飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無麻酔歯石取りを考える!

 日曜日の写真です

149a_2016020718475314f.jpg
 貸切して2ワンズで思う存分遊びました



198a.jpg
 まったりぴいこ



202a_20160207184756345.jpg
 ふうこもご満悦なお顔してる



210a.jpg
 ぴいこの歯に状況です

 歯磨きしてるからそう歯石は溜まっていませんが

 やはり茶色くなってる



212a_20160207184848a37.jpg
 反対側もスケーラーで取った部分は白いけど、茶色くなってる

 やはり歯磨きでは限界があるのかな



213a_20160207184850913.jpg
217a.jpg
 ふうこは1回麻酔で歯石取りましたが、着きやすいのか

 特に左側が沢山着いてしまいました

 ゼオライトは薄い歯石には効果あるけど

 沢山着いているものにはあまり効果ないみたいで

 今度3月に無麻酔の歯石取り行ってきます

 ららぽーと横浜でイベントやってて、そこに申し込んだのです

 今までできなかった子はいないと言っていたので

 無麻酔歯石取りは賛否両論あるけれど、この歯石どうしても取りたい

 高齢で麻酔のリスク考えるとそれしかないのです

 ピカピカに白い歯になるのを楽しみにしています

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 健康管理 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT