飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグフード勉強会!

 日曜日の写真です

006a_20150825161616681.jpg
 この日も曇りで涼しく快適でした



010a_20150825161617e71.jpg
 ぴいこも笑顔で



014a_20150825161618d8e.jpg
 最近はプールに少しだけ水を貼り

 ふうこは中で脚を冷やします

 入ってというとぴょんと入るんですよ

 ひやっとして気持いいのが判ったのかな



cats_201508251617094b9.jpg
 この日のお勉強会です

 お赤飯・焼きそば・お煮しめなどが出ました

 おせんべい・たいやき・メロンパンは差し入れです

 沢山食べてお腹一杯になりました

 今回はスプリングナチュラルの岩崎さんが来ました



cats2_20150825161710da5.jpg
 お店の中はこんな感じ

 気になったのがキアオラでぴいこ達も喜んで食べてくれます

 ラムやビーフは2.7キロで5000円ちょっとだったかな

 ベニソンはもうちょっと高いのです

 でも今回は悩んだ末違うものを買いました

 ナチュラルバランスやナチュラルハーベストも取り扱いを始めました

 こちらは近くに扱うお店があるとおけないそうです

 ダブって売れなくなると困るからかな(理由は判りませんが)

 以前はそういうお店があったのでツインテールも置けなかったのですが

 近くにそういうお店がないので置けるようになったみたいです



063a_2015082516170784e.jpg
 岩崎さんは色々知識があるので聞いてもちゃんと答えてくれます

 フードローテーションはドンドンしてくださいと(一般的に)

 同じものだとアレルギーが出ると言っていました

 あるメーカーのフードは下痢すると相談したところ

 オーブンベイクド製法のものは慣れてないからそうなると

 今の主流はエクストルーダーで蒸して作るそうです

 焼くと蒸すの違いでも下痢することもあるんですね

 ペットショップでもなんでこのフードがいいのか

 理由を説明できない、知識のあまりない人が多いと言っていました

 やはり話を聞いて納得してフードは買いたいと思いました。

 クプレラさんもちゃんと説明してくれました。

 だからクプレラやスプリングは信頼できるフードだなって思ったのです



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| イベント | 07:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT