飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛犬家が怒る一言!

 昨日は仕事の事で上司と口論になりました

 お願いしていたことをやってくれなかったので

 指摘したら逆切れされたのです

 でも納得いかなかったのいいたいことは伝えました

 ちょっともやもやしましたが

 伝えることは伝えましたのですっきりしました

 そして次の日に引きずらないようにしてます

 というか色々あり忘れてしまうのです



 さて日曜日の写真です 

086a_20131215204326c51.jpg
087a_2013121520432898c.jpg
089a_20131215204330a6a.jpg
 ふうこ沢山遊んで疲れてきたかなと思ったら



093a_201312152043319af.jpg
 突然走りだし、あんよしか撮れませんでした



094a_2013121520433321d.jpg
 なんだなんだと



098a_2013121520443482c.jpg
 風を切って行った先にはワンちゃんがいました

 どうしても挨拶に行かないと気が済まないようです



135a_20131215204436134.jpg
 ああいつもの子ね!と帰ってきました



cats_20131215204439459.jpg
 ぴいこ暖かくて気持ちいいね



140a_2013121520443717b.jpg
 顔に草を付けて笑顔です



 以前先代のポメが具合悪い時心配していたら

 ぴいこ父が

 死んだら死んだで代わりの犬を飼えばいいじゃん

 と言ったことがありました

 なんて心ない言葉なんでしょう

 この子はこの世にひとりしかいないのです

 もう意識は変わってきたと思いますが

 アホとしか言いようがないです

 しかし身近にこういう考えの人間がいるんだから

 世の中にはこういう人が沢山いるんでしょうね

 そういう感覚の人がいなくなれば、

 捨てられることも無くなるのにと思いました

 

 コメントする方も困ると思いますが

 あまり深刻に考えずコメントくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| 日常 | 06:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

口論されたんですか。
引きずらないのは素晴らしいですね。
それが出来るのはめっちゃいいです。

パパさん。。。
う。。。ちょっと悲しいお言葉。。。

| トトパパ | 2013/12/20 07:08 | URL | ≫ EDIT

犬は昔から番犬でした。愛玩動物になったのはつい最近なのでまだそういう考えの方がいるんだと思います。

上司と口論できるという事、それを引きずらないという事。
それってプロですね。さすがって感じです。


| きらり | 2013/12/20 10:33 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
会社で上司の方と口論になり納得が行かないことを
きっちりと伝えられて次の日に引きずらないよう
にされて素晴らしいです。
ふうこちゃんとぴいこちゃん元気で走って笑顔が
かわいいです。

| 柴犬ケイ | 2013/12/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

犬をものと同じ目線で見る人には
きっと取り替えられるって思うのでしょうね。
でも、かわってきたということなので
よかったです。

私はなかなか言えない・・・・
だから引きずるなあ。

| maririnhaha | 2013/12/20 15:04 | URL |

何気に出てしまった言葉で
本心ではないと思いたいです(:_;)
ぴいこちゃんとふうこちゃんの笑顔はいつ見ても可愛いです☆




| レオママ | 2013/12/20 18:14 | URL |

トトパパ様

こんばんは

たまに口論となります
納得いかないととことんやってしまいます
でもそのあとは何ともなかったです

あのお方には困ったものです
アホなんですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/20 19:24 | URL |

きらり様

こんばんは

そうですね番犬としかみないのかもしれません

上司とはたまに口論になります
逆切れには納得いきませんからね
でも向こうも判ってるから、尾を引きません
それが一番ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/20 19:27 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
たまに口論になります
うちの会社はそういうところがあるかもしれません
引きずる方が体力消耗しますからね

ぴいことふうこの笑顔で元気が出ます
この子達が生きがいですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/20 19:29 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

その頃はそう思っていたんでしょうね
それとも冗談で言ったのか
でも子供のころから手塩にかけて育てているので
大丈夫だと思います

思ったことは言った方がいいですよ
すっきりしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/20 19:30 | URL |

レオ

こんばんは

そうかもしれませんね
冗談に言ったのかもしれません
ぴいことふうこの笑顔見てると嫌な事忘れますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/20 19:32 | URL |

あらら。上司との口論^^;
お互い引きずらないタイプなのかしらぁ?
じゃなきゃなかなかいえないですよね^^;汗

我が子の代わりは居ないよねー。その気持ちはすごくわかります。
ぴいこ父さんも今は違うみたいでよかったですゎ。

| スムチー母 | 2013/12/20 22:37 | URL |

逆ギレする人いますよね~
自分が冷静だと、相手するのがバカらしくなってきて・・・
でも、言いたいコト伝えないと、正しい方がバカみたいですから。
正しいコトは、ちゃんと見ている人の方が多いので、みんな応援していますよ。

男の人って照れ屋なんですかね。
悲しくて、現実から離れる為に、反対のコトを言ってしまう・・・
慰めになる一言が辛い言葉になるコトも多いんですけどね。
言葉って、重いです。

| ちぷおた | 2013/12/20 22:37 | URL |

確かに・・

この世で命あるものはみんなオンリーワンですね。
みんなそう思ったら、きっと捨てられる命はグっと減って
いくでしょうね。

| ももPAPA | 2013/12/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

そか...。
ママさん、本当にお疲れさまです。
勤めていると、しかも大手の証券会社ともなると、目に見えない色々な重たいものがのしかかって来ますよね。
特にこの時期は世の中が忙しなくピリピリしていますから、普段スルー出来ることがトラブルに繋がったり... 大変。
私は今、そんな世界から逃れましたがママさんのストレスお察しいたしますよ。
ふたりの愛娘たちにいっぱい癒されてくださいね。

ぴいこ父さんも今は変わっていますよ。
お会いした時、愛情が溢れていましたよ~

| 一徹ママ | 2013/12/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

スムチー母様

こんばんは

口論たまにあります
納得いかなければそうなります
でも引きずっては仕事できないので
今では大丈夫です

わが子のは一人ですからね
反対の事言ってしまったのかもしれませんねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/21 22:26 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

いつもはそんなことないんですが
今回はイライラしていたみたいです
それで訳の判らないこと言ったみたいです
でも自分でも解っているんですよ

ぴいこ父は白と言えば黒といいます
ちょっとそういうところあるんです
一旦言った言葉は取り消せませんからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/21 22:30 | URL |

ももPAPA様

こんばんは

この子は一人だけです
そのこと判れば不幸な子は少なくなるのに
と思いました
ぴいことふうこは宝物ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/21 22:31 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

うちの会社は何かとルールが大変です
ちょっとした事が重大な過失にもなりかねません
のんびりしてるようで、ピリピリ状態です
土日でも心配になることがありますよ
さすがママさん解ってくれますね
だから旅行などで気分転換します

あのお方も変わったと思います
ぴいこ達の事は大事にしていますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/21 22:35 | URL |

わたしが大好きなミステリ「大誘拐」に、主人公である大富豪の老婆が語る印象深い一節があります。埋まっていた押入れから本を掘り出すことに成功したのでそのまま引用します。

(戦争で子供を失った話をした後に)「こうして死ぬたびに、人は慰めてくれはったもんです。あなたはまだ他にお子がいるから幸せなほうや。一人っ子を死なせた親もおるんやさかい、言いましてな。そらそうやろう思います。でもな、どの子もかけがえのない子ですわ。国二郎は愛一郎の代わりにならん。大作は貞好の代わりにならん。可奈子も英子も静枝の代わりにはならん。子を死なせた親の悲しみいうもんは、いのちのかぎり、忘れられるもんやありまへん」(天藤真「大誘拐」・第二章 童子戦端を開く より抜粋)

ブログ主さんが言葉をかけられたときの痛みは、残念ながらこの身で味わうことはできませんが、理解はできます。

ちなみにこのミステリは、誘拐されたこのお婆ちゃんが誘拐犯顔負けの大活躍をする、痛快無比な、一ページ読むと三回くらい笑えるユーモア・ミステリの大傑作です。今は創元推理文庫から出ていますので、気分がおふさぎだったらどうぞ……。

| ポール・ブリッツ | 2013/12/22 16:07 | URL | ≫ EDIT

ポール・ブリッジ様

こんばんは

そういう考えの方もいらっしゃると思いますが
命はただひとつですからね
その意味はよく解ります
ちょっとショックでしたが、そういう事実もあると受け止めました
今はそうふさぎ込んでいないので大丈夫です
優しいお言葉ありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2013/12/23 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1159-401063c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT