飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛皮について考える季節になる!

 日曜日のガウガウ写真です

009a_20131201182341921.jpg
010a_201312011823439ff.jpg
011a_20131201182345706.jpg
014a_201312011823468f2.jpg
015a_2013120118234869a.jpg
 ちょっとした表情が楽しいです

 



019a_201312011824456d8.jpg
 ふうこの単独写真に見えますが

 この後ろにぴいこもいますよ




026a_20131201182446d35.jpg
 ふうこの飛んでる写真です

 ちょっとピンぼけになってしまいました



031a_20131201182448575.jpg
036a_201312011824496aa.jpg
 その他にも元気な写真が撮れました

 ふうこは力が有り余っているのかな



046a_20131201182451149.jpg
 何を見ているのかな

 このあとすっ飛んで行きました

 

 最近寒くなってきましたね

 毛皮を身につけてる人を沢山見かけます

 きっと動物達がどんな殺され方をしたか知らないんでしょうね

 私は現実を聞かされてからそのことが頭から離れません

 その前から毛皮を欲しいとは思いませんでした

 それで生計を立てている人もいるんだから

 なんとも言えませんが

 やはり苦痛を伴う剥ぎ方はよくないですね

 剥ぐ人達は呪われないのかなとも思います

 因果応酬生まれ変わったら剥がれるんじゃないかな

 フェイクファーじゃなぜいけない



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| 日常 | 06:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

今日も元気ですね〜。
こちらも元気になります。

毛皮ですか。。。
私は持ってませんし、嫁も持ってないです。。。
牛革、豚革ならありますけど。。。

| トトパパ | 2013/12/05 07:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

一時期、毛皮が超大流行したのは・・えと・・20年以上前
でしょうかね・・・・

その頃みんな着ていましたが最近あまり見かけなくなりました

・・・のは気のせいでしょうか?

フェイクファー賛成~♪

| ぽめトレ | 2013/12/05 08:18 | URL |

ちは(*^_^*)
ぴいこちゃん。今日はしたから責めですね(´▽`*)アハハ
ホント二人のガウガウの走り。
日々互いに色んな表情や方向があって面白いねぇ。
ってふうこちゃんひとりに見えたよ。。(´▽`*)アハハ
でも。。おチッポがちょこっと見えてるねぇ(*^_^*)v

毛皮。。ほんとどうにかならないのかな?
私も毛皮、宝石昔っから興味ない女なんだけど。。
毛皮のお話を聞いてからは、見ると。。気になるよね。
フェイクファーで十分だと私も思います。
☆☆~☆☆

| TOMOママ | 2013/12/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

えぇっ、そうなの... 知りたくない。
知る勇気がない。
毛皮は商品として見るようにしていました(あえて深く考えないようにしていました)。
可愛い姿が浮かぶので、それ以上考えるのを拒んでいます(勇気が出ない)。
1番残酷なのが人間ですからね...。
私も欲しいと思いません。

| 一徹ママ | 2013/12/05 10:53 | URL | ≫ EDIT

フェイクで充分ですよね。
先日、立派な毛皮のコートを着ている人を見ました。
トイプードルを大事そうに抱っこしていました。
もしその子が同じ目にあったら、どう思うんだろうと思いながら見てしまいました。

その商売で生きている人たちには、フェイクを本物に見せる技術を勉強して貰えたらいいなって思いますね。

| まるたろう | 2013/12/05 11:35 | URL | ≫ EDIT

お天気続きで嬉しいですね^^
ぴいこふうこちゃんも思いっきり走れて満足そう!

フェイクファー、大賛成です♪
なぜ、本物にこだわるのか分かりませんね~

| さくひなママ | 2013/12/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
毛皮の問題は難しいですね。
私個人的な考えは、売られている以上着ている人を否定することも出来ないですし、仕事として生計を立てていらっしゃる方がいることも事実なので否定も肯定もしません。
買う人がいらっしゃる以上商売として成立してしまいますものね。
ペット産業にも似たようなものを感じます。
命の重みを小さなうちから教育できるといいのにね。
と、思います。

| うさ | 2013/12/05 16:32 | URL |

トトパパ様

こんばんは

この日も元気でした
元気でいるのが何よりです

毛皮高級品なのかもしれませんが
判ってしまうと持つ気しません
フェイクファーで十分ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/05 21:29 | URL |

私もこちらで記事を見て以来
襟元に飾られたファーにも、品質表示を見るようにしてます
本物はいりませんね~~~~

☆♪

| sumire024 | 2013/12/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ様

こんばんは

昔流行しましたっけね
その時は何も知らなくてよかったです
現実知ってしまうと病んでしまいそうです

やはりリアルファー反対なんでしょうか

フェイクファーで十分ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/05 21:31 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

そう言われてみれば
下から来ているかもしれませんね
ふうこがせりあがっているのもあるのかな
その時の表情が面白いです

毛皮見ると辛くなります
なんて残酷なんだってね
胸が痛くなり、苦しくなります
フェイクファーもっと研究して
リアルファーみたいになるといいなと
あと脱皮できればいいのにとい思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/05 21:35 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

現実知らない方がよかったです
会社の子から聞いてしまったのですよ
お金の為に残酷な事しまいからね
でもいつか自分に返ってくると思いますが
私はフェイクファーで十分ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/05 21:37 | URL |

まるたろう様

こんばんは

毛皮を着てれば金持ちと思うのでしょうか
豪華な毛皮来てる人をみると
とても悲しい気持ちになります

そうそうフェイクファーをリアルに見せる技術ありそうですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/05 21:39 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

最近お天気で助かっています
とても気持ちがいいのでしょうね

フェイクファーで十分です
研究してリアルファーみたいにできないのかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/05 21:41 | URL |

うさ様

こんばんは

そう難しい問題だと思います
急に毛皮禁止になったら生計立ててるひとも困るだろうし
せめて苦痛を伴わない方法でと思いますが
買わなければ需要はなくなりますからね
毛皮なんて誰が考えたんでしょうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/05 21:43 | URL |

sumire024様

こんばんは

ママさんもそう思っているんですね
少しでも判ってもらえてよかったです
私はフェイクファーで十分ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/05 21:45 | URL |

ダウンコートなどにも、フードの縁にリアルファーが良く使われていますよね。。買う気にはなれません。
昨年、フードがついていないものと
アメリカンイーグルのフェイクファーのダウンを買いました~。
それで十分です!




| レオママ | 2013/12/05 22:15 | URL |

おはようございます^^

ふうこちゃんとぴいこちゃん元気よく
走られてますね(^-^)
カラっと晴れて気持ち良いですね

フェイクファーが主流になればいいのになぁって
いつも思います
リアルファーは、生きたまま毛皮を剥ぐことで
有名ですが、その中に犬も含まれている事実も
悲しいことです(T-T)

| あめしすと | 2013/12/06 01:48 | URL |

レオママ様

こんばんは

誰が毛皮なんて考えたんでしょう
原始時代食べるために狩りをして
その毛皮を剥いだんでしょうが
生きたまま剥ぐなんて残酷なことはしなかったと思います
フェイクファーで十分ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/06 23:24 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ぴいことふうこは元気に走りました
晴れてると余計気持ちがいいですね

フェイクファーで十分ですよね
犬も剥がれるなんて耐えがたいことです
脱皮する薬とか発明すればいいのにと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/06 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1146-d3ad1268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT