飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴいこ足を引きずる!

 新横浜ドッグランの写真です
 
014a_2016090414361571c.jpg
 ぴいこはいつの頃からか、気が付いたら足を引きずるようになっていました

 病院で診てもらったら、加齢によるものと診断され

 無理はしないようにと、特にすることもないようです

 芝生の上ではそう引きずらないので、楽なんだと思います

 やはり芝は足腰に優しいんですね



034a_20160904143616eb7.jpg
 ランでは座ったっきりで殆ど動きませんが

 私が動くと一緒に歩き出します

 歩きすぎると、後で呼吸が荒くなったりときつそうなので

 様子見ながらゆっくり歩かせます



036a_2016090414361784d.jpg
 こうやって可愛がって貰うのが楽しいようです

 ダイエット食にして少し痩せたような気もしますが

 体重計っていないので何とも言えませんが

 頑張ってダイエットしてもっと楽に歩けるようにしようね

 色々な面で老化は始まっています





| ドッグラン | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT