飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日は病院のハシゴ☆

 昨日はぴいこもふうこも咳が出るので病院に

 心音だけでは判らないので、レントゲンも撮りました

 ふうこは気管虚脱の気配があるそうです

 薬を飲ませて様子を見ることになりました

 ぴいこもふうこも肺が少し白くなってるとのことです

 これからはシニア犬なので気を付けてあげないとと思いました

017a_20131026134818de6.jpg
 そのあとPLAZA-Dに行きました

 ストレス貯まってると思うので室内ランで



019a_201310261348213a3.jpg
 11時位に行きましたが、貸切状態でした 

 仁王立ちのふうこ



009a_20131026134816c91.jpg
 少しは遊べたようです



018a_20131026134820fcd.jpg
 ぴいこも笑顔でした



anigif_20131026134911e8a.gif
 ああ楽しかったと

 30分位してからワンちゃんがやってきました

 

020a_20131026134908932.jpg
 そのあとランチしました
 
 ここはドッグカフェだけど中で食事はできないんですよ

 それで寒いけど外で食事です



cats_20131026134912483.jpg
 私はパスタのランチ



cats2_2013102613491476e.jpg
 ぴいこ父はピザランチ食べてました

 お味の方は普通かな

 1200円位だったのでこんなものでしょうか

 何しろペットの総合施設なのに中で食事できないのは困ります

 テラス席は寒かったですよ(ブルブル(>_<)

 そこは改善して頂きたい点ですね



031a_201310261349093fc.jpg
 帰りに素敵なケーキやさん発見

 ウィーンのお菓子だそうです

 お店はチョコ系の物が多かったです

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| 健康管理 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ぴいちゃんふうちゃん、席がでるんですか。。。
大丈夫ですかね。
何もなければいいですが。。。
年をとってくると、しょうがないんですかね。。。

よい日曜日をお過ごしください。

| トトパパ | 2013/10/27 09:54 | URL | ≫ EDIT

ペットの施設なのに
テラス席のみとは辛いですね。
まりりんも気管虚脱が心配なので
最近は躾教室以外はハーネスにしました。
いろいろ気を付けないといけないことが多いですね。
ぴいこちゃんたち大事にしてね。

| ,maririnhaha | 2013/10/27 10:36 | URL |

ダンダン・・と

こんにちは~
心配ですね(^_^;)
外から見ると元気なんだけれどやはりワンも人も
からだは年齢が進んでいくんですよね~!
無理ができなくなりますね(m´・ω・`)m
気管支炎早く治まるといいですね(*゚▽゚*)

| よっこたん | 2013/10/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
この時期のテラス席は寒そうです・・・
ドックカフェと言うなら中でお食事していですよね。
パスタ美味しそうですが、冷えちゃうのも早そうですね。
ケーキも美味しそうです~!
ロールケーキがキラキラしていてキレイです★
ぴいこちゃんとふうこちゃんは室内でも元気いっぱいですね♪

ふうこちゃんの気管虚脱の症状落ち着きますように。
心配です。
お大事にしてくださいね。

| うさ | 2013/10/27 13:05 | URL |

ぴいこ&ふうこさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこ&ふうこちゃんは咳が出て病院に行かれ
たんですね。
お薬をもらわれて早く治るといいですね。
室内ランに行かれて貸切状態で遊んで
ぴいこ&ふうこちゃん可愛いです。
ランチも美味しそうですが寒いのは困りますね。

| 柴犬ケイ | 2013/10/27 15:21 | URL | ≫ EDIT

人間と同じようにワンコも加齢と共に色々
でてきますよね。。
上手く付き合って
元気に過ごせるのが1番ですね^^
ケーキ美味しそう♪

| レオママ | 2013/10/27 21:43 | URL |

トトパパ様

こんばんは

最近咳こむようになりました
心配なので病院に
年を取ると悪いところが出てきます
気を付けてあげないとと思いました

今日はいい日曜日でしたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/27 21:55 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

そうなんですよ
なんで中で食べられないのか不思議です
中は閑古鳥ですよ
うちもハーネスなんですが
もっとソフトな素材がいいのかな
今日はだいぶよくなりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/27 21:56 | URL |

よっこたん様

こんばんは
苦しそうに咳き込むと眠れません
やはり年を取ると悪いところも出てきますね
これからはより一層気をつけます
今日はだいぶよくなりました
暖かかったからでしょうかv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/27 21:58 | URL |

こんばんは^^
通院の付添い、お疲れさまでした。
気管虚脱、ポメラニアンにも多いそうですね。
お薬が効いて症状が落ち着いてくれますように。

ドックカフェなのに中では食事できないの!?
気候のいい時ならともかく、外で食事はつらいですよね。
お料理も冷めちゃうし。。。

ケーキおいしそう^^

| みい | 2013/10/27 21:59 | URL | ≫ EDIT

うさ様

こんばんは

昨日は特に寒かったです
ドッグカフェで中に入れないのは疑問ですね
パスタも紅茶もすぐに冷めてしまいました
ケーキは美味しかったですよ
ここはリピしたいお店です

ふうこは前から気管虚脱の気がありました
今日は咳はあまりでませんでした
やはり暖かい気候だったからでしょうかv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/27 22:01 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
最近咳が酷いので病院に行きました
お薬が効いたのか、今日は咳がでませんでした
室内ランは快適ですね
雨の日はここにまた来ようと思います
美味しかったけど、ブランケットにくるまっていましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/27 22:03 | URL |

レオママ様

こんばんは

そうですね
年を取ると悪いところは出てきます
それを上手くコントロールして
長生きして欲しいです
ここは穴場のケーキ屋さんでした
また行こうと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/27 22:04 | URL |

みい様

こんばんは

病院で半日かかりました
ポメはこの病気が多いみたいです
気管が細いみたいですよ
でも今日はお陰さまで咳がでませんでした
気候も関係するみたいです

ドッグカフェなのに疑問でしょ
またここで食事するかは疑問です

ケーキとても美味しかったですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/27 22:07 | URL |

ぴいこちゃんもふうこちゃんも
病院に行ったんですか。
大変でしたね。
ドッグカフェなのに中で食事が
出来無いなんて変ですね。
うちの方のオリンピックはドッグカフェでは
無いですけど、ワンちゃんと休憩所で
食事が出来ますよ。

| mine | 2013/10/27 22:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

ぴいこちゃん、ふうこちゃん心配ですね
お大事にされてくださいね
ぴいこちゃんは、あと3日で10歳のお誕生日
なのですね(^-^)
おめでとうございます

ずっと雨続きだったので、室内ランあるといいですね
お食事、室内で出来るといいのにね
ケーキ美味しそう♪

| あめしすと | 2013/10/28 06:00 | URL |

気管虚脱... ポメラニアンの宿命ですよ。
ますます我が子のような気持ちになってしまいました~
‘興奮させないこと’がいいそうですよ。
ったって、全くってワケにはいきませんけどね~
ウチだって毎日何度も大とガウガウ合戦やってますもん(笑)
今以上に悪化しないよう見守っていきましょうね。
気管虚脱でいつもゼーゼー呼吸音させながらも二桁年齢以上元気にしているポメラニアンは大勢います。
『今以上に太らせない』ママさん、頑張りましょうねっ!!
私もいつもグラグラーッと来ますが、最大級の愛情だと思って心を鬼にしておやつもごはんも減らしています。

| 一徹ママ | 2013/10/28 10:13 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃん、ふうこちゃん、咳...大丈夫ですか...
心配ですね(>_<)
早くよくなりますように。
お大事になさってください。

ドッグカフェでランチ美味しそうですね♪
美味しそうだけど、テラス席のみはこれからの季節ツラいですね。

| メルママ | 2013/10/28 11:39 | URL |

mine様

こんばんは

そうなんですよ
咳き込むので診てもらいました
ここは中で食事できません
だから誰もいませんよ
改善してほしいです
そちらは融通がきいていいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/28 20:48 | URL |

あめしすと様

こんばんは

咳が出ると心配ですね
でもお陰さまで治まってきました
ご心配頂きありがとうございます
さすが気が付いてくれたんですね
嬉しいです
室内ランは助かります
お外の食事は寒いですからね
ケーキリピしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/28 20:51 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

ポメは気管が細いからなりやすいみたいですね
ふうこもとても細いみたいです
そう興奮すると特に酷くなりました
あと寒いと出るみたいです
最近暖かいので小康状態です
長生きしてほしいので療法食食べさせます
ケイナインキャビア食べるの少しおあずけです
太らせないように頑張りましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/28 20:54 | URL |

メルママ様

こんばんは

お薬飲んでだいぶ良くなりました
興奮したり、寒いのもダメみたいです
ポメはこういう病気が多いんですよ
ご心配頂きありがとうございます

ランチ美味しかったけどすぐ冷めてしまいます
中で食事できるといいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/10/28 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1114-6ab850b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT