飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ父の病気の顛末!

 昨日の写真です

 朝6時位ですが結構暑かった

003a_201606191757091cd.jpg
 ガウガウしながら走るぴいことふうこ



005a_20160619175710219.jpg
 興奮冷めやらず



006a_20160619175711154.jpg
 完全に飛んでる



012a_20160619175712265.jpg
 どんどん差は開く

 テスコガビーの気分でしょうか



017a_2016061917571382c.jpg
 笑顔でこちらにやってくるのが楽しみ

 今回は一杯飛んだ写真が撮れ、満足です



 さてぴいこ父の病状なんですが

 実はダニに刺されてかぶれてしまったのです

 何年も布団やシーツを干さなかったので、刺されたようです

 痒くて眠れなかったなんて言ってて、返事のしようもなかった

 皮膚科に行ったらやはり、虫に刺されているということで

 塗り薬と、飲み薬貰ったみたいです

 うちは自分のことは自分でやると決めているので、手だししません

 自業自得とはまさにこの事

 ぴいこやふうこに移らないかそれが心配ですが

 フロントライン射しているから大丈夫かと思います

 やはり汚部屋はよくないので、みなさん注意しましょう

 お恥ずかしいですがそんな顛末です



049a_20160619175801a7a.jpg
 さてこれは何でしょう

 



| ドッグラン | 05:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

虫刺されでしたか?

こんにちは~
今日はコメント
いただきありがとうございました(_ _)
虫刺されといってもダニで命落とされる方もおられるのでやはり要注意ですよね(^_^;)
ぴいこちゃんふうこちゃん飛んでますね~
こんな姿を見て安心出来ますよね(*^^)v
最後のお写真はきんつばに似てるようですが
和菓子ではないのでしょうか(^_^;)

| よっこたん | 2016/06/20 10:17 | URL | ≫ EDIT

よっこたん様

こんにちは

いつも訪問ありがとうございます
ダニも侮ってはいけないんですね
怖いなあ
ぴいことふうこは清潔にしてるから大丈夫です
こちらはきんつばそっくりですが違うんです
後日正体を明かしますね
和菓子食べたくなりましたv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/06/20 15:55 | URL |

こんにちは!
ダニは見えないので手ごわい敵ですよねー
湿気も多いので活発なのかな
天日干しもいいですが掃除機で吸うのも効果あるみたいですよ

最後の写真は手作りの石鹸かな!?☆

| さくひなママ | 2016/06/20 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

朝の6時で、もう暑いのですか~。
北海道はこの数日、雨の日が続いてて肌寒いです。

ぴいこちゃん&ふうこちゃんの楽しそう~。
とても良いお顔をしてますね。
可愛い笑顔に、とても癒されます。

お父さん、ご病気とおっしゃってたので何の病気か気になっていたのですが、ダニに刺されたのですか。
眠れないほど痒いなんて、大変ですね。
お大事にして下さい。
我が家もダニに気をつけないと。
マロンさんが刺されたら大変だわ~。

| ちびまろんママ | 2016/06/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

さくひなママ様

こんばんは

ダニは見えないけど怖いですね
お掃除しないから繁殖したんだと思います
掃除機も効かないかもしれないので
バルサン焚いて貰います
四角い物体は一体なんでしょう
今度公開しますねv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/06/20 22:43 | URL |

ちびまろんママ様

こんばんは

横浜は土曜からお天気で猛暑です
6時だというのにかなり暑く気を付けなければなりません
北海道は涼しくていいなあ
ぴいことふうこをお褒め頂きありがとうございます
共にランは楽しみにしています
ダニに刺されてかなり痒かったみたいです
これに懲りてもっとお掃除してくれるといのですが
まずはバルサン焚いてもらいますよ
ぴいことふうこはいつも綺麗にしてるので大丈夫ですが
やはり移されるのが怖いです
こちらもマロンさんにはいつも癒されますv-22

| ぴいこ&ふうこ | 2016/06/20 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/2029-5abe855a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT