飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大地震の被害

 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





こんにちはご覧頂きありがとうございます

皆さんからお見舞いのコメントを見てとても気持ちを強く持てました

こういう心細い時に頂くコメントは心の支えです

コメント下さったり、影で応援して下さった皆さん本当にありがとうございました

029a_20110312205035.jpg

本当に無事で良かった

しかしブログ書いてる今も揺れてます

いつたい何度余震がくればいいんだろう

ふうこは割とケロッとしてました



031a_20110312205114.jpg

ぴいこは結構怖かったようです



034a_20110312205033.jpg

家の被害と言えばこのペーパーウェイトが落ちていたことと



035a_20110312205033.jpg

食器棚の引き戸が少々開いていたことくらいです

あまり物がないので落ちるものもないのです

それがこういうとき幸いするとは思いませんでした


そしてららぽーとに買い出しに行ったのですが

大丸とヨーカドーの一部だけ開いててあとは休館してました

大丸でお買い物をしたのですが品数も少なく薄暗くて閑散としてました

とりあえずちょこちょこっと食料品を買いました

ヨーカドーの方が食料が沢山あり賑わってましたが、入り口付近の天井を見ると

穴が空いてて塞いでありました

ららぽーとの3階は完全に閉鎖されている様です

あちこち被害が出てしまった様なので、15日まで休館になりました

今日はどこに買い物に行こうか思案中です

水とかレトルトとかもう少し買っておこうと思います

あと携帯の電池も充電はちゃんとしないといけないということが解りました

何度も余震があるからとても不安です

避難する様な事態になったらぴいこ達は大人しくしてくれるかな

玉川高島屋ではシャンデリアが落下したらしいです


東北地方の被害は甚大でかなり大きいですね

亡くなられた方のご冥福お祈りします



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg




| 災害 | 07:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

余震がまだ続く見たいですね...
引き戸が開いてるのを見ると
阪神大震災を思い出しました...
水や食料は買っておいた方が
いいですよね。
私も油断せずに災害があった時の
ために水や食料を準備しておこうと
思います。

| よしこ | 2011/03/13 13:40 | URL |

ご無事で何よりです。
関東でもかなりの震度。余震もひどいようなので心配でした。
北海道は全然大丈夫なのですがテレビを見て震災のひどさにおどろいています。
ぴいこちゃん、ふうこちゃんも無事で安心しました。

| スムチー母 | 2011/03/13 16:01 | URL |

無事でよかった。
余震が続いてて怖いよね。
引き続き気を付けてね。

| りんご | 2011/03/13 22:45 | URL | ≫ EDIT

ママさん・ぴいこちゃん&ふうこちゃん
無事で安心しました。
ぴいこちゃん怖かったね。。。
愛知県でも長い横揺れを感じました。
TVを見て地震の大きさや津波の被害にビックリしています。
まだ余震が続いているので、お気をつけ下さい。

| ちぃ(るんママ) | 2011/03/13 23:11 | URL |

無事で安心しました。
ぴいこちゃんもふうこちゃんも元気でよかったです。
まだこちらも余震が続いています。
お互いに気を付けましょうね。
モコもチョコも元気です。

| kame | 2011/03/14 09:29 | URL |

よしこ様

こんばんは
きょうも余震がありました
水や食料は売り切れ続出です

そう備蓄はしといたほうがいいですよ
いつまで続くんでしょうね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/14 19:30 | URL |

スムチー母様

こんばんは
ありがとうございます
うちは全員無事です
でもこんなに大きく揺れて、長い時間ははじめてです
北海道は被害なくてよかったですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/14 19:32 | URL |

りんご様

おたがい無事でよかったです
今日も余震があります
まだまだ油断できません

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/14 19:33 | URL |

ちぃ様

こんばんは
ありがとうございます
おかげ様でうちは無事です
でもかなり大きい揺れだったんですよ
まだ余震もあるしお互い気をつけましょうね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/14 19:34 | URL |

kame様

ママさんとこも無事でよかったです
かなり大きな地震でしたからね
まだ余震があるので気をつけましょうね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/14 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/390-395a0fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT