飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の日は歯石取り!

 昨日は大雪でお出かけできませんでした

004a_20140208151638abc.jpg
 無理にお買い物行って滑って怪我でもしたら大変なので

 おうちでじっとしていました

 もちろんこの方もランは閉場なんで自宅待機です



005a_20140208151640bfe.jpg
 ぴいこも諦めてカラーBOXに入っています



007a_20140208151643118.jpg
 横浜もこんなに雪が積もりました

 明日も水泳行かれないかな



009a_20140208151644f36.jpg
 こういうときは明鏡止水の心境で

 ゴロゴロ寝ていたので体が楽になりました

 こういう日があってもいいのかな



 毎週土日は歯磨きをしてるのですが

 この日はスケーラーで歯石取りに挑戦してみました

 ぴいこはそんなに暴れすに少しだけ歯石取りできました

 この調子で少しずつ取って行こうかな

 あまりガリガリやらずにそっとやるといいみたいです

 でも次回させてくれるかは判りませんけどね

 ふうこは暴れ気味なので止めました

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| 健康管理 | 06:30 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/09 08:12 | |

こんばんは。

そちらはすごい大雪だったんですよね~。
すごい積もってますね。
一面、銀世界ですね。
さすがにこの雪じゃランは行けないですね。

大阪は土曜日の夜降って、ちょっと積もってましたが、
そのまま消えました。
今日はもうなんにもないです。

歯石、うちは自分でしたことないですわ。。。

| トトパパ | 2014/02/09 09:34 | URL | ≫ EDIT

歯石取り

おはようございます。
何年ぶりかの大雪で困りますね~!
ぴいこちゃん歯石取りに行かれたんですね~。
我が家も来週辺りリキを歯石取りに行こうと思います。
気になりながらやっとこさ決心しました。
きっとお口の中もスッキリしたでしょうね(*゚▽゚*)

| よっこたん | 2014/02/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

厚木もすごい雪でしたが、
横浜もすごかったですね。
主人も車は、怖いので電車で出勤しました。
帰りは、電車が止まらないことを願いながら。。。
普段雪に慣れていないので、戸惑うことばかりです。
私も、一歩も外に出ず、
ゆっくりと過ごしました。。。
歯石取り、大事ですよね(*゚▽゚*)

| ダニエルママ | 2014/02/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
横浜も積もりましたね!すごいです!
昨日はぴいこちゃんもふうこちゃんもママさんもお家でゆっくりの日だったのですね^^
ママさん少し体が楽になったようで良かったです^^
ぴいこちゃんの寝ている場所がかわいいです★
歯石取り、家でもできるのですね!
かえたんもやってみようかな?!

| うさ | 2014/02/09 12:00 | URL |

横浜も雪がいっぱい積もったんですね〜
我が家の方は2センチ程度。午前中には溶けてしまい…
今日は実家へ雪遊びに行ってきました(^^;;
歯石取りってお家でもできるんですね。
ぴいこちゃん、おとなしくさせてくれてお利口さんですね。
我が家はイヤイヤしそう(苦笑)

| メルママ | 2014/02/09 18:28 | URL |

トトパパ様

こんばんは

こちらは凄い雪でした
土日は何処にも出かけませんでした
今日はだいぶ溶けましたが
明日の出勤が心配です

大坂はそんなに積もらなかったんですね
いいなあ
歯石取り今日もやりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/09 18:29 | URL |

よっこたん様

こんばんは

歯石取りは家でやりました
スケーラーでカリカリ取りました
大人しくしていましたよ
リキちゃんも歯石取るんですね
きっとすっきりしますよ
溜まりやすい子とかあるみたいです
頑張ってくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/09 18:31 | URL |

ダニエルママ様

こんばんは

こちらは凄い豪雪でした
ママさん地方も凄かったんですね
土日はどこにも出ませんでした
転んだら大変ですからね
ぐうぐう寝て過ごしました
歯は大切ですからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/09 18:33 | URL |

うさ様

こんばんは

横浜凄かったですよ
土日は1歩も出ませんでした
ゴロゴロしていたので体が楽になりました
ぴいこは大人しく歯石取りさせてくれました
スケーラー使ってコリコリやりましたよ
できないことはないんですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/09 18:35 | URL |

メルママ様

こんばんは

横浜は豪雪でした
そちらはそうでもなかったんですね
歯石取りぴいこは大人しくさせてくれました
スケーラー使ってコリコリと
目を怪我させないように気を付けましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/09 18:36 | URL |

すごい雪でしたね~(T∇T)

道路の雪かき、大変でした(T∇T)

☆♪

| sumire024 | 2014/02/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

関東地方、久しぶりの大雪でびっくりですよね~。
こんな日はまったりお家で過ごすのが1番ですよね^^
カラーボックスでリラックスしてるぴいこちゃん可愛い(*^.^*)
歯石取り家でできちゃうなんて凄いですね。
歯磨きもなかなか難しいです(;´Д`A ```
ママさんもたまにはゆっくり体休めてくださいね♪

| レオママ | 2014/02/09 20:03 | URL |

雪、凄かったですね><
気になって何度も窓の外を見たり、玄関から外を見たり
ちょっと落ち着きませんでした(笑)
こんな日は部屋でゆっくりしてるのが一番!
転んで怪我をしたら大変ですからね(;^_^A
歯石取りお疲れ様でした!
おとなしくやらせてくれるなんていい子ですね♪

| さくひなママ | 2014/02/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

ホント、よく降りましたね。
お休みの日と重なって良かったです。

歯石取り、ぴいこちゃん、良い子でやらせてくれたんですね。
お疲れさまでした。

| ちぷおた | 2014/02/09 23:06 | URL |

sumire024様

こんばんは

こんなに降るのいつだったかな
かなり積もりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/10 21:56 | URL |

レオママ様

こんばんは

土曜日は凄い雪で下ね
朝の凍結心配でしたが
何とか会社に行けました
歯石取り少しずつやろうと思います
お陰さまで骨休めできましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/10 21:57 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

本当に凄い雪でした
私もしょっちゅう外見てましたよ
どんどん積もりましたね
無理に出かけないようにしました
ぴいこは意外にも大人しくやらせましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/10 21:59 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

大雪でしたね
土曜日でまだよかったかもしれません
ぴいこは以外にも大人しかったです
また頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/10 22:00 | URL |

おはようございます^^

歯石取りお利口さんにしてたのですね
偉いなぁ
日頃からやっていると良いのですね(^-^)

| あめしすと | 2014/02/11 05:41 | URL |

あめしすと様

こんばんは

ぴいこ歯石とり頑張りました

日頃からやるといいですよ
歯茎も丈夫になりますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/02/11 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1208-72b48096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT