飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ&ふうこ心臓の検査に!

 昨日のランは曇りでしたが、遊べました

001a_201311021824289fe.jpg
 元気に走るぴいこ

 もう少しで飛べたかな



002a_20131102182437915.jpg
 この後飛んだかもしれませんね



007a_20131102182438610.jpg
 ふうこが真剣に追いかけています



026a_20131102182441bba.jpg
 ミミズがいたみたいで、クンクン臭い嗅いでいました



anigif_201311021824438b9.gif
 
 ゴロゴロっと



035a_20131102182526685.jpg
 昨日心臓の検査に行ってきました

 ぴいこは少々心臓の弁が弱くなり、血が逆流することがあるそうです

 それで今から薬を飲ませた方がいいということで

 このお薬を飲ませることになりました 

 決してよくはならないですが、進行を遅くするそうです

 これから毎日投与ですが、頑張らなくてはと思いました

 ふうこの方は全く問題ないそうです

 ただ大きなマダニがたかっていたそうですよ

 先週フロントラインしたばかりなのに・・・

 またすることになってしまいました

 いったいどこで拾ってきてしまったんでしょう

 

037a_20131102182527add.jpg
 ぴいこには長生きしてほしいですからね

 飼った以上はできるだけの事をしてあげないと

 このおもちゃもプレゼントです

 でもあまり喜びませんでした

 まっ黒けなおもちゃの方がいいみたいです



034a_20131102182524e79.jpg
 またまた買ってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で




| 健康管理 | 06:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴいこちゃんも心臓のお薬開始ですね?!
飲み続けないとリバウンドがあるそうなので
がんばって飲ませてあげてくださいね~♪

いつも元気にふうこちゃんと走らせてあげたいですものね♪

ふうこちゃん・・・マダニがついたとは・・・・
大変でしたね・・・ママさんお疲れさまでした♪

| ぽめトレ | 2013/11/03 06:58 | URL |

芝生とかに
虫とかミミズがいると
ゴロンゴロン
うちもすぐやりますが
ゴロンしたあと
なにげに毛が臭くなります。

お薬飲ますのも
大変ですよね、

ふうこちゃん
ぴいこちゃんって
走ってると
ちょー目が大きいのね。
目が飛び出しそうな
大きさよね。
かわいいわ!

最近ケーキ食べてないな!
食べたいけど
太りそうで

| ビリーママ♪ | 2013/11/03 08:38 | URL |

こんにちは。

寒くなりましたね。。。
誕生日のプレゼント、あまり喜ばなかったんですか〜。
まあ、そういう時もありますね。
ケーキは、誕生日と関係あるんですかね〜。

加齢になってくると心臓の負担はどうしようもないですね。
ずっと一緒にいたいですもんね。

ミミズ死骸、好きですよね。
うちもみつけたらこすりつけてますよ。

| トトパパ | 2013/11/03 09:15 | URL | ≫ EDIT

あらあら... そうですか。
ぴぃちゃんそうだったの~
でもお薬を飲んでいれば大丈夫なのね!?
10歳にもなるとどこかしら何か出て来るんですね。
私も心して健康管理に取り組みます。
一徹やふぅちゃんの少し先を行くぴぃちゃん、色々なことを教えてくれてありがとう。
お薬を飲みながらでも走れるんでしょう?
ふぅちゃんとにこいちでランを楽しめるんでしょう??
これからもぴぃちゃんのペースでポコポコと芝生を楽しみましょうね。
でも... ママさん、よく気がつきましたねぇ!!
心臓の検査って、以前から気になることが有ったのですか??
素晴らしい判断でしたね。

| 一徹ママ | 2013/11/03 11:18 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん   こんんちは♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこ&ふうこちゃん達は元気に仲良く
走って可愛いです。

心臓の検査に行かれてぴいこちゃんはお薬を
飲むことになったんですね。
ふうこちゃんは大丈夫でしたがマダニがいたん
ですね。
わんちゃんは乾燥したミミズに体を擦りつけるのが
好きですが我が家の柴は興味がないみたいです。
誕生お祝のおもちゃはぴいこちゃんはこれから遊ぶと
思います。
ケーキが美味しそうで食べたくなりました。

| 柴犬ケイ | 2013/11/03 11:59 | URL | ≫ EDIT

予防してても・・

年齢ととみに心臓にも影響が出たり心配が重なりますね~(^_^;)
少しでも進行はくい止めたいものですよね!
フロントラインしててもマダニが/・( ̄▽ ̄;)!!
我が家も見てもらわなければ・・・!
お大事にね~(^_-)

| よっこたん | 2013/11/03 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

予防策があって良かったです。
早期で、病院に連れて行くから
予防も出来ますよね!
ワンコは家族!
家族の健康が一番です^^*

| HANAMIZUママ | 2013/11/03 12:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
毎日のお薬、大変ですが頑張ってくださいね。
ぴいこちゃんすんなり飲んでくれるかな?
かえたんは無理に飲まされるより自分から食べるほうが楽って学習してくれたので今はお薬楽になりましたよ^^
ぴいこちゃんも苦戦せず飲めるといいな♪

ぴいこちゃんもふうこちゃんもミミズ平気なのですね!
かえたん間違って踏んじゃった日があったのですが、しばらくびっこ引いて歩いていましたよ^^;
苦手なようです。
ワンコによって得意不得意があるのも面白いなぁって思います^^

ケーキ美味しそうです★
食べたいです~!
私も雨が降る前に買いに行こうかなぁ^^

| うさ | 2013/11/03 13:54 | URL |

ぴいこちゃん 心臓のお薬飲み始めたんですね。
レオもずっと飲んでいて
進行をかなり遅らせる事が出来ました。
薬のおかげで長生きできたと思っています。
飲まないより飲んだ方が絶対良いお薬なので
投与頑張って下さいね!
毎日でも慣れれば全然大丈夫ですよ^^

| レオママ | 2013/11/03 16:00 | URL |

心臓のお薬、毎日飲ませるの大変でしょうが頑張ってください!!
うちは、一粒の薬だけで飲ませるの大変で><
術後の化膿止めの薬なんですけど
お湯でふやかしたご飯に粉々につぶしてふりかけています
ぴいこちゃん、新しいおもちゃお気に召さなかったのですか?
忘れたころに遊び始めるんじゃないかな~♪

| さくひなママ | 2013/11/03 16:42 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ様

こんばんは

昨日から飲ませています
先生からもそう言われました
頑張って飲ませます

ふうこはマダニが付いていました
しかも大きいのが
困りましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:30 | URL |

ビリーママ様

こんばんは

ゴロンゴロンはミミズが関係するのでしょうか
毛も変なにおいになりますね

お薬は毎日ですので大変です
ぴいこはお目目が大きいでしょ

ケーキ運動すれば消化しますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:32 | URL |

トトパパ様

こんばんは

寒くなりました
ブルブルです

プレゼントはお気に召さなかったようです
でもそのうち気に入ってくれるかな
ケーキは食べたかったので買いました

ミミズ困りますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:33 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

ぴいこも心臓に雑音が出てきました
早めに検査してよかったと思います
薬は進行を遅らせるためのもので
よくなることはないそうです
止めるとかなり負担がかかるので
ずっと飲まなければならないそうです
だから頑張ります
ランはあまり走らない方がいいみたいです
先日咳で診てもらった時、雑音があると言われたので
今回検査しました
一徹クンも気を付けてくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:38 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ぴいことふうこは今回も仲良く走りました
ぴいこはこれから毎日お薬飲みます
ふうこはマダニがいて困りました
ワンコこの匂いが好きなんでしょうか
ぴいこおもちゃで遊んで欲しいです
ここのケーキは美味しいですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:41 | URL |

よっこたん様

こんばんは

10歳にもなると心臓も悪くなるみたいです
これから薬で進行遅らせます
マダニは怖いですね
体じゅう診てみないと判らないです
気を付けてくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:43 | URL |

HANAMIZUママ様

こんばんは

早期発見でよかったです
薬飲んで長生きしてる子は沢山いるみたいですよ
本当に大事な家族です
健康で長生きしてもらいたいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:45 | URL |

うさ様

こんばんは

毎日というと大変ですね
今からプレッシャーかかってます
かえたんもお薬飲んでいるんですね
ぴいこの場合ご飯に混ぜてあげています
その辺は大丈夫でした

ぴいこもふうこもミミズは平気みたいです
かえたんのように苦手だといいのですが

ここのケーキ屋さん場所が悪いのか空いてます
でもお味はとてもいいですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:48 | URL |

レオママ様

こんばんは

ぴいこは昨日から飲むことになりました
進行はかなり遅れるんですね
レオちゃんのように長生きしてほしいです
毎日というのがプレッシャーですが
止めるとよくないみたいなので
頑張って飲ませますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:50 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

毎日飲ませるのプレッシャーです
でもぴいこの為なので頑張って飲ませます
うちはご飯に混ぜれば食べるので助かりました
ぴいこはあまり遊びませんでした
いつか目覚めてくれるといいのですがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/03 20:52 | URL |

かなり遅くなっちゃいましたが・・・
ぴいこちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます☆
お薬、毎日なのですね。
大変だけど、頑張ってね!!
うちも毎日頑張って飲んでもらってます!
もっともっと長生きして、走って飛んでる姿を
これからも楽しみにしてます♪

| megu | 2013/11/03 21:25 | URL |

ママさん、お忙しい中、お返事ありがとうございます。

人間も見えない部分って検査に頼るしかないですよね。
悪い所がわかっていれば、気にかけるコトもわかるし、投薬で病気の進行が遅れるならなによりです。

マダニ、イヤですね~
どこで貰うんでしょうか・・・

| ちぷおた | 2013/11/03 22:16 | URL |

遅くなってしまいましたが、
ぴいこちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))
この年もご家族揃って素敵な1年になりますように。。。
心臓のお薬大変だけど、頑張って飲んでね。
これからも、ぴいこちゃん&ふうこちゃんの楽しい
ブログ楽しみにしています。

| ダニエルママ | 2013/11/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃん、お薬生活が始まるんですね
毎日大変だけど進行を遅らせる為ですもんね
頑張って下さいね
ふうこちゃん、マダニが居たんですね(>_<)
秀もダニ避けの薬付けた数日後にダニがいっぱい
付いた事があって、かなりショックでした
薬付けた意味ないのか? なんて思い、スポットはやめて
今はお散歩前と後に、ユーカリオイルを付けた濡れタオルで体を拭き拭きしています♪

| ちゃあちゃん | 2013/11/04 03:49 | URL |

おはようございます^^

ぴいこちゃん、可愛いプレゼント頂いたのですね(^-^)
心臓のほう心配ですね
このまま進行ストップしてくれたらいいのにね
お大事にされてくださいね
この日もランで走るぴいこちゃん達の表情は
イキイキしてて、楽しそうです(^。^)
ケーキ見たら、私も食べたくなってきましたよ~(^▽^)

| あめしすと | 2013/11/04 07:46 | URL |

megu様

こんにちは

ぴいこにお祝いコメントありがとうございます
遅くなったなんて気にしないでくださいね
とても嬉しいです
お薬大変だけど頑張ります
止めるともっと大変なことになるみたいです
リップちゃんと頑張りましょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/04 12:43 | URL |

ちぷおた様

こんにちは

いえいえい気にしないでください

早めに判ってよかったです
薬でかなり症状は抑えられるみたいですよ
頑張ります
ふうこはマダニどこで付けてきたんでしょう・・v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/04 12:45 | URL |

ダニエルママ様

こんにちは

ぴいこにお祝いのコメントありがとうございます
人それぞれ都合がありますから気にしないでください
とても嬉しいですよ
心臓のお薬は大変ですが
もう後戻りはできないので頑張ります
また遊びに来てくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/04 12:47 | URL |

ちゃあちゃん様

こんにちは

これから毎日は大変ですが、頑張ります
止めるとリバウンドが凄いみたいです
ふうこはマダニどこで付けて来たんでしょう
薬付けたばかりなのにショックでした
ユーカリオイルは効果あるんでしょうか
うちも考えてみようかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/04 12:49 | URL |

あめしすと様

こんにちは

ぴいこにプレゼントしました
そのうち喜んでくれると思います
心臓の薬飲むことになりました
この薬はいいみたいですよ
ランには行きたがるので連れていきます
その代り短めで
ここのケーキとても美味しいですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/04 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1121-cd0a2482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT