飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さな命を救いたい!

 今コムギちゃんの事で困っています

写真 3
写真 1
 やっと里親さんが見つかって引き渡しに行ったのですが

 なんと里親さんを噛んでしまったのです

 里親さんも困って次の日の元飼い主のTさんに来てくれと

 SOSを出しました

 尻尾を丸くして威嚇していたそうです

 まだ1歳位の若い男の子(去勢はしていません)

 こんなにやんちゃなんでしょうか

 もしかしたら出戻ってしまうかもしれません

 その後どうなったか聞いていませんが

 もしダメだったらうちの野良猫の集団に放そうか

 なんて冗談いっていましたが

 Tさんは何事に対しても一生懸命するタイプです

 そういうドタバタで夜中の12時過ぎてしまったらしいです

 かなり疲れてしまったみたいですよ

 なんで噛みつくのか原因不明です

 噛みつかなければ全て上手くいくのですが

 こちらも心配でなりません



005a_20140502194654e93.jpg
 何としても小さな命助けたいです

 Tさんの事だから放棄することはないと思いますが

 かなり悩んでいました



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

こちら優先で



| 日常 | 06:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

噛みつきますよ。
猫だって気性が荒い子いっぱいいます。
犬だって噛み癖が有る子はずーっと噛むでしょ(噛み癖は遺伝と言われますね)??
うちにも20年以上前になりますが、家族全員にワケもなく本気噛みする男の子の猫がいました。
家族みんな常に傷だらけでした。
もらって来る時には離乳したばっかりで分からなかったから仕方ないと、みんな生傷が絶えない十数年間でしたが一度引き受けた命と終生飼いました。
今日の記事で当時を思い出しました。

| 一徹ママ | 2014/05/03 07:26 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃん新しい環境にびっくりしてしまったのではないでしょうか? 少し臆病な子だったりすると知らない人にとても警戒心が強い子はいます。Tさんに対して噛んでしまうようなことがなければ、きっと徐々になついてくれると思います。写真を撮ったときの目の感じは穏やかそうなので時間が必要なんだと思います。うちの野良あがりの子も最初は触れませんでしたよ。

| うにごま | 2014/05/03 07:58 | URL |

こんにちは。

新しい環境に慣れないんですかね。。。
何度も噛むんですかね。。。
慣れてくればいいですが。。。

| トトパパ | 2014/05/03 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
臆病さんなのかな?
噛み付くのにもちゃんと理由がありますものね。
その理由と向き合ってくれる飼い主さんであること願いたいです。
小さな命が救われますように・・・

| うさ | 2014/05/03 10:07 | URL |

にゃんこさんのことは詳しくわかりませんが、
噛まれたからと言って元に戻してしまうほどでは
里親さんとして・・・・・・・と思います・・

こむぎちゃんとっても活発でかわいい盛りですものね
早くこむぎちゃんのお宿が定まりますように・・

| ぽめトレ | 2014/05/03 10:13 | URL |

噛んだくらいで手放すのはちょっと命を任せられない環境なのかも><
まだ出会って数時間の関係でベッタリはありえませんよね~

おおらかな気持ちで接してもらいたいです♪

| さくひなママ | 2014/05/03 12:43 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
里親さんにコムギちゃんが噛んでしまった
んですね。
Tさんには噛んだりしませんでしたからどう
したか気になりますね。
野良ちゃんの中で育っていましたから慣れる
のに時間がかかると思います。
里親さんがコムギちゃんを家族として飼って
いただけるといいですね。
コムギちゃんが幸せになれますように。

| 柴犬ケイ | 2014/05/03 13:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/03 18:44 | |

一徹ママ様

こんばんは

猫も気性が荒い子は咬むのですね
今までそんなこと思いもよらなかったです
ママさんとこにもそういう猫ちゃんいたんでsね
本気噛みするそうです
部屋に居ると襲いかかるので怖いと言ってました
いままで見たこは大人しかったので
初めてしりました
また近況をお伝えしますv-283

| ぴいこ&ふうこ | 2014/05/03 19:07 | URL |

うにごま様

こんばんは

新しい環境にびっくりしたのかもしれません
臆病な子なのかな、だから逆に反撃するのか
Tさんにも噛みついてしまったそうです
香水の匂いもダメみたいなんですよ
早く慣れてくれればいいのですが・・
相談されたこちらも対処法が判らないので困りましたv-283

| ぴいこ&ふうこ | 2014/05/03 19:09 | URL |

トトパパ様

こんばんは

新しい環境に慣れないのかもしれません
早く慣れてくれればいいのですが
今どうなってるか聞いてみたいですv-283

| ぴいこ&ふうこ | 2014/05/03 19:11 | URL |

うさ様

こんばんは

臆病なのもあるかもしれませんね
見ていないので何とも言えませんが
噛みつくのも理由がありますよね
女性に咬むらしいので舐められているのかな
コムギちゃんには幸せになってほしいですv-283

| ぴいこ&ふうこ | 2014/05/03 19:12 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

そうこちらも猫ちゃんの事はわからないんです
本気噛みして病院に行ったそうですよ
お互い真剣に話し合っているようです
コムギちゃんの幸せが訪れますように
本当にどうしていいか判りませんv-283

| ぴいこ&ふうこ | 2014/05/03 19:15 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

その方も初めて飼うみたいですよ
尻尾丸めてふう~って怒るみたいです
慣れるまで時間はかかるでしょうね
なんとかおおらかな気持ちで接して
家の子として可愛がって欲しいですv-283

| ぴいこ&ふうこ | 2014/05/03 19:16 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
コムギちゃん里親さんに本気噛みしてしまったようです
Tさんにも本気噛みしたらしいのです
野良さんだからやはり時間かかるのかな
ミイちゃんアレンちゃんを見てると穏やかで
猫ちゃんはみんなそうなのかなと思っていました
コムギちゃん慣れて可愛がってもらいたいですv-283

| ぴいこ&ふうこ | 2014/05/03 19:19 | URL |

そうよ、そうなのよ!!
こちらが全く何もしてない(見てもない)のに秘かに狙いをつけてて突然襲い掛かって来るの。
TVを観て油断してる時なんかに飛び掛かって来て本気噛みよ。
いやー、ますますそっくり~いや、おんなじ。
うちの場合は亡くなる時までその気性は変わりませんでした。
去勢もしたけどね...。

| 一徹ママ | 2014/05/03 23:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/03 23:37 | |

旅行記、楽しく読ませて頂きました。
お天気も良く、何よりでしたね。

キレイなネコちゃんですね。
しつこくすると噛みますよ。
私も実家のネコを構い過ぎて、よく噛まれます。
里親さん、気にしすぎでは?
ニャンコちゃんと距離を置くと良いのでは?

| ちぷおた | 2014/05/04 00:15 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

なにもしてなく突然噛むそうです
その部屋に入るのが怖くなったと言っていました
ママさんとこの猫ちゃん気性が激しかったんですね
コムギちゃん去勢したら治るかしら・・

| ぴいこ&ふうこ | 2014/05/04 19:32 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

旅行記見て頂きありがとうございます
お天気が良くてなによりでした

まだ子供の猫ちゃんみたいです
しつこくしてるのかな
無視するのも効果あると書いてありました
とにかく慣れて欲しいです。

| ぴいこ&ふうこ | 2014/05/04 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1285-9cbe2139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT