15:54 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃんのおへそ、病気とかじゃないようでよかったです^^
寂しくていっぱい鳴いちゃったのね。
空調もおうちと違うから喉も痛めちゃったかな?
早く良くなりますように。
心雑音、気になりますが…とりあえずは様子見でいいレベルなのかな?^^;
お大事に~

| みい | 2013/10/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

ふうこちゃん 病気じゃなくて良かったです^^
不安でワンワン力いっぱい鳴いちゃったのかもしれませんね;;
小型犬の子は高齢になってくると心雑音が出てくる事が多いみたいです。
レオはずいぶん若い時から心雑音ありました;;
あまり心配しなくても大丈夫だと思いますが
時々病院で診て頂いた方が安心ですね^^

| レオママ | 2013/10/05 19:58 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

これでほっとしました
ワンワン鳴いてしまったんでしょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:21 | URL |

ビリーママ様

こんばんは

いえいえ気にしないでくださいね
こちらもなかなかコメ残せなくて
24時間体制でないのは困りますね
だってかなり高いお金払ったんですよ
きっとワンワン鳴いても誰もいないし
不安だったんでしょうね
今日はだいぶ小さくなり安心してますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:23 | URL |

トトパパ様

こんばんは

お陰さまでふうこは大丈夫そうです
ぴいこも薬で治まりました

心臓は肥大してくるみたいですよ
今はいい薬がありますからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:25 | URL |

ふうこちゃんの出ベソにはビックリしました。
なんでもなくて良かったです。
冠婚葬祭は、どうしても預けなくてはいけないので、仕方ないですが・・・
心配が尽きないですよね。

| ちぷおた | 2013/10/05 21:27 | URL |

よっこたん様

こんばんは

いつも触っていると異常は発見しやすいです
10歳にもなると色々気になるところも出てきますよね
うまく付き合っていかないとと思います
ふうこはかなりのストレスだったようです
でも今日はでべそ小さくなりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:27 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

何でもなくてよかったです
今日はもう殆どひっこんでいました
相当ストレスで吠えてしまったんでしょうね
以前からぴいこもふうこも咳を出していました
気管拡張剤を飲ませると治るのです
太らせるのがいけないんですよね
でもあげてしまうこともあるけれど・・・
頑張って減量していこうと思います
ママさんのお気持ちありがたいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:30 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ふうこのおへそは気にしなくていいそうです
今日はだいぶ小さくなりました
ポメは気管虚脱になりやすいみたいです
ダイエットしないといけないのですが・・
診て頂いてよかったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:32 | URL |

ぎょん様

こんばんは

行きつけのところは20時までやっています
ふうこのでべそはよくなってきました
ぴいこも薬で症状が出なくなりました
もうペットホテルに預けたくないです

ハルちゃんとても可愛いもの
いつかお会いしたいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:34 | URL |

うさ様

こんばんは

ふうこは神経質なところがあります
かなりストレスだったんでしょうね
でべそはだいぶ小さくなり
咳の方は小康状態となりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:35 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ふうこ力んで吠えたのでしょうね
今日はもう殆どなくなりました

トレジャン君はママさんと一緒だったからかな

ぴいこは雑音が少々あったみたいです
早めに診てもらってよかったです

気管拡張剤は効き目ありますね
今日は殆ど咳しませんよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:38 | URL |

こんばんは

ぴいこ&ふうこちゃん、たいしたことなくて
良かったですね!!
やっぱり、ホテルのストレスからでしょうか・・・
ワンコって、結構神経質ですもんね☆
お薬飲んで、リラックスして
普通の生活に戻ればバッチリ治ります!大丈夫^^*

| HANAMIZUママ | 2013/10/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

さくひなママ様

こんばんは

ストレスからくるものだったみたいです
力むと人間でもそうですからね
ぴいこは薬を飲むかもしれませんが
頑張ってもらいますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:39 | URL |

みい様

こんばんは

病気でなくてよかったです
寂しくてワンワン吠えてしまったんでしょうね
空調も影響してるのかな
まだ少しだけの雑音みたいです
これからはもっと気を付けてあげるつもりですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:41 | URL |

レオママ様

こんばんは

病気でなくてよかったです
寂しくてワンワン吠えたんだと思います
半端じゃなく大声ですからね
小型犬は心臓肥大になりやすいみたいですね
まだ少しの雑音みたいですが
これからは気を付けてあげないとと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:43 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

かなり力んでしまったようです
でも今日はだいぶ小さくなりました
長崎なんで預けることになりました
もう当分はこんなことないと思いますがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:45 | URL |

HANAMIZUママ様

こんばんは

お陰さまで重症ではなくよかったです
ホテルではワンワン鳴いてしまったんでしょうね
ふうこは特に神経質です
通常の生活に戻りましたので
でべその方も殆どなくなりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/05 21:47 | URL |

ブログ再開で良かったです。
やっぱりぴいこちゃんふうこちゃんが
いないと寂しいです。
咳はうちのルルも最近少しする
様になって心配しています。
ワンちゃんは口がきけないので困りますね。

| mine | 2013/10/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^

気になってるのを診てもらって安心できましたね^^

年齢もシニアになってくるといろいろ心配になりますが。

ぴぃちゃんもふうちゃんも、元気一杯の様子でなによりです^^

☆♪

| sumire024 | 2013/10/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ぴいこちゃん、ふうこちゃん元気そうで
安心しました(^-^)

10歳になるのですね
健康診断は欠かせなくなりますよね
ウチも9歳になるので、そろそろ・・と考えて
います(;^_^A

| あめしすと | 2013/10/06 02:33 | URL |

mine様

こんばんは

お陰さまで再開することになりました
また遊びに来てくださいね
小型犬は咳が出やすいみたいです
薬で治りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/06 18:41 | URL |

sumire024様

こんばんは

病院行って安心しました
年を取ると色々出てきますよね
これからは健康管理一層強化しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/06 18:42 | URL |

あめしすと様

こんばんは

お陰さまで何ともなくてよかったです

ぴいこは今年10歳になります
色々気を使いますが
元気でいて欲しいです
ネッド君マリコちゃもいつまでも元気でいて欲しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/06 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1097-adfd14a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT