fc2ブログ

飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ&なつ&りこ

お空に行ったぴいことふうこ。新しくなつをお迎えそしてりこもお迎えしました。

噛みつかれた事件*やはり訴ることに!

 今日はランに行けるかなと

cats2_20131006135155ed4.jpg
 一触即発状態のぴいことふうこ


 
 ランは開いていましたが、下が濡れていたので閉場になりました

 少しの間でも遊べてよかったです

cats_20131006134824ceb.jpg
 シャッタースピード1/1250で撮りました

 この位落とさないと暗くなってしまいます

 この日も元気な絡みの写真が撮れました



010a-vert5.jpg
 今回の飛行犬写真です



017a_201310061348201b3.jpg
 がうがうとなだれ込んできました



anigif_20131006134822b2a.gif

 体当たり写真も撮れました

 洋服を着せて来て正解でした

 お腹の辺りがびっしょり濡れてしまいました



 さあ帰ろうとしたらブラッキーちゃんのお母さんがやってきました

 せっかくだから少し遊んでから閉めようということになりました

 以前メチャクチャ咬みつかれた事件ですが、やはり訴訟になるみたいです

 傷跡を見せて頂きましたが、かなり酷い跡が残っていました

 その飼い主さん反省の色がなく口輪もしないで以前と同じ

 咬んだのは3人目だそうです

 また犠牲者が出るから、ちゃんとしないといけないと

 弁護士さんを通して訴えるそうです

 犬を飼うということは、責任もあること

 人に迷惑をかけてはいけませんね   



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で


スポンサーサイト



小さい子などを噛んだらそれこそ大変だものね。
昨日躾教室で新しいワンちゃんが2頭入ってきたけど、
結構、ほかの犬への威嚇が大きかった。
でも、躾教室に通ううちに収まってくると思うの。
そういうワン育てをしていくことって大事だよね。
2013/10/07(月) 06:15:24 | URL | maririnhaha #-[編集]
おはようございます(^^)
ぴいこちゃん、ふうこちゃん少しでもランで遊べてよかったね(^^♪
『ランに行けるかなぁ~』の写真、可愛いよん♡

噛まれた方、訴えるのですね。
相手の方が誠意があって躾もしっかりしようという
気持ちがないのなら、反省していただくのに
良いチャンスかもしれません。

私も含め、飼い主さんは事故のないように気をつけなければ
いけませんね。
2013/10/07(月) 06:27:51 | URL | クーチャンママ #-[編集]
おはようございます。

ぴいちゃんふうちゃん、ランに行けてよかったね〜。

訴訟になるんですか。
相手の方、反省してないんですか。。。
そういう事なら、その方がいいかもしれませんね。
今まで三人も噛んでるのなら。。。
2013/10/07(月) 06:56:52 | URL | トトパパ #mQop/nM.[編集]
おはようございます♪

朝、早いとラン使えて良かったですね♪

例の事件は訴訟になるのですね?!
言ってもきかない人には仕方のないことなのかもしれません
反省の色がみえないって一番よろしくないですよね・・・

ブラッキーちゃんのママさんが優しくその後を
見守ってくれていたのに・・・

うちのそばにも、いつの間に4頭が3頭になっていたけど
小型犬をノーリードでカートひいてお散歩するおばさまが
います・・・
いきなり遊ぼうって突進してくるような子はリードつけて
くれないと、こっちがびっくりすると言ったのに
「すみません」と言いつつ毎日ノーリードです・・・

飼うには本当に真剣に向き合って飼ってほしいですね・・
2013/10/07(月) 07:49:12 | URL | ぽめトレ #-[編集]
早朝のランで遊ばすことができるのは嬉しいことですね!
噛みつき事件どこかでけじめつけなきゃ犠牲者をこれ以上出したくないし飼い主として反省がないのは
同じ犬を飼うものして恥ずかしく悲しいことですね(´;ω;`)
余程の思いだったことでしょうね~!
いには原則として噛むということを頭に入れてしつけしないとワンちゃん自体かわいそうな思いをさせてしまいます。
いつも痛ましい事件を見ながらいつも初心にかえります!
2013/10/07(月) 09:31:19 | URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[編集]
ちは(*^_^*)
ちょこっとでも、やっぱりこんなに喜ぶんだもの。
遊べて良かったですよねぇ~~
訴訟の件は・・仕方ないですよね。
相変わらずで。。他にも犠牲が出る・・てなるとね。。
キズもひどいようだし。。本当心労も大変な物では・・と
思います。
いい方向に訴訟が進めばいいなぁ。。
ちゃんと飼い主さんも反省されて。。難しいかもだけどねぇ。
☆☆~☆☆
2013/10/07(月) 10:30:47 | URL | TOMOママ #M8dLFX8E[編集]
ぴいこ&ふうこさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ランでぴいこ&ふうこちゃんたち仲良く
走れてよかったですね。
ブラッキーちゃんのお母さんは弁護士さん
を通して訴えられるんですね。
人に今まで3人も噛んで反省をされていない
飼い主さんは口輪もさせないで もしまた噛
んだと思うと迷惑をかけてはいけないですね。
2013/10/07(月) 13:49:00 | URL | 柴犬ケイ #SFo5/nok[編集]
こんにちは♪
ぴいこちゃんとふうこちゃん今日も元気いっぱいですね★

ブラッキーちゃんのお母さん法的手段を選ばれたのですね。
相手の方のお話を聞いているとどうして責任も取れない方が犬を飼われているのか不思議です。
ご近所さんに訴訟を起こすことってとても大変なことと思います。
いい方向に物事が進んでゆくこと願います・・・
2013/10/07(月) 16:36:08 | URL | うさ #-[編集]
ブラッキーちゃんの飼い主様、本当にひどい目に遭いましたよね・・
そんな傷跡が残ってしまうほど噛まれたなんて、、噛まれた時のトラウマが残ってしまったのではないでしょうか。。
そんな人さまに傷をつけておいて平然としている飼い主は、一度ガツンと言うべきですよね!!
ブラッキーちゃんの飼い主様も勇気が要ったと思いますが、今後も噛みつかれる人が増える可能性を考えても、素晴らしい行動だと思います!
2013/10/07(月) 18:20:39 | URL | キリット君 #-[編集]
こんばんは

そうなんですよ
また誰か噛んでしまったら大変です
そういう子も躾ければよくなってくるのにね
やはり躾の重要さを感じましたv-22
2013/10/07(月) 20:03:45 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

ダメもとで行ってみました
でも30分以上は遊べたんですよ
濡れてしまったけど満足してくれたのでよかったです

よく考えた結果だと思います
全く反省していないみたいです
もうこれ以上犠牲者は出したくないそうです

やはり飼い主は責任もって飼わなければいけませんねv-22
2013/10/07(月) 20:06:19 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

ランに行けて喜んでいました
お天気には勝てません

訴訟になるみたいです
もうこれ以上犠牲者が出ないようにと言ってました
反省してくれないのは困りますねv-22
2013/10/07(月) 20:07:55 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

ラン少しでも遊べてよかったです

弁護士さん通してやるみたいです
反省してくれないとまた犠牲者がでますよね

ブラッキーちゃんのママさんも苦渋の選択だったと思います

ノーリードはお互い困りますよね
その子自体も交通事故とか心配ではないのかなv-22
2013/10/07(月) 20:10:48 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

何とか遊ばすことができよかったです
ママさんもけじめをつけたかったんだと思います
口輪も何度もしてくれといったみたいですよ
でも結局はやらなかったようです
自分の犬は大丈夫とは思わないで
やはり社会の中ではお互い気を使わないとと思いましたv-22
2013/10/07(月) 20:13:28 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

ちょっとでも遊べてよかったです
これが日課になっているのでね
ママさんもよく考えて末の決断だったと思います
これ以上犠牲者を出したくないそうです
傷は深かったですよ
飼い主さんさえ反省してくれればいいのですけどね
ワンちゃんに罪はないですからv-22
2013/10/07(月) 20:16:15 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

こちらこそありがとうございます
ランで遊べてよかったです
とても喜んでいました
弁護士さんに相談されたみたいです
それもなかなか手間がかかるみたいですよ
でももうこれ以上犠牲者を出したくないそうです
犬を飼うのは責任もありますよねv-22
2013/10/07(月) 20:18:27 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

ぴいことふうこは土曜日遊ばなかったので
元気一杯でした

ブラッキーちゃんのママさんはそういう決断しました
これ以上犠牲者を出さないためにもとのこと
ご近所だから言いにくいけど
円満に解決してほしいですねv-22
2013/10/07(月) 20:20:53 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
ランのぴいこちゃんとふうこちゃんは
元気いっぱいですね~♪
お家にいたらこんな姿は見れませんね。
ブラッキーちゃんのお母さん勇気ある決断ですね。
でも、普通に考えたら大怪我させておいて
すみませんだけじゃすまないですよね。。
次の犠牲者が出たら、またすみませんで済ませるんでしょうか(汗
2013/10/07(月) 20:21:54 | URL | レオママ #-[編集]
こんばんは

ブラッキーちゃんのママさん大変だったんですよ
夏の暑いのにお風呂にも入れないで
病院毎日通って
傷跡はかなり酷かったんですよ
向こうの飼い主さんはどう思っているのか不思議です
訴訟はお金も手間もかかるみたいですが
どうしても犠牲者を出したくないという気持ちが強いみたいですv-22
2013/10/07(月) 20:24:24 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
少しでもランで思いっきり走れて良かったですね^^
ぴいこふうこちゃんが一緒に走ってる写真楽しそうです♪
ブラッキーちゃんのママさん、訴えることにしたんですね!
反省の様子も見えないよじゃ、この後も犠牲者が増えるのが目に見えてます
ブラッキーちゃんのママさんの勇気ある行動、応援したいです!!!
2013/10/07(月) 20:46:59 | URL | さくひなママ #GNpDnBoc[編集]
少しでもランで遊べて良かったですね。
お休みの日に雨が降ると、ママさんもワンコもガッカリですもんね。
ブラッキーママさん、苦渋の決断ですね。
うちも、以前、娘がチップを守ろうとして、柴犬にお尻を噛まれたことがあります。
歯型が付いていたのに、飼い主さんは笑って済ませてしまいました。
それ以降も、そのワンコは問題犬で有名です。

問題ワンコの飼い主さん、キチンと反省して欲しいです。
2013/10/07(月) 22:27:12 | URL | ちぷおた #-[編集]
おはようございます^^

ぴいこちゃん、ふうこちゃん元気よく走る姿
楽しそうです(^-^)
雨が多かったですよね

ブラッキーちゃんの飼い主さん、よく決断されたと
思います
私も応援しています






2013/10/08(火) 05:44:57 | URL | あめしすと #-[編集]
こんばんは

ランは濡れてしまいましたが
喜んで遊んでくれました
ブラッキーちゃんのお母さんもよくよくの事だと思います
やはり犠牲者が出るのは困りますからね
反省して欲しいですv-22
2013/10/08(火) 22:15:26 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

少しでも遊べてよかったです
走ってストレス解消になりました
弁護士さんを通すこととなりました
犠牲者が出るのが一番困ると言ってました
反省の色がないのは困りますからね
いい方向に言ってくれることを願いますv-22
2013/10/08(火) 22:17:32 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

土日は何が何でも遊ばせたいです
大雨でも喜んで遊びますよ
ブラッキーちゃんのママさんも本当はそんなことしたくないと思います
これ以上犠牲者を出したくない思いが強いのです
ママさんの娘さんを噛んだワンコも何とかしてほしいですねv-22
2013/10/08(火) 22:20:30 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
こんばんは

湿っていましたが、遊べて大喜びです
満足そうな顔見るとこちらも嬉しくなります

ブラッキーちゃんのママさんも苦渋の選択だったと思います
もうこれ以上犠牲者出したくない一心なんですよv-22
2013/10/08(火) 22:22:15 | URL | ぴいこ&ふうこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/10(木) 01:02:43 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1099-149e8d4e

プロフィール

ぴいこ&ふうこ

Author:ぴいこ&ふうこ

ぴいこ 女の子 オレンジ 
分離不安症 
好きなもの:おやつ ドッグラン 
嫌いなもの:留守番 犬

ふうこ 女の子 クリーム 
好きなもの:おやつ ドッグラン ケンカ
嫌いなもの:留守番 ブラシ バイク 自転車 
特技:体当たり

ぴいこふうこの先輩犬
Mar26367のコピー1
まゆ 女の子
2002年8月没 享年16才
マイペースでのんびりした子 大きかった


Mar26365のコピー1

ビビ 男の子 
2003年1月没 享年16才半
よく動く子、甘えん坊


Mar26364のコピー1

タマ 女の子
2002年1月没 享年14才
元気で良く吠えた
晩年ケンカで片目を失う


チチカカ 女の子 かなり高齢?
角膜が破れていた
1983年に蒲田で拾う
1年後に死亡
ここからポメ生活が始まる
こんなに哀れな犬はいなかった

飼い主
某証券会社社員

いくつになったの

script*KT*
script*KT*

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (707)
ドッグラン (680)
旅行 (361)
わさお君 (1)
coach (0)
未分類 (24)
イベント (157)
お出かけ (163)
趣味 (12)
食べ物 (54)
お買い物 (55)
健康管理 (233)
災害 (17)
TOP (1)
片付け (25)
コストコ (5)
ドッグフード (24)
入院 (17)
ふうこ回顧 (47)
ぴいこ回顧 (10)
ぴいこ&ふうこ回顧 (30)
なつ (19)
ぴいこ&ふうこ回顧なつ (116)
ぴいこ&ふうこ回顧なつ旅行 (9)
ぴいこ&ふうこ回顧なつ&りこ (1301)
ぴいこ&ふうこ回顧 なつりこ旅行 (249)
なつりこお出掛けイベント ぴいこふうこ (55)

Basic Calendar

<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

参加ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ブログラム

blogramで人気ブログを分析

pv

PVアクセスランキング にほんブログ村

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード