飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランではしつけが必要!

 昨日のランの様子です

010a_20131207111314452.jpg
 ちょっとピンぼけになりましたが

 ぴいこが飛んでくれました



011a_20131207111315578.jpg
 恒例のガウガウ写真

 今回は没が多かったのでこれだけです



014a_20131207111318259.jpg
 ふうこは来るとすぐにトイレです



015a_201312071113204a5.jpg
 うーんと



017a_20131207111321d17.jpg
 もりもりっと



018a_20131207111401055.jpg
 ぴいこは座っているわけではありません

 おしっこをしてるのです




021a_201312071114039ed.jpg
 この後も元気に遊んだね 



025a_20131207111404a63.jpg
 この日も飛んでくれました

 さて

 以前にいざこざを起こしたゴールデンのポンくんですが

 最初は穏やかだったのに、段々噛み付くようになってしまったようです

 それでお父さんにしつけしたほうがいいと、みんなで言ったみたいですが

 絶対にしつけはしないと断言したそうです

 確かにそのお父さんケンカしても座ったっきり

 止めに入ろうとはしてませんでした

 しつけをしないのは個人の自由ですが、

 みんなに迷惑かけるのははやりよくないですね

 ポン君はもう来れなくなってしまったし

 お散歩にも連れていってもらえないみたいです

 小柄なお父さんはポン君に引きずられちゃうんでしょうね

 可哀そうなのはポン君です

 しつけさえすれば、ランにも来れるし

 お散歩もしてもらえるのに

 何とか改心してくれないかなと思っています 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| ドッグラン | 06:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

ぴいこちゃん飛んでますね(^-^)
ガウガウしながら、ふうこちゃんも
良い表情してますね

ポンくん、相当ストレス溜まって
いるのではないのかなって思いました
ドッグトレーナーの方にしつけを
お願いされるのが一番良い方向に
いくのではないかな・・
飼い主さんもポン君の気持ちわかってあげて
欲しいなって思います

| あめしすと | 2013/12/08 08:26 | URL |

こんにちは。

しつけ、しないって断言しはったんですか。。。
なんでなんでしょうね。
意地をはってはるんでしょうか。。。
しつけはしてくれないと。。。困りますね。。。

| トトパパ | 2013/12/08 09:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
初めはおだやかだったポン君、持ち前の性格はいい子でしつけもすんなり出来そうな子なのにね。
お散歩も連れて行ってもらえないって、かわいそうすぎます。
どうしてワンコを飼ったのか不思議です。
私なら断言したその場でお父さんとやりあってしまいそうです;
ポン君幸せになってほしいなぁ・・・

| うさ | 2013/12/08 12:33 | URL |

今回はボツ写真が多かったんですね!
わたしなんてほとんどが...w
旦那に見られる前に削除しちゃいます(*´艸`*)

しつけは大事ですよね
しない、だなんて断言されるとは...
その方はきっと意地っ張りなのかな(;^_^A

| さくひなママ | 2013/12/08 13:20 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこちゃんは飛んでふうこちゃん共々
元気に走って可愛いですね。
ゴールデンのポンくんしつけをされたらきっと
いい子でみんなと一緒にランで遊べたと思いま
すね。
飼い主さんも飼われる以上はポンくんのことを
考えてほしいですね。

| 柴犬ケイ | 2013/12/08 13:31 | URL | ≫ EDIT

しつけをしないって断言ですかっ!
なんでだろう??
しつけしないじゃなくって、出来ない?
それとも、人間の子供でも一時言われていた「怒らない教育」みたいな?
えー、なんなんでしょうね。
聞いてみたい・・・。
わんこからしてみたら、いい迷惑な話ですよね。
お散歩したいだろうに。
ゴールデンみたいに大きなわんこだと、家の中だけではストレスがたまりまくりですよね。
今度は、吠えるようになっちゃうんじゃないですかね。
で・・・家の中でも手に負えなくなる。。。。
悪循環ですよね。

| まるたろう | 2013/12/08 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

頑固な方はとっても頑固ですよね・・・ははは・・・
都心の大型犬さんの場合は最低限のしつけは必要ですよね
気品あってほしいなと思います・・・

でも、おとーさんの頑固さがゴールデンちゃんに乗り移ってる気が
しないでも・・・・よく性格も飼い主に似るって言うし・・

ゴールデンちゃんかわいそうです・・・


ふうこちゃんの飛んでる姿に光が当たってきれいです♪

| ぽめトレ | 2013/12/08 18:37 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ぴいこ珍しく飛んでくれました
ジャンプ力はあるんですよ

ポン君のストレスどんどん溜まっていくと思います
しつけさえすればいいのに
大きいから大変だと思います
何とかいい方向に向かってくれるといいのですがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/08 20:37 | URL |

トトパパ様

こんばんは

しつけしないと断言したそうです
それで顰蹙買ってしまったみたいですよ
頑固なのかもしれません
どっちにしろポン君可哀そうですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/08 20:39 | URL |

うさ様

こんばんは

初めは穏やかだったみたいです
でもケンカしても何も言われないから
いい気になってしまったのでしょうか
うちの子達も襲われましたが、お父さんは知らん顔でした
息子さんが置いていってしまったみたいですよ
ポン君なんとかいい方向に向いてくれるといいのですがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/08 20:41 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

ピンボケになってしまいました
カメラは難しいです
気持ちを込めないとダメですね

しつけするしないは個人の勝手ですが
迷惑掛けるのはダメですよね
頑固になっているのだと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/08 20:43 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ぴいこはいつもこの位元気なんですよ
いつまでも元気でいて欲しいです
ポン君は本当はいい子だと思います
遊び方も知らないのだと思いますよ
飼い主さんポン君のこともっと考えて欲しいです
頑固になっちゃったのでしょうかv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/08 20:45 | URL |

まるたろう様

こんばんは

昨日聞いたところ断言したそうです
みんなに言われて意固地になったのかもしれません
それは人間に勝手で
被害者はポン君です
ポン君はお散歩も行っていないので
ストレス貯まっていると思います
吠えるようになるかもしれませんね
ポン君にとっていい方向に行きますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/08 20:50 | URL |

大型犬の場合は本当に喧嘩になったりすると命にかかわりますからね、しつけは必須かと思います。
可愛いだけで買ってしまうと悲劇ですね。
大型犬を飼育するときはその犬を抑える事が出来るくらいの信頼関係としつけをすることを覚悟して飼われないと。
ぽん君が悪いのではないのでしょうね。

| chiemom | 2013/12/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

ぽめトレ様

こんばんは

ポン君のお父さんは頑固なんだと思います
みんなに言われて余計意固地になったのかな
でもゴールデンは大きいから大変ですよね
飼い主に似るとはそうかもしれません
ポン君いい方向に行くといいのですが

ふうこ逆光が入ってしまいましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/08 21:01 | URL |

ランで楽しんでいる、ぴいこちゃん・ふうこちゃん。
ポン君も、楽しみたいでしょうね。
ちょっとしたコトで、皆が楽しく過ごせるのに~
残念です。

| ちぷおた | 2013/12/08 21:44 | URL |

ぴいこちゃん、ふうこちゃん
ガウガウしたり、元気に飛んだり、可愛い~^^
しつけをしないなんて・・・
飼い主のエゴで、散歩もしてもらえないなんて
あまりにもポンちゃんが可愛そうです。。
考えが変わって欲しいです。

| レオママ | 2013/12/08 22:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/09 01:06 | |

chirmon様

こんばんは
大型犬は命にかかわると思います
止めることもできなくなりますよね
息子さんが置いていってしまったらしいのです
ポン君は可哀そうな被害者だと思います
大型犬を飼うときは事前に調べて飼って欲しいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/09 19:13 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

ぴいことふうこはこうやって楽しめますが
ポン君はもう来られなくなりました
しつけができていれば楽しめたのに
残念ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/09 19:14 | URL |

レオママ様

こんばんは

ぴいこ達はここが慣れてます
ガウガウしたりとても楽しそうに遊んでいます
引っ張られるから出せないんでしょうね
ポン君が可哀そうです
何とかいい方向に向きますようにv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/09 19:16 | URL |

まあちゃん様

こんばんは

訪問ありがとうございます
ポメちゃんがいらっしゃるんですね
ブログとかなさっているんですか
そうであればおうかがいさせてください
DVDの件はちょっと考えさせて下さいね
なかなか見る時間がないので見ないと申し訳ないですからv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/09 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1149-d99abe97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT