飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬の好きな人ばかりじゃないんだ!

 ぐらんぱる公園のランにも行きました

045a_2014030920243773e.jpg
 楽しいね


cats3_20140309202443536.jpg
 この日は丁度大室山の山焼きでした

 あっという間に火が回りました

 火事は怖いですね



066a_2014030920244024c.jpg
 とても満足そうなお顔



067a_201403092024417f1.jpg
 ぴいこも楽しかったかな



063a_20140309202439e54.jpg
 ブルブルっと


 今までずっとぴいことふうこは可愛いねと言われてきました

 小さい子も寄ってきて撫でてくれたりしました

 でもワンコOKのお土産屋さんであった出来事なんですが

 入ってきた女性がぴいことふうこを見て

 あっこりゃだめだ!とすぐに立ち去りました

 正直気分悪かったです

 こちらは悪いことしてるわけではないのに・・・

 こんなこと初めてです

 やはり世の中には色々な方がいるんですね

 これはもう肯定も否定もできません

 だだ犬嫌いな人もいるということの事実を見据えました

  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
こちら優先で



| 日常 | 06:30 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

山焼き、凄いですね!
みごとな写真ですね。

ワンコが苦手な人は。。いますもんね。。。
まあ、色んな人がいますね。

| トトパパ | 2014/03/13 07:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

わんこも入れる場所で、ふと立ち去られると
ガウガウしたわけでもないのに
ちょっと気分よろしくないですよね・・・

わかります♪

| ぽめトレ | 2014/03/13 07:22 | URL |

山焼き凄いですね!
これは貴重な光景だ~^^

色んな方がいますよね
わんこ一部OKお宿の担当仲居さんに『犬が嫌い』って言われたことあります。
嫌がるので、さくらを抱っこして後ろを向いてあげたり。
担当を外してもらうなりすればいいのにって悲しくなったな~。
楽しい旅行が台無しでした...><
なにもしてないのに、あからさまに嫌がられるとへこみます。
ママさんの気持ちよく分かりますよ!

| さくひなママ | 2014/03/13 08:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
山焼きの風景すごいですね!
本当にあっと言う間に燃え広がるのですね・・・

言いたいことをすぐに口にするのは大人気ないかな?^^;
私はお散歩中に、ワンコ=ぬいぐるみ、のように思っていて触ってくる人が何か言ってくる人より苦手です。
かえたんに許可無く触ってきて、かえたんが動いたら悲鳴が上がったことありますよ^^;
後、教育のなっていない子供も苦手、かえたん石投げつけられたり、毛を引っ張られたりしてますから;(親は近くで見ているのに謝罪もないの!)

| うさ | 2014/03/13 09:35 | URL |

hello.

(^-^*)/ちわ^^

You は偉い。最近つくづくそう思うよ。

またなぁ~!See you

| く~パパ | 2014/03/13 10:18 | URL |

たしかにね。
まりりんもあんなに小さいのに、
ダメそばに来ないでって言われたことあるもの。
人それぞれだものね。

| maririnhaha | 2014/03/13 11:43 | URL |

ぴいこ&ふうこさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ふうこちゃん楽しそうにランで走って満足そうな
顔可愛いですね。
大室山の山焼きはすごい炎ですね。
ぴいこちゃん見つめる大きなお目目可愛いですね。
お土産さんでぴいこ&ふうこちゃんを見て女性の
方がこりゃ駄目だと言って立ち去って感じ悪いですね。
いろんな方がいますから気にしないことですね。

| 柴犬ケイ | 2014/03/13 12:10 | URL | ≫ EDIT

ほんと、こればっかりはね~
好き不好きが有りますもんね。
でも犬OKのお店なんだから、その人失礼。
ママさん気ぃ悪いよね~
お散歩の時「あ、わんわん!」って触ろうとするガキ、親もにこにこしてんのほんっと腹立つわー。
まずは「触らせてもらっていいですか?」でしょうがっ。
私は子供が追いつけない速さで走るか、抱っこしてその場を去ります。
あはは... 露骨でしょぉーっ(笑)

| 一徹ママ | 2014/03/13 17:44 | URL | ≫ EDIT

動物が嫌いな人というのは世の中に存在するのは確かですが、せっかくの楽しい旅行に、なんだかケチがついてしまうというか
残念な気持ちになってしまう出来事でしたね。
私もペット同伴OKのカフェなどのぐるなびの記事を見ていると、
『犬がいるなんて信じられない!』とか『不衛生すぎる!!』とか書いている人がいるんですよね。
お店側はペット同伴って公示しているのだから、イヤだったら来なければいいのにと思う事もしばしば。
でも嫌い、もしくは苦手だとしても、露骨に態度に示すのは人間性に問題がある気がしますね~。

| キリット君 | 2014/03/13 18:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/13 20:29 | |

山焼きスゴイですね~
延期続きで・・・って、リフトのおじさんがぼやいていましたが
こんな豪快とは思いませんでした。
見てみたいです。

ワンコ連れ、フレンドリーに声かけてくれる人もいれば、あからさまにイヤな顔する人もいて・・・
人それぞれで仕方ないですが・・・
声に出されると、気持ちが凹みますね。

| ちぷおた | 2014/03/13 21:49 | URL |

私もわんこOKのパン屋さんのテラス席のはじっこで大人しくいたのに「犬嫌いなんだよ!なんで犬なんかいるんだよ!」って言われたことあります。犬なんか… って言葉にすごくショックをうけました。
いろんな人がいるからあまり気にしないようにしてます。

| うにごま | 2014/03/13 22:09 | URL |

好きな人嫌いな人いるのはわかりますが
わざわざ口に出して言わなくても・・・
嫌だったら黙っていなくなればいいのに~
と思ってしまいます;;
山焼き凄いですね~!実際、見てみたいです^^

| レオママ | 2014/03/13 23:07 | URL |

山焼きスゴいですね!!!
あっという間に燃え広がるんですね(スゴっ)
嫌いな人がいるのは分かっているけど、
何もしてないのに、言葉に出されると凹みますね。
人それぞれ...気にしないのが一番です。

| メルママ | 2014/03/14 16:51 | URL |

トトパパ様

こんばんは

山焼き丁度いい席で見れました
とても迫力ありましたよ

ワンコ苦手な人初めてです
まあしょうがないですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:19 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

ここはわんこOKなので入りました
犬嫌いなのかアレルギーなのか判りませんが
黙っててくれればと思いました
でもあまり気にしませんv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:20 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

山焼き延期になりこの時になりました
あっという間に火が回り
迫力ありました
仲居さんがそうだったら変えてくれればいいのにね
その旅館もう行きたくないでしょv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:22 | URL |

うさ様

こんばんは

山焼きは初めて見ました
あっという間に燃え広がるので
火事は怖いと思いました

黙っててくれればよかったのですが
そうそう犬をおもちゃと勘違いしてる子供もいます
親は黙って見てますよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:24 | URL |

く~パパ様

こんばんは

一宿一飯の恩義ですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:25 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

まりりんちゃんの様に可愛い子でもそうですか
もうこれはどうしようもないんですね
でも言葉にしないで欲しかったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:26 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ふうこはランで楽しそうに走っていました
山焼きあっというまに燃え広がり迫力ありました
ぴいこはお目目が大きいと入って頂き嬉しいです
そう色々な方がいるので
もうあまり気にしないようにしていますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:28 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

そうワンコOkってちゃんと確認しました
お店の人も可愛いねと言ってくれたし
そう無断で触られるのも困ります
わんわん吠えると怖いといわれますからね
犬も人もしつけは重要ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:30 | URL |

きりっと様

こんばんは

そうなんですちょっと気分悪くなりました
そんなに露骨に書き込む人がいるんですね
こちらも気を使っているんだから
まあそういう人は一時が万事
人間性疑ってしまいますよね
でももういちいち気にしないことにしましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:32 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

山焼き迫力ありました
あっという間に燃え広がり
スカッとしました
殆どの人が可愛いと言ってくれました
言葉とは刃物と同じですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:33 | URL |

うにごま様

こんばんは

それはあまりにも酷い暴言ですね
まあ心の余裕のない人だと思うしかないです
あまり気にしないのが一番だと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:35 | URL |

レオママ様

こんばんは

その言葉がとても嫌でした
黙っていてくれればいいことなのにね
山焼き迫力ありました
あっという間に燃え広がりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:36 | URL |

メルママ様

こんばんは

山焼き迫力ありました
あっという間に燃え広がりましたよ
そう何もしてないのに嫌でした
もう気にしないようにしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/14 19:37 | URL |

ブログ村からきました。
犬が苦手な人はいますし、せっかく入ろうとしていた店に苦手な犬がいたら、毒づきたくなるかもねとも思ってしまいます。いろんな立場の人がいますから、犬好きの理論だけでは片手落ちかもです。
前に公園で会った親子は重度の犬アレルギーで犬の近くに寄れないって言われたこともあります。そんな人もいますから、言われたことをあまり気にしないことと、他の人に迷惑をかけないことを心がけたいものです。今回は犬オーケーの店なので問題ないでしょうが。

| ぶりんパパ | 2014/03/15 13:59 | URL |

ぷりんパパ様

こんばんは
おっしゃることはごもっともと思いますが。
思ったことを書くのがブログかと思います。
中立の立場で書いたつもりです。
その前にどこのどなたか教えて頂ければと思いました。

| ぴいこ&ふうこ | 2014/03/15 21:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1239-ccdbc5c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT