飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜中に不安で不安でしょうがない!

 日曜日のガウガウ写真がまだあるので見てください

cats_20131110162755e00.jpg
 曇りだとどうしてもピンボケになります

 でもこの表情が好きなんです



cats3_20131110162757343.jpg
 ふうこのすっ飛んで行く姿を見てください

 いつもこんな調子です

 心肺機能が発達してるみたいですね

 いつもケロっとして帰ってきます



anigif2_201311101627522e0.gif
 ぴいこはポコポコっと



001a_2013111016275895d.jpg
 いつも寝てると不安になることがあります

 それはぴいことふうこが死んでるんじゃないかと

 先代は眠るようにして死んでいったので

 そのトラウマがあります

 近くにいるといつも触って確かめます

 冷たく感じることもあり、その時は鼻をつまんだり

 息を吹きかけたりします

 それでも動かないときは揺さぶります

 そしてごそごそっと動きだすのです

 それを確認すると、安心して眠れるのです

 夜中に目が覚めると何回かこんな動作します

 皆さんはそんな経験ないですか

 ワンコにとっちゃ迷惑な話だと思いますけどね

 不安で不安でしょうがないのです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| 日常 | 06:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

今日は朝から雨です。。。

そんな悲しい事言わないでくださいよ。。。
大丈夫ですよ。
でも、たしかに私もふと思う時があります。。。

| トトパパ | 2013/11/15 07:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

寝息すらも感じない静けさの時って思います・・・
たまにそ~っと寝床をのぞいていっぱい空気を吸って
はいて・・・のネンネしてると良かったと思います♪

うちは起こしてしまうと咳が始まるのでなるべく
コッソリ・・・です・・・くふふふ♪

| ぽめトレ | 2013/11/15 07:54 | URL |

それは心配ですよ。
だって薬飲んでるのだもの。
2月のまりりんがそうだったけど。
でも、杞憂だったってわかれば安心するよね。

| maririnhaha | 2013/11/15 08:09 | URL |

同じ思い・・

おはようございます。
同じ思い下事何度もあります(;_;)
特に体調の悪いワンちゃんがいると何度も夜中目が覚めてお腹が動いているとほっとしたりあまり静かすぎると呼吸してるのかな~なんて。。
特に心臓が悪いと余計思われることでしょうね~
トラウマは確かにあります。
一日一日何事もなく終わると感謝致します。
元気出してくださいね(^_-)-☆

| よっこたん | 2013/11/15 09:25 | URL | ≫ EDIT

あるある、有りますよぉ~
一徹はいつもイビキまでかくのに、シーンと眠っていたらドキッとしますよ。
でもこちらの気配を察知して一徹の方が先に動いてくれるのでホッとします。
‘あぶら事件’の時には本当に不安でなりませんでしたが...。
ぴぃちゃん、変わった様子もなく何よりです。
↓ふぅちゃんの目目ウルウル満足顔、たまりませんねぇ~

| 一徹ママ | 2013/11/15 09:53 | URL | ≫ EDIT

私も、みっきぃが、てんかんの発作をおこして
倒れてから、留守中に発作がおきて苦しんでたら
どうしよう・・・って不安になります。

でも、大丈夫だよね!!
こんなに元気に走ってるもん。
私たちが笑顔でいないと!!

| tpmickey | 2013/11/15 10:00 | URL |

ぴいこ&ふうこさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこちゃんとふうこちゃん達ドックランで元気
に走って可愛く安心ですね。
私は朝方か夜中にトイレに行きますので柴・猫ちゃんを
見ますがそれぞれ薄目をあけてこちらを見ますので安心
してお布団に戻って寝ます。
ぴいこ&ふうこさんも大丈夫ですよ。

| 柴犬ケイ | 2013/11/15 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
普段は寝息を立てて眠るかえたんなのですぐにわかるのですが、静かなときはそっと呼吸を確かめたりします。
起こしちゃうとすごく迷惑なお顔するのだもの^^;
静かなのが珍しいことなので、静か過ぎるときはどうしたのだろう?と感じるけれど、何事も不調がない証拠なのですよね^^
ぴいこちゃんもふうこちゃんは静かに深く眠るのですね^^
安心している大好きなお家なんだなぁって感じます。
急に寝息がたつようになったりすると、それはそれできっと心配ですよ。
呼吸器の異常かな?とか思ってしまいますもの。
いつも通りが安心です^^
ママさんの心配は続きますが、ぴいこちゃんとふうこちゃんがずっと元気で居てくれること、一番の幸せですよね^^

| うさ | 2013/11/15 11:40 | URL |

はじめまして

こんにちは、はじめまして
ころたん と申します。
いつもご訪問して頂き本当に有難うございます。

私は毎日、ぴいこ&ふうこさんのブログで
ワンちゃん達の姿を見るのを楽しみにさせて頂いています。

ぴいこちゃんとふうこちゃんが、とても可愛らしくて。
画像を拝見する度に、何だか幸せな気持ちになるのです。

そう思えるのは、ワンちゃん達が幸せだからなのだろうと思うのです。

きっと、ぴいこ&ふうこさんの愛情の深さがワンちゃん達の姿に現れているのですね。

ぴいこちゃんとふうこちゃんが、いつまでも元気に長生きしてくれる事を、私も陰ながら願っています。

また遊びに伺わせて頂きますね。

| ころたん | 2013/11/15 13:08 | URL |

あるよぉ~~♪

ちは(*^_^*)
ぴいこちゃんとふうこちゃんのガウガウ走り(*^_^*)
やっぱ大好きです。二人の楽しい声が聞こえそうなんだもの。
んで、ふうこちゃん。凄いねぇ~~
結構なスピードでしょ??元気いっぱい(*^_^*)嬉しいですねぇ。

夜中に目が開いたら・・・あるある。
寝息が分かる時はホッ(^ω^)として終わるんだけど。。
時折じ・・・と見ても分からない時があるのよねぇ。。
そんな時は、ホント胸がドキドキして。。
声かけたり。。揺らして起こしちゃったりする(;_;)。。
んで。パパの場合は、私にまで同じで( ̄◇ ̄;)
息してなかったぁ。。て。揺らして起こされるの。
してるっちゅうねん。(´▽`*)アハハ

不安になるよね。ホント。。すごく分かります。
先代のことがあったら。。なおさらだよね。
☆☆~☆☆(*^_^*)

| TOMOママ | 2013/11/15 13:09 | URL | ≫ EDIT

ママさんと同じです!!
さくらだけではなく、ひなにも確認しちゃいます
日中はお腹が動いてるか見て、夜中はなでちゃいます
不安に思う気持ちはみんな一緒なんですね^^
あと、おやつって言葉で反応するか確認しちゃったりw
わたしも心配性なので、ママさんのお気持ちすごーくわかりますよ☆

| さくひなママ | 2013/11/15 15:48 | URL | ≫ EDIT

そういうことがあると
トラウマですよね^^;

あと、ワンコがとんでもないコトになったとかいう夢を見たときとか
目が覚めて愛犬の存在を確認して
夢でよかったぁぁぁぁって思いますね^^;
☆♪

| sumire024 | 2013/11/15 19:39 | URL | ≫ EDIT

トトパパ様

こんばんは

こちらは晴れてましたが
昼位から雨が降り出しました

夜中に不安になることがあります
体温も下がるんでしょうね
動くと安心しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:09 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

寝てるとこのまま動かなくなるんじゃないかと
とても不安になります
ママさんもやはりそうなんですね
段々歳とともに不安になりますよね
ふうこが唸ったりすると安心します
子供と同じですからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:11 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

いつもとても心配です
心臓が悪いと聞いてから余計でしょうか
まりりんちゃんもはらはらしました
杞憂と思うようにしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:13 | URL |

よっこたん様

こんばんは

心臓の事があるので余計心配です
何かの拍子に心臓マヒとか考えてしまいます
でもそう簡単に死ぬものじゃないって
思うようにします
何事もないのが一番の幸せですね
元気出しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:16 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

ママさんもそういうことあるんですね
油事件はかなり大事件でしたからね
でも何事もなくてよかったです
寝てるとどうしても冷たい気がするんですよ
でも朝ワンワン吠えてると安心します
ふうこのアップ笑えるでしょv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:19 | URL |

みっきい様

こんばんは

みっきいちゃんもそうだったんですね
留守も不安になりますよね
家の子になったらいつも気になります
そう元気に走ってる姿みるとね
こちらも元気出しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:20 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ぴいことふうこはここのランが大好きです
ここだったら安全ですから
ママさんはそうやって見てるのですね
少しでも動くと安心ですよね
これから寒くなるから大変です
でも励まして頂き元気が出てきましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:23 | URL |

うさ様

こんばんは

寝息を立ててくれればいいのですか
妙に静かだと大丈夫かなって不安になります
それがいい状態なのでしょうけれど
どうしても不安になってしまいます
お家で安心してるから熟睡もできるんでしょうかね
寝息が荒いのもまた心配かもしれません
ぴいことふうこにはいつも長生きしてと言い聞かせます
かえたんもママさんの気持ちが伝わっているから
きっと長生きしますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:26 | URL |

ころたん様

こんばんは

いつも訪問ありがとうございます
ママさんもワンちゃんが好きなんですね
楽しみにしてくれてるとは嬉しいです

ぴいことふうこはでかいけど
元気だったら誰にも負けませんよ

ぴいことふうこは私の宝物です
親ばかですが可愛くてしょうがないです
長生きしてねと言い聞かせています

拙いブログですがまた遊びに来てくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:29 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

ぴいことふうこは一緒に走るといつもこうです
色々な表情が楽しみです
ふうこは結構スピードありますよ
特に何か見てしまった時は

ママさんもそういうことあるんですね
ごそごそ動いてくれるといいのですが
動かないと心配ですよ
パパさんはママさんが大好きなんですね
先代の事もありますが
大丈夫と鼻を括りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:33 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

ママさんもそうですか
ぐっすり寝てるだけなのかもしれませんが
あまり動かないと不安です
うちはワンちゃんというと起き上がります
でも夜中に迷惑なのであまりしませんが
不安な気持ちは同じなんですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:35 | URL |

sumire024様

こんばんは

本当にトラウマになってしました

夢もありますよ
たまによくない夢も見ます
ワンコ見て安心しますよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/15 20:36 | URL |

わかります わかりますっ!!
毎晩 っていうか ふつうに お昼寝しててもそんな感じですよ~(^_^;)
揺すって起こすことはしないけど そっと お腹を触ったりして 息しているか 確認したり しちゃいます。
みんな 同じですねっ♪

| ギョン | 2013/11/15 22:00 | URL |

あります。
あまりにも静かに寝ていると・・・。
声を掛けても寝ている時もドキドキしちゃいます。
胸のあたりをじーっと見たり、鼻に指を持っていってみたりw

寝息とかイビキが聞こえてくると安心しますね。
旦那のイビキにはイライラするのにw

| まるたろう | 2013/11/15 23:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

ふうこちゃん、本当にいつも素早くて
走るの速いですね(^-^)
元気が一番ですね

ウチも10歳と9歳になりましたが
寝てても、以前のようにあまり動くことなく
すぐに起き上がることも無くなった気がします(;^_^A
私もときどき考えてしまいます
今の仔達がいなくなったらとか・・不安あります
生きているうちに、美味しいもの食べさせてあげて
たくさん遊ばせてあげて・・そんなことくらいしか
出来ないけど、長生きしてほしいですよね






| あめしすと | 2013/11/16 07:31 | URL |

ぎょん様

こんばんは

ママさんもそうですか
やはり同じこと考えるんですね
お昼寝してても万が一とか考えちゃいます
ハル君はまだ若いから大丈夫ですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/16 20:44 | URL |

まるたろう様

こんばんは

おおっいま地震がありました
かなり大きいです

ママさんもそうなんですね
寝てると体温も下がりますからね
動くと安心します
ふうっというと安心しますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/16 20:48 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ふうこは小さいころから走ってるので
慣れているんでしょうね
まだまだ機敏に動いてくれます

歳を取ると目覚めるのが遅くなる気がします
やはり考えてしまいますよね
ネッド君マリコちゃはおっとりしてますから
起きるのものんびりなのでは
そう大事にして長生きしてほしいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/11/16 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1130-0923a4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT