飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグフードローテーションはいいのか悪いのか!

 ツインテールでこちらが沢山売っていたので買いました

042a_20131208213507097.jpg
 ちょっとお高いですが、このおやつは喜んで食べます

 ジャーキーみたいで美味しいようです



043a_2013120821350884d.jpg
 やっぱりうちはニュートロが原点です

 以前はこればかりあげていました

 今回ラムもシニア用が出たので買ってみました



044a_20131208213510650.jpg
 大きなお目目でこちらを見ています

 この目で見られるとついあげてしまいます



045a_20131208213511d61.jpg
 つい最近聞いた話なのですが

 同じフードばかり食べていた子が調子が悪くなったそうです

 その子に合わなかったのか・・

 何種類かローテーションするのがいいと聞きました

 しないほうがいいのか、したほうがいいのか判らなくなり

 ますます混乱していきます



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| 食べ物 | 06:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ローテーションしたほうがいいんですか。。。
うちはたまに変えますがだいだい同じです。
変えた方が方がいいんですね。。。

| トトパパ | 2013/12/11 07:07 | URL | ≫ EDIT

過去にMERRYというミックス犬と暮らしていました
今のようにネット上で、
いろんな知識を知る術もなかったので
その子には同じフードばかりでした。

元々の体質や生活環境など、
あらゆる面で健康に直結すると思うので、

一概には「同じフードだから」とは
いえないと思いますよ
私的には消化率のよいものを優先しています。

ママさんあまり深く考え過ぎないようにね☆

| MINT | 2013/12/11 07:43 | URL |

おはようございます♪

ずっと同じものをあげるより、たまには
変えてあげるのも良いみたいです♪

いろいろとフード会社も試作重ねて良いものを
出してきていますからね~

| ぽめトレ | 2013/12/11 08:32 | URL |

ちは(*^_^*)

ぴいこちゃんのまん丸お目目でのママさん見てるの、
本当可愛いよねぇ~確かに・・この目で見つめられると・・
ですよねぇ。。

フードの問題は、ホント色々な説があって難しいですよねぇ。
フードを変えすぎると、胃腸がついていかないから
変えない方が良いという人もいるし、
同じフードだと、偏りが生じるから・・という方もいるし。。
その子にあったフードが一番良いのだと思うけど、
それも色々ありすぎて、一番合うものを。。ていうのを
探すのも大変だものねぇ~~。。
我が家は手作り食にする前は、
ヒルズのプリスクリプションの2種類を混ぜて、
トッピング付きであげてました(*^_^*)
そのフードだって、これはダメって人もいますから(^_^;)
ホント。。悩むの分かります。
でも。。きっと基本の食べて下痢とかにならない。(これは使われる油によるらしい)とか、
添加物があまり入れられていない。とかだといいのでは?と思っていました。
後は味が好みで食いつきが良ければ・・だよね(*^_^*)
LOLOは小さな頃から、フードがあまり好きでなくて。。
あれこれ、本当色々変えたの(^_^;)
でも、乳腺腫瘍の大手術で長期入院してからフードも食べてくれるようになって。。助かりました。
ぴいこちゃんとふうこちゃんが喜んで食べてくれるのが
一番ですよね(*^_^*)
☆☆~☆☆

| TOMOママ | 2013/12/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

我が家も原点のフードがあって、たまに違うものを~
って感じになっています
色々ご飯があって悩みますよね><

| さくひなママ | 2013/12/11 15:56 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこちゃん大きなお目目でぴいこ&ふうこさんを
見つめて可愛いですね。
我が家はドックフードはあまり変えませんが獣医さん
に試供品をよくいただきますので時々食べつきがいい
フードを買ってまぜてあげます。

| 柴犬ケイ | 2013/12/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
色々なお話をお聞きしますが、その子に合う形を探してあげられることが一番なのかな?と思っています。
それが難しくて悩んでいらっしゃる皆様多いですよね。
ぴいこちゃんとふうこちゃんの一番が見つかるといいのですが・・・
かえたんは幼少からずっと同じメーカーで約10年です。(パピー→成犬用→ダイエット用→シニアと変化していますが^^;)

| うさ | 2013/12/11 20:27 | URL |

トトパパ様

こんばんは

変えない方がいいという方もいれば
ローテーションしたほうがいいという方もいるし
頭が混乱してきました
どうすればいいのかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/11 21:56 | URL |

MINT様

こんばんは

つい最近ドッグフードも沢山に種類が出てきましたよね
以前はあまり種類もなかったので目移りもせず
やはり種類が多すぎるのが原因かもしれません

その子に合うフードがありますからね
自分的には何種類かローテーションするのがいいのかなと
思ったりもしてます

深く考えないよう他の事考えますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/11 22:00 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ママさんはローテーション派ですね
私もそうしようかと考えてます
同じものだと飽きてしまうんではないかと

そうフードもどんどんいいの出てきてますよね
サンプルも沢山ありますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/11 22:02 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

ぴいこはお目目が大きいんですよ
だから怪我しないように気を付けています

フード変えると胃がついていかない子もいると思います
その説は本当にワンコにとって辛いですよね
同じフードは栄養が偏るとも聞きました
どっちがいいのか本当に迷ってしまいます
うちの子は色々なフードをミックスしたものを喜んで食べます
特に異常はないんですよ
手作りも考えましたが
やはり毎日は難しいかな

ぴいことふうこが喜んで食べてくれるものが一番です
やはりローテーションかなああv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/11 22:07 | URL |

さくひな

こんばんは

そう原点はこれって決めて
色々試すのもいいですよね
ペットショップに行くと色々あるので困ります
選択肢が多すぎますよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/11 22:09 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ぴいこはとても目が大きいんですよ
お褒め頂きありがとうございます
ママさんところはあまり変えないんですね
でもサンプルは沢山頂いてしまいますよね
やはり違う味もたまにはいいと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/11 22:11 | URL |

うさ様

こんばんは

そうですね
その子に合う方法が一番かと思います
それぞれ個性がありますからね
ぴいこ達は胃腸が丈夫で変えてもなんともありません
何種類か決めてローテーションしようかと考えています
かえたんはあうフードがあってよかったですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/11 22:14 | URL |

初めまして!

いつも読み逃げ専門で申し訳ありません。

このトリーツ、よく食べるので
我が家もレッスンの時など愛用しています♪

そして、フードのローテは永遠??
の課題のような気がします・・・

以前、同じフードを続けると、アレルギーになりやすい
と聞いたことがあり
思い切ってフードを替えてみました。
でも、毛艶が落ちたので
元のフードに戻したという経験があります。
結局、いまだに悩み続けていますよ。

| 凛&結ママ(腹黒母さん) | 2013/12/11 22:18 | URL |

フード問題は永遠の課題ですね。
喜んで食べてくれるのが一番です。
ぴいこちゃん、期待のこもったオメメ。
ついつい甘やかしたくなりまうね。

| ちぷおた | 2013/12/11 22:41 | URL |

こんばんわ
いつもありがとうございます。

そうなんですか
言われてみればそんな気もしますね。
うちはずっと ラム&ライス食べてます。
ローテーション やってみる価値はある
かもですね。

| ももPAPA | 2013/12/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

獣医さんによって見解が違うので
難しいですね。
ただ、成分表はしっかり確かめておきたい。
ぴいこちゃんたちキラキラお目目だなあ。

| maririnhaha | 2013/12/12 05:41 | URL |

おはようございます^^

くりくりのお目目で、じっと見つめるぴいこちゃん
可愛いですね(^-^)
おやつあげたくなりますよね

ローテーションでいろんな種類のお味を楽しまれるのも
いいですよね(^-^)

| あめしすと | 2013/12/12 06:54 | URL |

こんにちは♪

ミントはローテーションをしてご飯を与えています。

最近思うのが、わんこが昔よりもデリケートになったのか?
それとも、フードメーカーに落度があるのか?
そのようなことも考えることもしばしば・・・

昨日に書いたコメントは過去に暮らしていた
MERRYというミックス犬のお話です。

言葉足らずで申し訳ありません<(_ _)>

| MINT | 2013/12/12 17:03 | URL |

腹黒母様

こんばんは

コメントありがとうございます

このトリーツ美味しい見たいですね
よく食べます
考えると割安かと思います
フードのローテは難しいところですね
どれがいいのか判りませんが
何点かに絞って食べさせますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/12 21:51 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

フードは永遠の課題だと思います
種類があり過ぎるのがよくないんですよね
ぴいこは大きなお目目でがん見します
困りますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/12 21:53 | URL |

ももPAPA様

こんばんは
こちらこそありがとうございます

色々な説があるみたいです
少し試すのもいいかもしれませんね
ルルちゃんはラムライスがあっているのでしょうか
悩みますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/12 21:55 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

獣医さんによっても違うのですね
永遠のテーマです
成分最初に書いてあるのが一番入ってると聞きました
でも見てると眠くなってしまいますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/12 21:56 | URL |

あめしすと様

こんばんは

やはりこの目で見られると弱いです
皆さんそうだと思いますよ~

人間と同じで飽きるかもしれませんね
やはり色々なお味を楽しんだ方がいいのでしょうか
悩むところですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/12 21:58 | URL |

こんばんは

こんばんは

MINTちゃんはローテしてるんですね

ワンコはデリケートになったのかな
うちも過保護にしてるかもしれません

Merryちゃんという子がいたんですね
そんなあまり気にしないでください
色々な意見を聞いて参考にしてますのでv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/12 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1153-8c9cad50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT