飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリーダーさんに教わったシャンプー方法!

 日曜日はシャンプーしました

008a_20160410182123d68.jpg
 たこちゃんから教わった方法でね

 まずはお腹からお尻にかけてドライング

 後ろから乾かしていきました

 何と時間がショートカットできたんですよ

 何故かよく判らないけど、30分位は短縮できたのではないかな

 ぴいこもふわさらになって気持ちいいね



002a_2016041018211974c.jpg
 このお方もばっちり綺麗になりましたよ



004a_201604101821207c7.jpg
 耳の後ろは毛玉ができたのでハサミで切りました

 どうしてもその部分は毛玉になってしまいます



006a_20160410182122d53.jpg
 お姫様ベッドで寛ぐふうこは気持良さそう

 ドライングのショートカットは犬にとっても、人間にとってもいいですね

 いつも腰がバリバリに痛くなるのですが、今回は大丈夫でした

 これが一番嬉しいかな

 何でかとても不思議ですが、ありがとうたこちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| 日常 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT