飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

若年性ボケについて考えた!

019a_201406201929181cc.jpg
027a_201406201929194e0.jpg
 元気な姿見てちょ



 最近とても考えることがあります

 自分はとても忘れっぽくなっている

 若年性ボケではないかと思う事があります

 一緒の課で働いてるSさんにもそれは当てはまるのではと

 思うことが多々あります

 水道の出しっぱなし

 引き出しの開けっぱなし

 ハサミやガムテープも出しっぱなしの事が多いのです

 隣なので行動を見てるとやはり変です

 簡単な事が理解できなくて、一つの事に時間がかかりすぎ

 色々な所に問い合わせてみても理解できず

 向こうの説明の仕方がわるいと食ってかかります

 仕事上でも大きなミスを何度かしています

 私がミスると庇うどころか、上司にチクリます

 自分は笑ってすませます(性格悪いのだ)

 やはり皆もそう感じているのか・・

 社員は私の方に質問・書類を持ってきます

 Sさんに質問すると間違った回答をしてしまうからです

 特に最近酷くなってきたのでこちらに負荷がかかり

 かなりストレスとなっています



018a_20140620192916517.jpg
 自分もミスはしますが、まだ自覚症状があるからまだいいかな

 自覚症状がないのが一番怖いです

 しかし人をチクるのだけは忘れない様ですね

 今日は愚痴ってしまってすみません



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で



| 日常 | 06:20 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずっと前にも書かれた方のことですね!?
読みながらイライラしました。
毎日のことだからストレスになりますよね。
上手く発散してくださいね。

| 一徹ママ | 2014/06/21 07:00 | URL | ≫ EDIT

今まで出場された方ですね?!
ん~・・・隣だとかなりストレス・・・

ママさん土日でぴいこちゃん、ふうこちゃんと
楽しくはしゃいで笑顔になってくださいね♪

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/06/21 07:46 | URL |

こんにちは。

お隣さん、まだお若いんですよね。
隣だとストレス感じますよね。。。

私もだいぶ忘れっぽくなってきたように思えます。
というか集中力がなくなってきたような。。。

| トトパパ | 2014/06/21 08:35 | URL | ≫ EDIT

初めまして。おはようございます。

凄く都合のいいボケですね。
チクるを忘れないのはボケって言わないです。
わが社にもドアの閉め忘れや水道出しっぱなしの
方がいますが、天然なので諦めてます。

確信犯なのでしょうか?
隣だと嫌でも目に付くし
ご自分に負担がかかって大変でしょうが
あまりストレスを溜めて
体調を崩さないようにお気を付け下さい。

| Tomato&Tamanegi | 2014/06/21 10:35 | URL |

それはもう、病気とかじゃなくって、その人の性格・性分なのでしょうね。
隣の席にそういう人がいるってぇのは、一日の大半を会社で過ごすんですものね、凄いストレスになりますよ。
しんどいですよね。

ぴいこちゃん&ふうこちゃんに癒され、旅行を楽しんで。
そうそう、美味しいものを食べてってのもありましたね♪
ママさんは、上手に発散されているなぁと感じております^^

| まるたろう | 2014/06/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^♪

色んな性格の人いますが隣は特にストレスになりますね(>_<)
きっと自分に都合がいいようにしか考えないのかな?
私も物忘れが多くなってきてますが・・

週末の、ぴいこ&ふうこちゃんとの癒しの時間で
ストレス解消してくださいね

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/06/21 11:00 | URL |

同僚さんのは、ボケではなく、幼少期からのものではないでしょうか?
医者ではない者が判断してはいけない事項ですが・・・
上に書かれているようなタイプの人を、
最近は脳の機能障害によるものとして、
幼児の検診でチェックして、
正常発達とは違う指導の必要な人としています。
(場合によっては薬物治療なども。)

今、社会人として働いている人たちの頃には
知的に遅れがなければとくに問題なしとされていましたが
今は「発達障害」で、支援が必要な人という扱いになる人なのかも。
子供に関してはそういうのがありますが、
知らずに大人になってしまった人は、ヘンな人!と思われるだけでしょう。

勉強はすごくできるのに、忘れ物がやたら多い、段取りが悪い。
規則やマニュアル主義で、臨機応変に!は絶対に無理…
片付けができなくて部屋がゴミ箱状態などなど・・・
だらしのないヤツ…うっとうしいヤツというのが、
脳の特定部分の機能の障害によるものだと思われるものの
それを診断、治療できる医師が少なくて困った。。。
という現状のようです。

周囲はイライラしますが、すでに大人になっているので
注意してもたぶん治らないのではないかと。。。
周囲のフォローが必要な人、指示を出してあげた方が動きやすい人…と思っていた方がいいように思います。

周囲があまりに困っているなら、上司からそれとなく精神科受診を促してもらった方がよいかもしれませんが
(それで、パワハラ!と騒がれても困りますが…)
周囲の迷惑を本人が理解していないと、自分で説明できないので、困らされている親族などが付き添う必要があると思いますが…
そういうのを診てくれるクリニックなどは、初診の予約を取るのに何ヶ月待ち~とかで、受診することすらたいへんです。。。

| ぽんた | 2014/06/21 11:09 | URL | ≫ EDIT

その方は何歳なのかな。
私も最近とみに物忘れが。
気をつけないと行けませんね。

| maririnhaha | 2014/06/21 11:16 | URL |

ぴいこ&ふうこさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ふうこちゃんの走っている姿と後ろ姿の
ぴいこちゃんの横顔など可愛いです。

私も忘れっぽくてアルツハイマーなどが浮かん
できますが自覚症状があるからいいかなと思い
ますが心配です。

お仕事でお隣さんは気になってストレスになり
一緒の時間が長いですから疲れますね。

ぴいこちゃんふうこちゃんに癒してもらって
休日は楽しんでくださいね。

| 柴犬ケイ | 2014/06/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

私も良く物忘れしますよ。
私の場合まかり間違うと人命に
関わるので大変です。
ちょっとオーバーかな。
でも怪我はします。
でも自分としては細心の注意は
しているつもりです。
後は運ですね。
怪我しなければラッキーです。
いまちょっと怪我してます。(^_^;)

| mine | 2014/06/21 18:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
以前、ブログで話していた方ですね!?
自分のミスは笑ってごまかすのに、他人のは報告
嫌な方だな~><
しかも隣の席とかストレスたまりますね...

愚痴、全然OKです!
いくらでも聞きますよ~☆

ママさん頑張ってね!!

| さくひなママ | 2014/06/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

多少の物忘れは、誰しもありますが・・・
ここまでだと酷いですね。
自分のコトは棚にあげて、人のコトはチクるのは・・・
かなりの根性悪し!!ですね。

| ちぷおた | 2014/06/21 22:19 | URL |

こんばんわ

ふうこちゃん楽しそうです(^-^)
草刈ってくださってよかったですね

Sさん、もしかしたら、断定はできないですけど
注意欠陥障害の傾向があるのかなって思いました
特徴がよく出てたので・・・
簡単な事が理解出来ないことと、一つの事に時間
がかかりすぎたり、質問すると間違った回答をしてしまうなど・・・
向こうの説明の仕方がわるいと食ってかかるのも
理解出来ないことの歯がゆさで、かんしゃくをおこされているのかな
健常者の方と同じような説明では、理解出来ないので
説明の工夫がいると思います
説明される方も大変だと思います

これは生まれつきなので、大人になって
途中から、そうなることはないです
一部の脳の機能が正常に働いてなく
自覚症状がないので厄介ですよね
Sさんも自覚がないまま、大人になられたのでしょうかね
そういう方、多いです
国内には専門医が少なすぎるのも問題かと思います

鍵コメで失礼しました(;^_^A
いつもありがとうございます

| あめしすと | 2014/06/22 02:53 | URL |

認知症~

こんにちは最近認知症のことがよくテレビ番組でも
放送してますが・・
自分ではなかな気がつきにくいようですね~(´-∀-`;)
いつ自分がそうなるのではないかと多少の不安もあります。
年齢がいくと尚更お友達と話の中に出る認知症~
自分であまりに忘れることが多くなると病院で検査してもらうのも
いいですよね~!

| よっこたん | 2014/06/22 10:11 | URL | ≫ EDIT

私も物忘れよくあります~~;;
要注意ですね。。家でなら他人に迷惑かけませんが
職場で仕事中となるとちょっと困りますね(汗)
ぴいこ&ふうこさん ストレス溜めないようにしてくださいね。

| レオママ | 2014/06/22 10:40 | URL |

一徹ママ様

こんにちは

そうなんですよ
隣の私はもっとイライラします
何年前のことを持ちだしたりします
そして人に罪を着せようとします
その分私もはっきり言いますけどねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 12:06 | URL |

ぽめトレ様

こんにちは

そうなんです
チクリ魔さんですよ
かなりストレスとなります

私もガンガン言ってしまいます
土日はぴいこ達とまったりですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:25 | URL |

トトパパ様

こんにちは

お隣さんそう若くないですが
年寄りでもありません

集中力無くなってくるのは私も同じです
パパさんは自覚症状があるから大丈夫かと思いますがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:27 | URL |

Tomato&Tamanegi様

こんにちは

なんというか都合がいいのでしょうか
天然さんならいいけど
チクるのは忘れないわけですよ
でも自分はもっと重大なミスしてるのに

他にも色々ありますが
あまり引くズらないようにしています
ご心配ありがとうv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:30 | URL |

まるたろう様

こんにちは

性格もあると思います
人との関わりがないからそうなったのかな
朝の晩の挨拶も殆どないです

土日は引きずらないようにしています
自分はぴいことふうこに囲まれて幸せだと感じてますので
旅行は気分転換に最高ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:32 | URL |

チョコ・アンのパパとママ様

こんにちは

一番のストレスはこちらに負荷がかかることです
眼圧がかかってあまり考えられないのかもしれません
物忘れは私も酷いので、工夫しています

土日はぴいことふうこが一緒なので
とても安堵感がありますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:35 | URL |

maririnnhaha様

こんにちは

私達と同じくらいです
物忘れは私も酷いですよ
それをどう受け止めて、工夫するかですよねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:37 | URL |

柴犬ケイ様

こんにちは

こちらこそありがとうございます
ふうことぴいこをお褒め頂き嬉しいです
この子達は宝です

私も忘れっぽくて困ります
忘れるからメモやアラームに入れています
ママさんも自覚症状あるから普通かと思います

お隣さんですからかなり目につきますが
ぴいことふうこに癒してもらっていますので
大丈夫ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:40 | URL |

mine様

こんにちは

物忘れは私も酷いですよ
でもそれをどうやって上手く付き合っていくかだと思います
土日はぴいことふうこに癒されます
パパさんもお大事にしてくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:41 | URL |

さくひなママ様

こんにちは

そう以前にも登場した人です
この人自分も重大なミスしてるくせに
人をチクるの平気なんですよ
私も何度もチクられて怒られました

愚痴聞いてもらってありがとう

頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:43 | URL |

ちぷおた様

こんにちは

物忘れは私も酷いです
でも皆それは平等ですが
その人ちょっと酷過ぎるんですよ
そう人をチクるのは得意なんですよ
私もそれで何度も怒られましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:45 | URL |

あめしすと様

こんにちは

ふうこ飛んでくれて嬉しいです
草刈は大変ですが、頑張りました

さすがあめしすとさん
注意欠陥障害というものがあるんですね
初めて聞きました
話しだしたら色々ありキリがありませんが
隣で診ていると変だなと思う事がよくあります
説明の工夫なんですが
いくら言っても頑固なので聞く耳持たずなんですよ
それで余計悪化してしまうんでしょね

以前からその傾向はありましたので
私も生まれつきではないかと思っていました
そういう方多いんですね
なかなか身近でないとわかりませんものね
貴重なアドバイスありがとうございました
これで少し見方が変わり
そう言う人だと思って接するようにしますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:51 | URL |

よっこたん様

こんにちは

自覚症状があるのはまだいいかもしれません
私もいつなるか怖いですが
物忘れ酷いので、上手く付き合っていこうかと思います
ちゃんと正面から向き合うつもりです
その人も検査受けてkれればいいのですが
(自分もあまり酷ければ受けますよ)v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:53 | URL |

レオママ様

こんにちは

物忘れは誰でもありますよね
仕事場でそういうのは困ります
皆に迷惑かけるし、こちらも迷惑です
ストレス解消はやはりぴいことふうこでしょうか
土日はべったりですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/06/22 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1327-2316d297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT