飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいことふうこの健康診断の結果!

 昨日はいいお天気でランも開場となりました

001a_201406141847002c6.jpg
 ポメ仙人ももちろん行きましたよ



cats_20140614184608c54.jpg
 草ぼうぼうで胸まで埋まってしまいました

 とても走りにくそう



007a_20140614184601757.jpg
 走りにくいのじゃ~



008a_20140614184603051.jpg
 でも頑張って走るのじゃ



anigif_20140614184606484.gif
 
 ぴいこはマイペースでポコポコっと



018a_201406141846041e3.jpg
 ぴいこの咳はだいぶよくなりました

 たまにまだ出ますが、すぐ治まります

 もうちょっとの辛抱です


 
 健康診断の結果が出ました 

img002piiko.jpg
img002piiko2.jpg
img001.jpg
img003fuuko.jpg

 ぴいことふうこの血液検査の結果です

 特に標準値の中に治まっていて

 問題はないそうです

 ぴいこの心臓も薬で進行していません

 結果を聞いてホッとしました

 これだけ異常な数値が出ないのは珍しい

 この状態を維持して下さいと言われました

 維持は難しいけど、頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で



| 健康管理 | 06:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のポメ仙人は背中で悟ってますね(*''*)
健康診断の結果素晴らしいです~☆ これも日頃のママさんの食事管理や生活環境が良いからですね!

| うにごま | 2014/06/15 07:29 | URL |

こんにちは。

ぴいちゃんの咳、だいぶ良くなったんですね。
よかったです。
ぴいちゃんふうちゃんの健康診断も特に問題なしですか。
いつまでも元気でいてほしいですね。

| トトパパ | 2014/06/15 08:56 | URL | ≫ EDIT

「はりしりにくいのじゃ~」のお写真が可愛いです♪
ふうこちゃんファンとしては、鼻血もんです。

健康診断の結果が良かったようなので安心しました。
まだまだ青春を謳歌して貰いたいです。
気持ちよく走って飛んでいる2わんを見るのが好きでございます♪

| まるたろう | 2014/06/15 09:06 | URL | ≫ EDIT

ホッとされたでしょう。
健康診断、ワンちゃんも毎年受けておきたいですね。

| maririnhaha | 2014/06/15 09:41 | URL |

こうやって数値で『大丈夫』って証明されるとすごく安心出来ますよね~
うちも毎年してもらっています(平均値内ですよ~)。
我が子がシニアになって来ると飼い主の方が「健康に」「健康に」って意識し過ぎる傾向にありますよね。
実際、15歳前後の長生きワンちゃんの飼い主さんたちに聞いてみると「放ってるよ~」「病院なんて行ったことない」ナンテあっさりおっしゃることが多いです。
飼い主の精神状態はワンコには鏡写しのように伝わるものですが、あんまり心配してもそれがプレッシャーになったりするかも... とは言ってもねぇぇぇ~
ちょっとでも様子がおかしいと心配で心配でうろたえてしまう私が言うなっ!!って感じですよね~(笑)

| 一徹ママ | 2014/06/15 09:57 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ふうこちゃんとぴいこちゃんランで元気に
遊んで可愛いですね。
ぴいこちゃん咳がだいぶよくなって
もうちょっとの辛抱で安心ですね。

ぴいこちゃん・ふうこちゃんの血液検査
の結果は標準値の中に治まっていて問題
はなくて安心でよかったですね。

| 柴犬ケイ | 2014/06/15 11:38 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃんの咳が治まったとのことで、安心しました。
シニアでも血液検査に正常値で、健康優良児ですね。
おめでとうございます。
お散歩をして飛行犬もできるほどの体力の持ち主なので、健康だと思いましたが、検査結果は、ママさんの成績表のようなものなんで、結果がでるまでは心配でしたね。
これからも、元気で過ごせますように。

| そら太朗ママ | 2014/06/15 11:38 | URL |

こんにちは♪

健診結果、特に問題なさそうで
一安心・・・よかったですね♪

ぴいこちゃんのお咳も鎮まってきているようですね、
気圧や湿気も問題あるのでしょうか・・・
心臓はお薬のおかげで進行していないとは
とてもうれしいですね♪ 良かったですね~♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/06/15 14:02 | URL |

健康診断の結果を聞くときってドキドキしますね><
問題もなさそうで安心しました!
ママさんの健康管理のおかげかもしれませんね!
ぴいこちゃんの咳もおさまってきて良かったです♪

| さくひなママ | 2014/06/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

うにごま様

こんばんは

ぽめ仙人後ろを向いてしまいました。
これからもこれを維持するように頑張ります。
いつもありがとうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/15 20:33 | URL |

トトパパ様

こんばんは

お陰さまでだいぶ良くなりました
ぴいこもふうこも特に異状なしです
本当によかったです
これをまた維持しなければと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/15 20:34 | URL |

まるたろう様

こんばんは

「はりしりにくいのじゃ~」とふうこは
いつもこういう面白いことしてくれます
飼い主も笑えますよ

健康診断の結果まずまずでよかったです
これを維持しなければと思います
やはりランで遊ぶのも一つの要因でしょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/15 20:36 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

ホッとしましたよ
うちは毎年受けるようにしています
シニア犬になったからちょっとした変化にも
気を使いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/15 20:38 | URL |

一徹ママ様

こんばんは

血液検査の結果良好でよかったです。
ママさんも毎年なんですね
やはり1年に1回受ければ安心しますよね
それに早期発見にも繋がりますし
健康に意識しすぎるのもよくないと思います
うちもそんなには意識していませんが
やることだけはやろうと思っています
そう病院に通うことも少ないと思いますが
やはりなにかあったら大変という気持ちはいつもありますね
お互いいいシニアライフを送って欲しいですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/15 20:41 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ぴいことふうこはランでよく遊んでくれました
ぴいこはだいぶ良くなりましたが
もうちょっと薬飲んでもらいます

ぴいことふうこは何ともなくて
今ほっとしています
健康診断は毎年必要ですねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/15 20:43 | URL |

そら太朗ママ様

こんばんは

ぴいこだいぶ良くなりました
少し安堵しています
シニア犬でも健康優良児でよかったです。

ふうこは強靭な体力に生まれたようです
ぴいこも丈夫な方だと思います
成績表の様なものですね
これからも精進しますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/15 20:45 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

お陰さまで何ともなくて
ホッとしております

ぴいこはだいぶ良くなりました
気圧とかも関係あるのでしょうか
心臓も進行してなくてよかったです
これからもこれを維持するように頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/15 20:47 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

結果を聞くまではドキドキですが
たぶん大丈夫と思っていました
こちらもこれからも気を付けなければと
より一層思います
ぴいこもだいぶ良くなりました
よかったv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/15 20:48 | URL |

ぴいこちゃん 咳治まって良かったですね(^o^)
健康診断も異常なくて良かったです~♪
見た目も若々しくてとてもシニアに見えません。
これからも安心してワンコライフ送れますね^^

| レオママ | 2014/06/15 22:27 | URL |

咳が治まって良かったですね~(^^)
血液検査で結果が良かったら、
取りあえず一安心しますよね。
維持出来るように頑張って下さいね。

我が家も、今の状態で何とか行けたらと思ってます。

| ムーン323 | 2014/06/16 07:17 | URL | ≫ EDIT

レオママ様

こんばんは

ぴいこだいぶ良くなりました
ホッと一安心しています
健康診断も異常なくてすみました
これからはこれを維持しようと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/16 21:16 | URL |

ムーン323様

こんばんは

お陰さまで治まってよかったです
健康診断の結果も良好でした
これを維持するように頑張ります
コマチちゃんも頑張りましょうねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/16 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1322-d420d7fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT