飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆発させてみた!

001a_20150123211745531.jpg
 ヒマラヤチーズをレンジでチンしたらこうなった

 2分でこの様に2倍くらいに膨れ上がりました



002a_2015012321174757f.jpg
 ハサミで切り分けました

 食べてみたら苦いミルクのような味で、癖がありました

 パリっとしてておせんべいみたいな感じでしょうか

 早速試食してもらいましたよ 



003a_20150123211749d8d.jpg

 ほほう これは旨いのじゃ!



005a_20150123211751ed7.jpg
 ぴいこはあっと言う間に食べてしまい

 物足りなさそうでした



006a_20150123211752e8b.jpg
 歯にひっかかったのか

 

 あまり興味を示さなかったヒマラヤチーズもこれで有効に使えました

 歯を欠いたとかそういう事例も散見されましたので

 どうしようかと思案中でしたが、これだったら安全ですね

 ではよい週末を  

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こちら優先で

<


| 日常 | 07:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二人とも美味しそうに食べてますね♪ 苦いミルク味何なんですか? 意外でした!
私も歯が欠けたって耳にして怖くてあげられなくなっちゃってました。わが家もチンしてあげてみよーっと。

| うにごま | 2015/01/24 08:23 | URL |

ぴいこ&ふうこさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
わんちゃんはチーズが好きな子が多いですから
ヒマラヤチーズをチンされて美味しそうですね。
ぴいこちゃんも喜んで食べて物足りなさがあって
ふうこちゃんもチーズを喜んで食べて2わんちゃん
とも可愛いですね。

| 柴犬ケイ | 2015/01/24 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

これは美味しそうですね〜。
ぴいちゃんふうちゃん、大喜びですね。

| トトパパ | 2015/01/24 09:38 | URL | ≫ EDIT

ほぉーんと、こういうおかき有るよね、おいしそう~
‘ピーナッツ揚げ’みたい。
ちょっと食べてみた... さすがママさん!
そうですよ、ちょっと食べてみますよねっ。
おやつはワンコの楽しみですもの、おいしくて安全なものが1番です。

| 一徹ママ | 2015/01/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

うにごま様

こんにちは

ぴいこもふうこも喜んで食べてました。
味はヤギミルクの味がしました。
こうやって食べさせると安全なので、あげてみてくださいv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/24 13:02 | URL |

柴犬ケイ様

こんにちは

こちらこそありがとうございます
ワンコはチーズが好きですね
ぴいこもふうこも喜んで食べていました
チンするとおかきみたいでコリコリして
安全に食べられましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/24 13:03 | URL |

トトパパ様

こんにちは

レンジでチンするといいと聞きましたので
チンしたら喜んで食べてくれました
これで無駄にならずに済みましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/24 13:04 | URL |

一徹ママ様

こんにちは

本当におかきみたいでした
香りはチーズの香りがプンとして
食欲をそそる感じがしましたよ
思わず食べてみました、苦いチーズといったところでしょうか
おやつは楽しみにしているし、安全なもの食べさせたいです
ダイエットの為減らしていますがv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/24 13:06 | URL |

まりりんもえみりぃも
ヒマラヤチーズは好きなので、
小さくなるまでしゃぶっていますよ。
そのあとはレンチン。
ただしうまくクッキーにならず
焦げてしまったり
固すぎたりという事があるので
無駄が出ますね。

| maririnhaha | 2015/01/24 13:24 | URL |

ヒマラヤチーズ

ワンちゃん達にはご機嫌な
チーズなんですね~!
美味しそうに食べていてヒマラヤチーズ
さえ知らなかったです。
我が家の子にも受けるかもです(´∀`*)

| よっこたん | 2015/01/24 14:03 | URL | ≫ EDIT

うちもレンジでチンして食べさせてます!
大きく膨らんで美味しそうですよね~~
さくひなも喜んで食べてくれます♪
ぴいこふうこちゃんも美味しそうに食べてますね^^
歯にひっかかったかな?かわいい表情です☆

| さくひなママ | 2015/01/24 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^♪

ヒマラヤチーズをレンジでチン!
ほんと、おかきみたいですね(^^)

わが家試したことがなかったので、参考になりました(^^)

いつもタイミングが合わず、読み逃げばかりで・・
楽しみに読ん背ていただいてま~す☆

| チョコ・アンのパパとママ | 2015/01/24 20:33 | URL |

こんばんわ^^
チンするとこんなかんじになるのですか~
いいかおりもしておいしそうだね^^

| sumire024 | 2015/01/24 21:38 | URL | ≫ EDIT

皆さんのブログで、よく拝見する「ヒマラヤチーズ」
ぴい・ふうちゃんは、お気に召さない様でしたが・・・
こうやって、食べてもらえて良かったですね。
(違う食べ物の様ですが・・・)

食べ物をムダにせず、安全に食べれて何よりです。

| ちぷおた | 2015/01/24 22:48 | URL |

maririnnhaha様

こんばんは

まりりんちゃんも好きなんですね
まりりんちゃんだったらお上品に食べると思いますが
うちの子達はガリガリかじるので心配です
これなら大丈夫ですよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/25 19:08 | URL |

よっこたん様

こんばんは

ワンコはチーズが大好きです
ヒマラヤチーズ以前から興味ありました
ママさんところも一度お試しください
歯を欠かないようにねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/25 19:09 | URL |

さくひなママ様

こんばんは

ママさんところのチンして食べているんですね
それもワンコは大喜びです
固いとやはり歯が心配でした
小さくなると誤飲も心配になってきますよ
これなら安全ですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/25 19:10 | URL |

チョコ・アンのパパとママ様

こんばんは

意外や意外おかきみたいになりました
ママさんところも試してみてください

読み逃げでもいいですよ
お互い忙しいですから、うちも読み逃げですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/25 19:12 | URL |

sumire024様

こんばんは

固いのでチンするといいみたいです
おかきみたいにコリコリ食べていました
なかなか珍味でしたよv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/25 19:13 | URL |

ちぷおた様

こんばんは

ヒマラヤチーズは気になっていました
固いので放置状態でしたが
これだったら喜んで食べてくれました
そう無駄にならなくてよかったですv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2015/01/25 19:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/29 20:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/1531-b9771481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT