飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危険なおやつ!

053a_20131215185222a55.jpg
 ぴいこがやってくるのを待つふうこ



anigif_20131215185225dff.gif
 待ちきれなくて飛んで行きました



 がしっとぶつかり合いながら

 楽しい写真が撮れました 

064a_20131215185254676.jpg
065a_20131215185255eb8.jpg
066a_2013121518525703c.jpg
067a_20131215185258eaa.jpg
068a_20131215185300921.jpg
 毎回表情が違うのでそれが楽しいです

 今回は遠くからの撮影になってしまい

 少々画像が粗くなったのが残念です

 いつどこでこうなるか判らないから難しいですね



070a_20131215185401fc4.jpg
071a_20131215185402317.jpg
 そして仲良くこちらにやってきました

 ふうこなにを吠えているのかな



146a_20131215185405188.jpg
 こんなおやつを頂きました

 何かのアキレスみたいですね
 


145a_20131215185403782.jpg
 ぴいこはがん見して欲しくてたまらないのです



147a_20131215185406372.jpg
 でもこの手のおやつは危険が一杯です

 噛むとふやけるみたいなのですが

 ぴいこは丸飲みしてしまうのです

 この日も取り上げようと思っていたら飲んでしまいました

 却って大きい方が丸飲みしなくて助かるのです

 アキレスとか硬い小さいものは要注意です

 以前ぴいこはガムを飲んでしまって大変でした

 その時は吐き出したのでよかったのですが

 喉に詰まらせたら大変ですからね

 これからは大きいのを噛ませます

 ちょっとした油断が取り返しのつかないことになりますので

 皆さんも気を付けてくださいね 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| 食べ物 | 06:30 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

今日は朝から寒い寒い雨です。。。

そうか。。
丸呑みしちゃうんですか。
それは危険ですね。
中途半端に小さいのはダメなんですね。。。

| トトパパ | 2013/12/18 07:11 | URL | ≫ EDIT

そうですね。
まりりんも今ヒマラヤチーズにはまってるけど
小さくなったのは渡さない。
後、固いものも危ないですね。
歯が折れてしまう。
やっぱり飼い主がしっかり管理しないと。

| maririnhaha | 2013/12/18 07:49 | URL |

おはようございます♪

ぴいこちゃんとふうこちゃんの体当たり・・・
すごい迫力ですね・・・

丸飲みしてしまう子はほんとに中途半端な大きさって
危険ですよね・・・
小さいなら小さい・・・大きいなら大きいほうが
良いのでしょうけど大きくても小さくなってきたら
ちょと危険ですよね♪

やっとブログお引っ越しFC2にしました・・・
よろしくお願いします♪

| ぽめトレ | 2013/12/18 08:13 | URL |

おやつ

おはようございます。
そうですよね~ワンちゃんは丸呑みが多いですから
硬いものは気をつけないと怖い時があります。
年齢がいくと若い時異常に大変ですよね!

| よっこたん | 2013/12/18 09:20 | URL | ≫ EDIT

ちは(*^_^*)
ふうこちゃんがぴいこちゃんを待ちきれなくてむかえに
行っちゃうのが可愛いよねぇ~~
んで。。ド~~ンって(´▽`*)アハハ
ホントにいつもお顔とか体勢や走り方とかも違うから楽しいですよねぇ~~写真見てたら。。そんなのが余計に分かるんですよねぇ~。

硬いオヤツは危険です。
我が家もLOLOがまだ硬いガムとか食べてた時に、
小さくなったのを飲み込んじゃって。詰まって。。
手を口に突っ込んで取った事がありますから(;_;)。。
それ以来、硬いガムは渡し離しにしないようにしてるの。
本当。。怖いものねぇ~
大きい方が。。取る時も安心ですよね。
☆☆~☆☆

| TOMOママ | 2013/12/18 09:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
怖いですよね、誤飲。
かえたんはワンコガムの硬いものが大好きなので2日に1本食べていますが遠くから見張っています。(近くで見張っていると取られるって思うのが丸呑みしちゃうから^^;)
大好きなので与えないって言う選択も出来なくてね^^;
アキレスも様子見つつ、丸呑みしそうなムードの時は細かく切ってあげます^^
ぴいこちゃん丸呑みしないでゆっくり食べようね^^
あ・・・かえたんも(笑)

| うさ | 2013/12/18 10:52 | URL |

ぴいこ&ふうこさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこちゃんとふうこちゃん元気で可愛い
ですね。
ふうこちゃんはおやつを丸呑みは危険ですから
気をつけてあげたいですね。
小さいのには注意ですね。

| 柴犬ケイ | 2013/12/18 11:59 | URL | ≫ EDIT

獣医さんも同じような事を言っていました。
犬は基本丸飲みだから柔らかくならないうちに飲んでしまうとたいへんな事になると。

迫力満点、元気いっぱいの写真。
プロの方の写真みたいです。

| きらり | 2013/12/18 15:38 | URL | ≫ EDIT

危険なオヤツ、ありますよね~
うちも中途半端な大きさのものは与えないようにしてます
さくひなも、丸呑み派なので><
取り上げようとするとますます飲み込むのに必死になるし...
これからも気を引き締めます!

ぴいこふうこちゃんの体当たりシーン、かっこいい!
ママさんどんどんカメラの腕を上げていますね☆

| さくひなママ | 2013/12/18 16:51 | URL | ≫ EDIT

犬は咬まずに呑み込むと言いますよね。
うちのルルは大きいものは
かじったりしないです。
全然無視です。
小さくないと食べないです。
なので詰まらせないようにかなり
小さくします。

| mine | 2013/12/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

トトパパ様

こんばんは

こちらは夕方から雨です

丸飲みしちゃうんですよ
中途半端な大きさは危険です
トトちゃん達も気を付けてくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:01 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ヒマラヤチーズも欲しいなと思います
小さくなったのは怖いですよ
硬いのも歯が折れるんですね
噛んでる時は見てないとダメですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:02 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

でかポメなので迫力ありますよ
小さいほど危険だと思います
取り上げようとすれば飲んでしまいますからね
やはり見ていないとダメですね

お引っ越しお疲れさまでした
こちらこそ宜しくお願いしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:04 | URL |

うちは、硬いオヤツで口の中を切ってしまったコトがあります。
小さくて安心していたら、尖っていた部分で切ったようです。
小屋の中が血だらけでビックリしました。
油断したら大変ですね・・・

| ちぷおた | 2013/12/18 22:06 | URL |

よっこたん様

こんばんは

小さくて硬いものはあぶないですね
やはり見ていないとダメだと思います
今度は大きいアキレスにしてみようかな
年を取ると余計気を付けないとと思いましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:06 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

ふうこはいつもこうやって迎えに行きます
ぴいこは迷惑してるかもしれませんね
その時の一瞬の表情は違いますよね
その瞬間を大切にしたいです

硬いおやつは危険だと思いました
LOLOちゃんも大変な思いしたんですね
ママさんもその時は焦ったでしょ
やはりうちも大きいものあげようかな
歯磨きにもなるからいいですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:09 | URL |

うさ様

こんばんは

誤飲されるのはとても怖いです
窒息したらおしまいですからね
かえたんも2本食べているのですね
そう近くに行くと取られると思って飲み込むので
うちも見て見ないふりします
アキレスもでかいのあげようかな
そして必ず見ていないとダですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:11 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ぴいことふうこは寒くなると元気です
可愛いと言って頂き嬉しいです
ぴいこは丸飲みしてしまいました
やはり適度な大きさの物がいいようです
これからも気をつけますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:13 | URL |

きらり様

こんばんは

獣医さんもそう言っていたんですね
確かにご飯もあまり噛まないような気がします

ぴいことふううこのぶつかり合いは楽しいです
お褒め頂きありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:15 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

小さい硬いおやつは危険ですよね
さくひなちゃんたちも飲み込むのですね
取ろうとすると余計飲み込むと思います
やはり大きいものをあげようかな
そしてちゃんと見ていないとダメですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:17 | URL |

mine様

こんばんは

犬は丸呑みする習性があるのでしょうか
これからは大きいものあげます
ルルちゃんはお上品でいいですね
小さくすれば安心ですからね
うちはもうあげるとしたらでかいのだけにしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:19 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

硬いおやつはそんなこともあるんですね
血が出てたらびっくりしたでしょ
うちも気をつけます
そして小さいものはあげるの止めますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/18 22:20 | URL |

こんばんは!
ふうこちゃん&ぴいこちゃん、
いつ見ても楽しそうに走り回っていますね(*゚▽゚*)
それも、仲良くね~v-10
ダニエルもパピーの時に、ガムを上げていたら、
端っこの結んでいるところが危ないなぁって思っていて、
新しいものと交換しようと思ったら、
それを丸呑みしちゃいました。
泡を吹き出して、死ぬんじゃないかと慌てて病院へ
駆け込みました。
その時は大丈夫でしたが、それ以来トラウマで
上げることが出来なくなりました。
与えるのも飼い主の責任ですものね。。。

| ダニエルママ | 2013/12/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
ママさんがおっしゃるように、
この手のオヤツは危ないですよね。

獣医さんにも言われましたが、
特にアキレスなどはホント要注意みたいです。
歯垢・歯石を落としてあげたいのは飼い主さん、
皆、同じ気持ちなのだと思います。

しかし、アキレスの硬さに歯が耐えきれずに
歯先が欠けてしまうことも少なくないそうで・・・
事実ミントさんがそうでした。

私が書きたかった内容を書いて下さって
ありがとうございました☆

ぴいこちゃんがガムを吐き出し、大事に至らなくて
ホントよかったですね♪

| MINT | 2013/12/19 04:48 | URL |

ダニエルママ様

こんばんは

ぴいことふうこは寒いと元気です
夢中になると寒くないんでしょうね
ダニエル君も丸呑みしてしまったんですか
それはママさんびっくりしたでしょ
でも無事でよかったです
うちもこれからは大きいものあげます
それと必ず見てるようにしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/19 21:55 | URL |

MINT様

こんばんは

この手のおやつは危ないです
ぴいこも取り上げようとしたら
呑み込んでしまいました

アキレスはふやけてくるので夢中で噛みますよね
だから取り上げるタイミングも難しいです

歯が欠ける危険性もあるのですね
ミントちゃん歯を欠いてしまったんですか
そういう危険もあるとは気が付きませんでした

ガム吐きだしてよかったですよ
これからは大きいものをあげ
その際には必ず見ているようにしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/19 22:02 | URL |

おはようございます^^

ガウガウしながら楽しそうに走る
ぴいこちゃん、ふうこちゃん何かお話
されていたのかなぁ(^-^)

おやつをじっと見るぴいこちゃん、可愛いですね
中途半端な大きさは危ないですよね
ウチも以前に、喉に引っかかって大変な思い
したことがありますよ(;^_^A


| あめしすと | 2013/12/20 06:04 | URL |

あめしすと様

こんばんは

いつもガウガウしながら走ります
何を話しているんでしょうね

ぴいこは匂いでわかるのでしょうか
とても食べたそうにしていました
ママさんところも大変でしたね
この手のおやつは大きい方がいいと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/20 19:23 | URL |

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、

ぴいこちゃん、大丈夫でしたか。
危険な食べ物があるのですね。
ぴいこ&ふうこさんも大変ですね。

| としあき | 2013/12/30 07:54 | URL |

としあき様

こんばんは

硬くて小さいものは飲み込みます
だから却って大きい方がいいのですよ
その辺気を使いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/30 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1156-e5493661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT