飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嫌がらせか、無神経か!

anigif_201402021845430c1.gif

 ぴいこのケリケリシーンです

 今回はあんよが伸びています



anigif2_20140202184546002.gif
 
 2ワンの絡みのシーンです



cats_20140202184548520.jpg
 この日も飛んでくれました



054a_20140202184541bda.jpg
 ふうこ飛びこんで行くところ



 でも広いエリアを使えるのは束の間なんですよ

 8時に開場するんですが

 すぐにちょっと襲いかかったりする子が来るのです

 その方は8時10分過ぎ位にやってきて

 まず2匹を放すんです

 そのあとに襲いかかる子を連れてくるんで

 15分位に入ってきます

 なのでここでは15分位しか遊べません

 でも早めに行けば十分遊べるのですが

 この日は5分過ぎに来ていきなり怖い子を放しました

 こちらが避難する間もなくです

 すぐに抱っこして避難しようとしたら

 その子はワンワン吠えてこちらにやってきました

 怖いからふうこをぎゅーっと抱っこしていましたよ

 こちらも時間をずらしてるのだから

 もうちょっとずらしてくれてもいいのではと思います

 嫌がらせか、それとも配慮に欠ける無神経なのか

 その子が居ると入口付近で吠えられて入れなかったり、

 入ってから吠えられて萎縮してしまったりと、

 そういう現象が多々起こります

 だから皆遊んでいてもその子が来ると、サーっと引いてしまいます

 皆口には出さないけど、とても困っていると思いますよ

 でも本人は何も感じていないんでしょうか?

 と疑問に思います



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| ドッグラン | 06:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

困った子がいるんですね。。。
みんなが警戒してるのだったら、
飼い主がちゃんとわかってほしいですね。。。

| トトパパ | 2014/02/05 07:06 | URL | ≫ EDIT

ちは(^-^)
ぴいこちゃんのケリケリ可愛い♪豪快に!だね(´▽`*)アハハ
んで、二人の絡み合いは大好き(^-^)←いつも言ってる。
だって、信頼し合っているからこその絡み合いだものなぁ。
見てて本当可愛くて微笑ましいです。
そしてふうこちゃん今日も飛んでるねぇ~~(´▽`*)アハハ

困った飼い主さんだね。
皆が怖がって敬遠しているのに。。平気で・・て
やっぱ、無神経なんだよね。
襲いかかることもあるんでしょ??
皆がそうするってのに。。気づかないのだろうか??
て思っちゃったよ。
☆☆~☆☆

| TOMOママ | 2014/02/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^v^

ん~困っちゃいますね・・・

せめて一言欲しいですよね・・・^へ^;

| ぽまむ | 2014/02/05 09:36 | URL | ≫ EDIT

本当に空気が読めないというか、周囲を見る事が出来ない人がいるものですね。
まぁどう考えてもそんな躾されていない犬を連れてくる時点で、ちょっと普通ではないんでしょうが。。
他のドッグランに行って欲しい所ですがそんな事言えませんもんね。
うーん、ドッグランも管理人のような中立の立場の方がいて、その方から『無駄吠えや威嚇吠えがひどい仔、襲ったりする仔は利用できません』とか言ってもらえれば良いのですが・・
本当に、ぴいこちゃんふうこちゃん、ママさんも、襲われたりしませんように。

| キリット君 | 2014/02/05 12:00 | URL |

最悪ですね><
みんなに嫌がられていることも気付いてないのかな~
それとも...
思わず勘ぐってしまいますね
愛犬の性格を見て、貸切状態の時に行こうとか
迷惑をかけないようにするのが当たり前なのに
ぴいこふうこちゃん、ママさんお気を付け下さいね><

| さくひなママ | 2014/02/05 15:18 | URL | ≫ EDIT

そういう空気って、微妙にでも感じると思うんですけどね。
アンテナを鈍感にしておけば、自分たちは楽しく利用できるって感じなのでしょうか?
私には、信じられないし、無理ですねぇ。

| まるたろう | 2014/02/05 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
無神経なのだと思います。
ワンコに限らず、時々見かけます自分しか見えていない人。
一言言うとわかってくれる人も多いけれど、逆ギレする人も多いのでなかなか言えませんよね。(どちらかに分かれる気がします^^;)
自分で場の空気に気付いてくれるといいのですが・・・

| うさ | 2014/02/05 20:52 | URL |

トトパパ様

こんばんは

みんなとても困っています

しつけをしてくれればいいのですが
そうすれば仲良く遊べるのにねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/05 21:43 | URL |

TOMOママ様

こんばんは

ぴいこケリケリしてくれました
よくケリケリはするんですよ
ぴいことふうこの絡みなかなか迫力があります
仲良しだからできるのかな
ふうこまだまだ飛んでくれます

本当に困っています
毎週顔を合わせるから気まづくなりたくないし
解決策がないんですよ
ふうこも襲われたけど
うちのは元気だって思ってるくらいです
しつけしてくれればいいんですけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/05 21:47 | URL |

ぽまむ様

こんばんは

顔見知りだからなかな言えないです

態度でも判ってもらえないみたいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/05 21:48 | URL |

キリットママ様

こんばんは

空気が読めないんでしょうか
そういう人もいますからね
でも顔みしりだから言えないです
だから皆も何も言えないんだと思います
何故かその時間だけは空いてますからね
規約ではそういう子は入れないんですけどね
規則がゆるゆるです
怖いので怪我する前に移動します
これからも何事もなければいいのですがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/05 21:51 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

最近毎週の出来事です
空気が読めないのでしょうね
自分の犬は元気だからと思っているみたいです
うちも怖いからどう思われようと
小型犬コーナーに避難しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/05 21:53 | URL |

まるたろう様

こんばんは

みんなサーっと引いてしまうので
わかると思うのですが
また感覚が違うのかもしれません
うちは怪我したくないからさっさと出て行きますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/05 21:54 | URL |

うさ様

こんばんは

やはり無神経なんでしょうか
顔見知りだから言えないです
どうも自分は悪くないと思っているみたいなので
そのスタンスは変えないと思います
だからいつか何か起こるのではと思います
うちは早々に避難ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/05 21:56 | URL |

色々と、次から次へと頭を痛ませる問題が有りますね~
共有して遊ばせるところだからお互いさまの精神をお願いしたいですよね。
襲いかかる子はねぇ~
実はうちの大は他のワンちゃんに遭うと大興奮、本人は嬉しさ余ってなんだけど飛び掛かるんですよ。
だからお散歩の時、遭遇すると通過してくれるのを待つか道を変えています。
飛び掛かる子を持つ親の当然の配慮だと思うんですけどね~
↓ 東郷記念館、うちの兄もここで挙げました。
もう20数年も前ですけどね~
格式があっていいですよね、懐かしいなぁ~

| 一徹ママ | 2014/02/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

一徹ママ様

こんばんは

そう色々悩みが出てきます
その子は特に元気でやんちゃなんですよ
見た目も怖いから敬遠されてしまうんです
自由奔放もいいですが
もうちょっと空気読んで欲しいです
大ちゃん引っ張ったらママさんも大変でしょ
東郷記念館格式がありました
お料理も美味しかったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/06 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1205-3290f98a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT