飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マスチーフ犬ノーリードでふらふらと!

 先日のすいらんグリーンパークで 

003a_2013101921293451b.jpg
 ノーリードのマスチーフ犬を見ました

 イベントで連れて来たみたいです

 大人しいとは言っていましたが



004a_20131019212935618.jpg
 ぴいこのところにふらふらっとやってきました

 ぴいこは怖がって吠えてました

 やはり闘犬の血が入ってるから怖いです



006a_20131019212937cec.jpg
 この子達に何かあったら大変!

 リードは付けて欲しいですね


 
 昨日のランの模様です

001a_20131019214852d95.jpg
 ふうこは寒くなると動きが俄然よくなります



002a_2013101921485543a.jpg
 連続して飛びました



003a_201310192148577d7.jpg
 これも



004a_2013101921485932f.jpg
 これが一番高く飛んだかな



005a_2013101921490186d.jpg
 ちょっとはみ出しちゃったけど

 真剣に走ってますね



010a_20131019215006df3.jpg
 体当たりごっこなどして、沢山遊びました

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| イベント | 06:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

体が大きいわんちゃんというだけでやはり怖いですものね
リードはつけていてほしいものですね

ぴいこちゃんとふうこちゃん、楽しそうに走ってますね
ふうこちゃんなんか、良いお顔して飛んでますね~
寒いほうが元気が出てくるポメっ子たちとは逆に、

急に寒くなってしまい、人間が体調管理大変になりがち・・体調くずされませんようご自愛くださいね♪

| ぽめトレ | 2013/10/20 08:59 | URL |

こんにちは。

今日も雨です。。。

ノーリードはイヤですね。。。
大人しくても他のワンコがいるところではリードをしてほしいですね。

今回もみごとな写真ですね!

| トトパパ | 2013/10/20 09:55 | URL | ≫ EDIT

ノーリードはやめてほしいですよね><
しかも、迫力のあるお方だし...
ぴいこふうこちゃんも怖かったよね

今回も素敵なお写真がいっぱい!
元気を分けてもらえた気がします☆

| さくひなママ | 2013/10/20 12:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
大人しいから大丈夫・・・ノーリードの飼い主ってみんなこう言いますよね。
同じワンコの飼い主として腹が立ちます。
おとなしいからノーリードでいいわけじゃないのに、いい年した大人がこんなにも常識ない行動が出来ることに驚いてしまいます。
大型犬、小型犬もそこには関係ないと思います。
ワンコがキライな人は小さくても怖いのですから。
まして、闘犬(危険犬種)に指定されているワンコの飼い主としての自覚ないですよね。
そんな飼い主さんのワンコですから、事故があってもおかしくないと思います。
ワンコちゃんに罪がない分、心苦しいです。
ワンコの飼い主はちゃんと気をつけている人もいっぱいいるのにね。
私は人とすれ違うときは必ずリードを短く持ってかえたんを私に密着させますもの。
お散歩に限らずマナーは大切ですよね。
ぴいこちゃんとふうこちゃんに危害がなくよかったです^^

| うさ | 2013/10/20 13:54 | URL |

ぴいこ&ふうこさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
マスチーフ犬見るからに怖そうです。
大きな犬は怖くちゃんとリードをして
ほしいです。
ふうこちゃんよく飛んでぴいこちゃんも
元気で走って可愛いです。

| 柴犬ケイ | 2013/10/20 14:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

大人しいとはいえど、大きな犬のノーリードは怖いですね。ましてや他のワンちゃんがいる場所ではすべきではないですね。

ぴいこ&ふうこちゃん いい走りっぷり!
ナイスショットです。

| ももPAPA | 2013/10/20 15:38 | URL | ≫ EDIT

なぜかな?

こんばんわ~
未だにワンというもの知らないのかな~?
一番嫌なことですね!
誰にも知ってもらうためにはやはりルールを守りながら遊ばなきゃですよね(^_^;)

| よっこたん | 2013/10/20 17:10 | URL | ≫ EDIT

大人しいとはいえ犬はどこでスイッチが入るかわかりませんよね。
嫌なことが起きてからでは元に戻せないのだからやっぱり先の最悪な事を想定して動いて欲しいですね。

| chiemom | 2013/10/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ様

こんばんは

体がかなり大きい子でした。
やはりリードは付けて欲しいですね

ぴいことふうこはこの日も楽しそうでした
ふうこは俄然元気ですよ

人間は寒さに弱いですから体調気をつけましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/20 18:41 | URL |

トトパパ様

こんばんは

ノーリードは困ります
何かあっても跡の祭りです

寒くなりましたので
よけい元気に走りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/20 18:43 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

やはりリードは付けて欲しいです
ぴいこも怖がっていました

昨日は寒かったので元気でした
晴れてくれるともっといいんですけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/20 18:44 | URL |

うさ様

こんばんは

大人しいと言っていましたが
やはり闘犬の血が入ってるから怖いです
噛みつかれたら死んでしまいますからね

ワンコ嫌いな人もいますからね
咄嗟に押さえられないから大惨事になりますよね
ぴいことふうこに何もなくてよかったです
そうワンちゃんに罪はないです
マナーを守らない飼い主が悪いのですからv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/20 18:47 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

いつもありがとうございます
マスチーフかなり大きかったです
リードないとはびっくりでした
ふうこは寒いと元気です
ぴいこも笑顔で嬉しそうでしたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/20 18:49 | URL |

ももPAPA様

こんばんは

大人しいと言っても怖いですね
いつスイッチが入るかわかりませんからね
ぴいこもふうこもがん気に走ってくれましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/20 18:50 | URL |

よっこたん様

こんばんは

どうなんでしょうか
ノーリードを見て怖かったです
大人しいと言っても闘犬の血が入っていますからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/20 18:52 | URL |

chiemon様

こんばんは

そうなんです
いつスイッチが入るかわかりませんからね
少しの油断が取り返しのつかない事態になりかねません
自覚を持って欲しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/20 18:53 | URL |

こんばんわ^^

ふうこちゃん凄いですね♪
とても良い表情で走られる姿に癒されます(^-^)

マスティフ、貫禄ありますね
しっかり調教されていても、闘犬の血が
何かのきっかけで騒ぎ出したりして・・とか
いろいろ考えてしまいます(;^_^A
実際、事故もありますものね

| あめしすと | 2013/10/20 19:33 | URL |

大きい犬がワッと立ち上がると自分の背丈くらいなんですよね。
「この子は大きいけど大人しのよ」って飼い主さんは言いますが、
「飼い主さんにはでしょ」って、いつも思います。
何かあった時には手遅れの場合が多いので、注意して欲しいです。
土曜日はランで遊べて良かったですね。
お天気が不安定なので、貴重なラン時間でしたね。

| ちぷおた | 2013/10/20 22:33 | URL |

凄い飛んでますね~^^
ぴいこちゃん、ふうこちゃんの笑顔の写真見てると
元気出ます(*^.^*)
ノーリード怖いです。。
今日、飼い主から離れてしまったシェパードが
大人3人を噛んだというニュースを見ました。。
ワンコが悪いのではなく飼い主の責任ですよね(-"-;)

| レオママ | 2013/10/20 23:05 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ふうこは体格に恵まれました
走るのが楽しくてしょうがないみたいです

マスチーフとても大きかったです
土佐犬と同じ感じがしました
やはり押さえられないから怖いですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/21 20:26 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

そうですね立ち上がると大きさがわかります
大人しいと言ってもスイッチが入ったらおしまいです
押さえることできませんものね
土曜だけでも遊べてよかったです
十分走りましたよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/21 20:28 | URL |

レオママ様

こんばんは

寒くなったのでよく飛んでくれます
こう喜んでいると連れて来た甲斐があります
ノーリードでこちらに来たら怖かったです
そう飼い主がいけないんですよね
ワンコは被害者ですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/21 20:30 | URL |

こっ、怖いよねぇぇぇ~v-11
大人しいったって、人間に対して大人しくても自分より小さい動物対してはいくら訓練されてても相手は犬ですからいつスイッチが入るか分かりませんものねぇ...。
美しいマスティフだと思いますが、ウロウロされると肝が冷えますe-263

あっ、今頃ここにコメントごめんねー。
あぶら事件以来落ち着かなくって、今纏めて見せてもらってるもんでっ。

| 一徹ママ | 2013/10/23 12:01 | URL | ≫ EDIT

一徹ママ様

こんばんは

ふらふらっとぴいこの所にやってきたときは
とても怖かったです
ぴいこもワンワン吠えてましたよ
スイッチが入ったら終わりですからね

そんな気にしないで下さいね
一徹クン落ち着いてきてよかったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/23 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1111-3db0d093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT