飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼオライト歯磨きの効果は!

 歯磨きの時はこんな顔しています

039a_20141013194225d2f.jpg
038a_201410131942231f3.jpg
 でもやらなきゃならないと思っているのです

 だからいつも我慢してくれてます



cats_20141013194227366.jpg
 歯磨きといっても土日だけです

 水曜日にやればいいのですが疲れちゃって

 なかなかできないのが現状です

 歯ぐきはいいのですが、凹んでる部分は

 歯石がなかなかとれません



cats2_20141013194229c02.jpg
 ふうこは歯石が付きやすいみたいで

 白い部分もありますが

 これまたなかなか取れませんね

 気長にやるしかないです

 歯磨きは歯ぐきの刺激にもなるので

 ぴいこもふうこも歯ぐきはしっかりとしています



045a_20141013194226cee.jpg
 ぴいこコブみたいなものができました

 こちらの方も心配です

 脂肪の塊でしょうか

 プチっと潰したい



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で



| 健康管理 | 08:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ぴいちゃんふうちゃん、歯磨きイヤなんですね。
うちのも嫌がります。
ぴいちゃん、歯茎に出来物が出来てるんですね。。。
痛いんですかね。
私もたまに出来ます。
すぐに潰してしまいます。

| トトパパ | 2014/10/18 09:08 | URL | ≫ EDIT

ぴいこ&ふうこさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ゼオライト歯磨きも根気よくするときれいになって
いくでしょうね。
我が家と違いお利口に歯磨きさせてくれていいですね。
ぴいこちゃんの歯はきれいですがデキモノがあり痛く
はないんでしょうか?

| 柴犬ケイ | 2014/10/18 09:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/18 09:40 | |

こんにちは♪

歯磨きお疲れ様です~
くふふ・・・
ぴいこちゃん、ふうこちゃんは歯磨き察知されるのですね?!

ぴいこちゃんのプチ・・・何でしょう・・・
潰したい衝動、わかります・・・・
何でもなければ良いですけど・・・・

| ぽめトレ(まぁ) | 2014/10/18 12:38 | URL |

ぴいこちゃんきれいですね☆ ぷちっとしたのが気になりますが… なんともなければいーですね。でも、歯磨きをしてなかったら気づかないことですよねぇ~ わんことのスキンシップは大事ですよね!

| うにごま | 2014/10/18 13:48 | URL |

こんにちは、ぴいこ&ふうこさん、

人もワンちゃんも歯が大切ですね。
ワンちゃんも歯医者は怖いのでいょうか?(笑)。
私は子供の頃から怖くて怖くて!

| としあき | 2014/10/18 15:25 | URL |

歯磨き

大切な事とは思いつつ・・ついつい
おさぼりしてしまいときどきチェックはするものの
ぴいこちゃんのプチ気になりますよね~下手に
できないし・・お大事にしてくださいね(^_^;)
でもちゃんとこうして管理されてることが
素晴らしいですね(´∀`*)

| よっこたん | 2014/10/18 16:00 | URL | ≫ EDIT

トトパパ様

こんばんは

ぴいことふうこは歯磨きが苦手です
でもやらせてくれますよ
でき物潰しましたがダメでした
大きくなるようなら病院へ行ってきますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/18 19:04 | URL |

柴犬ケイ様

こんばんは

こちらこそありがとうございます
ゼオライトも根気が要りますね
やはり即効性はないです
うちはスケーラーを使ってもそんなに嫌がりません
ケイちゃんは嫌がるんですね
でき物今のところ痛がりませんが
大きくなったら病院に行ってきますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/18 19:06 | URL |

ぽめトレ様

こんばんは

歯磨きは一大イベントです
歯磨きは嫌だけどさせてくれます
それからおやつとなりますので
ぴいこのプチはなんだか硬いです
大きくなるようでしたら病院に行きますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/18 19:07 | URL |

うにごま様

こんばんは

11歳にしては綺麗な方かもしれません
プチがなんだかわかりませんが
日ごろしてないと気付きませんからね
やはり触診は大事だと思いますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/18 19:09 | URL |

としあき様

こんばんは

歯はとても大切ですよね
痛いと大変ですからね
歯医者は怖いけどじっと我慢しています
としあきさんは怖いんですね(笑v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/18 19:10 | URL |

よっこたん様

こんばんは

そう強靭な意志がないとできないです
私も土日しかできません
ぴいこのプチ気になって潰しましたが
全然瞑れませんでした
痛がりもしませんでしたので、様子みますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/18 19:12 | URL |

こんばんはー。
ぴいこちゃんふうこちゃん、歯磨き頑張ってるんですね!
あぁ、プチッと潰したい(笑)。
歯石は時間をかけて出来るから、取るのも時間がかかるんですねー。
うちもすごいです(´・ω:;.:...。
無麻酔の歯石取りしたけど付いちゃうのU/ェ・、U クスン。
日頃のお手入れって大事ですねぇ。

| colonママ | 2014/10/18 19:57 | URL |

こんばんは(^^♪

ぴいちゃん、ふうちゃんハミガキ頑張ってますね
人もワンも、歯は大切だから地道に続けないとですね(^^)

歯石取りも一度やると、つきやすくなると聞いて
わが家のチョコ・アンもハミガキ頑張ってます(^^)

ぴいちゃんの、コブ・・
何か炎症起こしてるんですかね?
プチっと潰したい(笑)気持ち分かりますけど(^^)

地道な努力をお互い続けて行きましょうね☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2014/10/18 20:26 | URL |

ぴいこちゃん、ふうこちゃんの歯、
年齢の割には全然綺麗ですよね。歯ぐきも綺麗だし^^
コロンの歯磨き一苦労です~~
嫌がるのでちゃんと磨けません;;
そのうち歯石を取ってもらわないとダメだと思います。

| レオママ | 2014/10/18 22:40 | URL |

こんばんは!
今日も晴れて気持ちが良かったですね♪

歯磨きお疲れ様です!
ずいぶんと変化してきましたね!!
ママさんの頑張りの成果だと思います♪
プチッとしたもの、なんでしょうね><

| さくひなママ | 2014/10/18 22:54 | URL | ≫ EDIT

最後の一言にうけてしまいましたw
私も同じことを思いながら見ていたのでww

でも、本ワンにとっては、痛いのかもしれないんですよね。
笑っちゃいけない・・・汗

歯磨きって難しいですよね。
一生懸命やっていても歯が茶色くなるし・・・
知り合いポメちゃんで、大きな豚の骨をあげると歯が綺麗になるっていう子がいました。
それ楽でいいですよね♪

| まるたろう | 2014/10/19 00:42 | URL | ≫ EDIT

colonママ様

おはようございます

ぴいこもふうこも歯磨き頑張っています
といっても土日だけになってしまいますが
ふうこは歯石取りしてから付きやすくなりました
やはり地道にやらないとだめですね
めげずに頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/19 08:29 | URL |

チョコ・アンのパパとママ様

おはようございます

ぴいこもふうこも歯磨き頑張っています
いくら歯石取っても、歯磨きはしないと
また付いてしまいます。

歯磨きは歯茎も丈夫になりますよね
お互い頑張りましょう

ぴいこのコブ硬くて潰れませんでした。v-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/19 08:31 | URL |

レオママ様

おはようございます

ぴいこは11歳になりますが
まだまだ歯茎はしっかりとしています。
コロンちゃん歯磨き嫌がるんですか
でもなんとか慣らして、頑張ってくださいねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/19 08:33 | URL |

さくひなママ様

おはようございます

昨日は晴れて気持がよかったです
お布団も日光浴しました

歯磨き頑張りましたが、まだまだです
でも地道に頑張ります。
プチ気になりますが、硬くて潰れませんでしたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/19 08:35 | URL |

まるたろう様

おはようございます

そうプチっと潰したいです
爪でやってみましたが、ダメでした
そうとう硬いです

歯磨きは付きやすいこと付きにくい子がいます
ぴいこは付きにくくて、ふうこは付きやすいです
歯磨き頑張りますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2014/10/19 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1436-cff9a90c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT