飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼオライトは効果絶大!

046a_201508091810167ef.jpg
 歯磨きの時準備するものです

 ゼオライトのチューブの練歯磨粉を使っていましたが

 どうも歯が茶色くなってきました

 それでゼオライトをゼオライト水に溶かして磨くことに



042a_2015080918100598e.jpg
 ほんのちょっと溶かして磨いただけですが

 ピカピカ白くなりました



043a_20150809181008a22.jpg
 前歯の辺りは全然違います



044a_201508091810114c0.jpg
 黄ばんでいたのがこんなに白くなったんですよ

 ふうこ前歯がちょっと痛んでいますが・・・



045a_20150809181014f2c.jpg
 奥歯も白い部分が出てきました

 やっぱり粉を溶かして磨くのが一番ですね

 でもやり過ぎると歯茎から血が出ます

 少量にしないと苦いのか、嫌がります

 付いた歯石はすぐには取れませんが、薄く付いたものなら取れます

 やはり毎日の歯磨きは大事ですね
 


047a_2015080918110212e.jpg
 磨き終わった後はこのように緑色になるんですよ

 汚れなのかな



028a_20150809184057ef9.jpg
 ぴいこも嫌だけど我慢してくれます



034a_20150809184115714.jpg
 ふうこも頑張ってます



030a_20150809184109262.jpg
 真っ白な歯を目指して頑張ろうね

 ゼオライトは嫌がると思いますので

 無理はしないでくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| 健康管理 | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT