飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

許せないこんな飼い主!

anigif_201509061750067a7.gif

 ふうこで癒されてください


 先日こんな記事が三輪ドッグランのブログにUPされていました

c0345972_22484847.jpg
皆様にお願いがあり、この記事を書かせて頂きます。

2013年6月20日から21日の朝9時頃にかけて、東京都の井の頭公園にて、口輪を付けられたまま柵に繋がれた状態で放置されていたゴールデンレトリーバーを目撃された方を探しています。

このゴールデンの女の子は、心優しい家族に保護されました。

そして、幸せに暮らしていました。

が、拾得物の期限ギリギリになり、元飼い主が現れました。

普通なら、飼い主が見つかって良かったね。

それで終わる話なのですが、元飼い主が名乗り出てくるまでの間に、色んな事実が発覚していました。

6月20日に遺棄されたのは実は初めての事では無く、たった二週間ほど前にも彼女は遺棄されてました。

その時は2~3日で迎えに来たらしいのですが、その二週間後再び彼女は捨てられました。

その理由はキチンと判明しています。

ココに書けないのが悔しいぐらい、ただの人間の身勝手です。

そして、同じ理由で再び捨てられた彼女は、保護してくれた家族と出会い、とても幸せに暮らしていました。

しかし、元飼い主は自分の環境が変わったがために彼女を返せと言って来ました。

保護してくれた家族に対し、誠意の欠片もない言葉と共に…

保護されてから2年以上もの月日、彼女は現在の家族にとても大切されてました。

犬では無く、本当の家族として大切にされてました。

所有権・裁判・慰謝料請求…
自分が捨てた子を大切に育ててくれてた家族に対し、ナゼ慰謝料?

元飼い主にも、彼女に対しての気持ちがあるのかも知れない。

でもね、ただ捨てるのではなく口輪を付け、自由を奪い、その状態で我が子を捨てる事自体、私には理解出来ない。

そして3ヶ月近くもの間、探さず放置…

以前にも同じ事をしてるのだから、探し方が判らなかったは通用しない。
つくづく理不尽やなぁと思った。

命として大切にされてる今の環境から、モノとして扱われる環境へ、愛するモノを渡さねばならん法律って何なんだ??

彼女は明らかに遺棄されていた。

それを証明する為に、井の頭公園で彼女を目撃された第三者の方を探しています。

どうか皆様、ご協力をお願いしますm(_ _)m


 という内容のものでした

 もし何かご存じだったらお知らせください

 メグちゃんというゴールデンの女の子です

 もう今の飼い主さんから引き離さないで欲しいですね

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト

| ドッグラン | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT