飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分で歯石取ってみた!

 昨日は祭日で休みだったのでランに

 陽が長くなり写真も楽になりました

004a_201602111836288fc.jpg
 早速かっ飛ぶふうこ



015a_20160211183631aaa.jpg
 何度も飛んでくれました

 ぴいこも比較的元気に動いたかな



024a_20160211183633777.jpg
 そしてケリケリもしてくれた



111a_20160211183634017.jpg
 自分でもちょこっとスケーラーで歯石取ってみました

 前回よりも汚れがとれてますね

 でもあまりやり過ぎるとエナメル質傷つけるので少しで止めました

 こちらはぴいこの歯ですよ

 ぴいこはスケーラー使っても全く大丈夫

 特に暴れることはなく、これだったら無麻酔の歯石取りは大丈夫かと



112a_20160211183636963.jpg
 このお方も自分の番が廻ってくるかと渋い顔

 歯磨きは大丈夫だけど、スケーラーは苦手かな

 無麻酔の歯石取りはこのお方がやるんですよ

 まあ大丈夫かと思うけど



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 健康管理 | 06:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT