飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ変な咳をする!

 先日はぴいこのことご心配頂きありがとうございます

 お陰さまで少しずつよくなりました

 でもまだまだ気を付けて見ていようかと思います



 昨日は朝から雨でランに行けませんでした

 退屈そうなぴいこ

014a_20140607213803077.jpg
 2~3日前からケッケッと咳をするぴいこ

 あまり続くようだったら病院に行ってきます



015a_20140607213804ce4.jpg
 お布団で安静に

 おねしょをされる可能性もありますが

 この際、仕方がないです

 最近は畳の上のおしっこはしなくなりました



016a_201406072138059b8.jpg
 たぶん気管虚脱だと思います

 ポメに多い病気ですね

 今病院から頂いたこの薬飲ませました

 だいぶ楽になってきたようですが

 まだまだ心配です

 子どもと同じで心配は尽きないですね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で



| 健康管理 | 07:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴいこちゃん、大丈夫ですか?
心配ですよね。
言葉が喋れないぶん。

早くよくなってくれるといいですね
お大事にしてくださいね

| junko | 2014/06/08 07:47 | URL |

ワンコの咳は重篤な病気の場合が多いから心配ですよね(特に乾いた咳は要注意)。
一徹も最近よく咳き込むようになりました。
そう、うちも気管虚脱です。
気管が細い故にポメラニアンの殆どの子がなってしまう病気。
Dr.からは「これ以上酷くならないよう、これ以上体重を増やさないように」と言われています。

さすがですねーママさん!!
今回ばかりはビックリしました。
OCFarmは完全無添加・素材そのまんまなんですよ。
うちもリモナイトや鹿肉五膳・馬肉五膳以外に置いてあるのOCFだけです。
そしてうちの子&お泊りワンズにあげているおやつもOCF製品のみです。
岡山県の田舎で全ての製品を作っています。
素材は国産、一部ヨーロッパのものがあります。
味見してみましたが、牛肉スライスなんてまさに干し肉、味は付いてないけどおいしかったです。
袋は全くオシャレじゃないし特に宣伝にも力を入れてないメーカーなのに、ママさんよく辿り着きましたね~
さすがです、ほんとビックリしました!!

| 一徹ママ | 2014/06/08 08:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
びいこちゃん心配です。
元気もないのかな?お布団で眠っているぴいこちゃんがいつもより元気が無く見えてしまって心配です。
ぴいこちゃんの咳が良くなりますように・・・

今日も関東は雨のようですね。
雨量が多いようで心配です。
ランで遊べる日恋しいですね。

| うさ | 2014/06/08 09:01 | URL |

おはようございます。咳が出てるお互い落ち着かないですよね。心配です。気圧の変化とかの影響もあるのかな? 早く治まってくれるといーですね☆

| うにごま | 2014/06/08 09:35 | URL |

ぴいこちゃん、お咳は落ち着きましたか?
気管虚脱、ずっと続くと炎症になりますので
良いご判断で病院連れて行かれて良かったと思います♪

ちょうど雨だし、ぴいこちゃんお大事に~♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/06/08 09:54 | URL |

こんにちは。

ぴいこちゃん、大丈夫ですか。
変な咳。。。
早く治るといいですね。
ほんと子供と一緒ですね。

お大事にしてください。

| トトパパ | 2014/06/08 09:55 | URL | ≫ EDIT

気管虚脱は小型犬に多いですね。
まりりんも時々変な咳するなあ。
えみりぃはよく吠えるから将来心配。
ぴいこちゃん、早く落ち着いてくれますように。
季節的に出やすいかなあ。

| maririnhaha | 2014/06/08 10:09 | URL |

ぴいこ&ふうこさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ぴいこちゃんの咳は心配になりますね。
気管虚脱はポメに多い病気なんですね。
病院から頂いたお薬を飲んで楽になり
治るといいですね。
ぴいこちゃんお布団にお利口に横になって
いて可愛いですね。
お大事になさってください。

| 柴犬ケイ | 2014/06/08 10:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/08 13:26 | |

ぴいこちゃんお咳辛いよね><
湿度が低くても高くてもよくないっていうし
お薬飲んで安静にしてくださいね☆

| さくひなママ | 2014/06/08 15:44 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃん 咳どうですか?
落ち着いてるといいのですが
お布団でちゃんと安静にできてお利口さんですね。
早くよくなりますように。
喋れないから、心配になっちゃうんですよね(:_;)
お大事にしてください。

| レオママ | 2014/06/08 20:05 | URL |

こんばんは。
ぴいこちゃん、その後お具合いかがですか?
気管虚脱、辛いですね・・
梅雨に入って、空気が変わったのも原因してるのかな?
しばらく激しい運動は制限したほうがいいよね・・
早く良くなりますよう祈ってます。
元気玉、届けー!

| colonママ | 2014/06/08 20:16 | URL |

いつも元気いっぱいのぴいこちゃんを見ているので、お布団で病気の子供んのように寝ているぴいこちゃんが不憫です。
咳は気になりますが、頼もしいままさんがついているので大丈夫。
気温差が激しい今日この頃ですので、体調を崩しがちです。
どうぞ、お大事にしてくださいませ。

| そら太朗ママ | 2014/06/08 20:21 | URL |

junko様

こんばんは

ぴいこ薬で少しよくなりました
このまま続けてよくなるように
頑張ります

ご心配頂きありがとうございます
お天気も関係するのかなv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:25 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

咳の方は薬飲んでだいぶ治まりました
こんな天気だからでしょうか
気管虚脱はポメに多いみたいですね
一徹クンも咳をすると言ってましたから
心配ですよね
体重管理うちも気をつけます

OCFarmのジャーキーはとても美味しそうな香りがして
喜んで食べています
岡山県で作っているんですね
こちらはアニマルクッキーがツインテールに置いてあり
買ってみたら喜んで食べてくれたのです
ふつうのおやつとはちょっと違うなと思い
検索したらここを見つけました
アニマルクッキーは人間が食べても美味しいです
ママさんが太鼓判押すんだから絶対ですね
また色々注文してみようと思います
送料も価格設定がいいので助かりますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:32 | URL |

うさ様

こんばんは

ぴいこ薬でだいぶ良くなりました
もう少し飲ませてみようと思います
お布団の上でちょっと元気なかったかもしれません
でもご飯は通常に食べてくれました

雨はザーザーぶりでしたが
夕方晴れ間が見えましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:34 | URL |

うにごま様

こんばんは

そう夜中に咳が出ると落ち着かないです
冷え込んだりするとでるのかな
季節の変わり目なので気をつけます
うにくんも気を付けてねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:35 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

お陰さまでお薬でだいぶよくなりました
原因が心臓からでなければいいのですが
炎症が一番怖いですからね

それでも今日はランに行ったのですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:37 | URL |

トトパパ様

こんばんは

お陰さまで薬でだいぶよくなりました
心配で夜も眠れません
子供と同じですよ

季節の変わり目
トトちゃんココロちゃんも気を付けてくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:39 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ぽめも気管虚脱多いみたいです
でも薬でだいぶ良くなりました
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも気を付けてくださいね
季節の変わり目出やすいかもv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:40 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
気管虚脱はポメに多い病気です
病院でもらった薬でだいぶ良くなりました
早く治りますように祈っています
ぴいこはお布団で横になっていました
でもすぐ飛び出てしまいましたが
ご心配ありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:43 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

お薬飲んでだいぶよくなりましたが
まだまだ予断は許されません
この季節出やすいのかもしれませんね
ポメは気管虚脱多いですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:44 | URL |

レオママ様

こんばんは

お薬飲んでだいぶ良くなりました
お布団の上で安静にしていましたが
やはり飛び出してしまいました
そう口が聞けないからこちらで診てあげないと
ご心配頂きありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:46 | URL |

colonママ様

こんばんは

お陰さまでお薬飲んでだいぶよくなりました
気管虚脱はポメに多いんですよ
ケッケッと見てて辛いです
梅雨にはいってからこうなりました
安静にして頑張ります
元気玉しっかり受け取りました!v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:48 | URL |

そら太朗ママ様

こんばんは

お陰さまでお薬のんで少しよくなりました
いつも元気で布団で寝ることなどないですからね
こういうお天気も関係してるのかもしれません
しっかりと見てます
ご心配頂きありがとうございますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/08 20:49 | URL |

ここまで、雨が続くとイヤになりますね・・・
土・日のどちらかは降らないで欲しいです。

ぴいこちゃんの咳、心配ですね。
ゆっくり休んで下さい。

| ちぷおた | 2014/06/08 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/09 04:56 | |

ちぷおた様

こんばんは

よく降る雨ですね
土日は特に困ります

ぴいこ今日病院に行ってきました
やはり大事な家族ですからねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/09 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1315-2148649a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT