飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四角い物体の正体は!

001a_201606201544114e0.jpg
 気持良さそうに寝るふうこ

 肉球もモリモリだ



005a_2016062015441243f.jpg
 目を開いたまま寝るぴいこ

 神経過敏なのかもしれないな



007a_20160620154413332.jpg
 先日載せたこの四角い物体

 これは石鹸なんですよ

 羊羹とかきんつばとかにも似てますね

 切ったらまるできんつばみたい

 オレンジフラワーというお店で材料買い、作ってみました

 こちらはラベンダーの石鹸で、ラベンダーの粉と精油が入ってます

 沢山粉を入れたらこんな色になってしまった

 その他に精油入れたので、お部屋の中はラベンダーのいい香りが

 これを陰干しにして、1カ月熟成して出来上がり

 毎日どう変化していくのが楽しみで見ていますが、今のところ変化なし

 1時間近く撹拌したけどなかなか楽しかったな

 また色々材料を買って、作ってしまいそう

 そんなに作ってどうするんだいって感じもするけど



008a_20160620154414d97.jpg
 この方は大騒ぎしてランに出かけて疲れたみたい

 やはり夏は辛い季節ですね





| 日常 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT