飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今一番困ってる事は・・

昨日は輪番停電はありませんでした

015a_20110312203405.jpg

地震で一番困っている事は物資がないという事です

皆さんそうではないでしょうか?

スーパーは閉まってるし、コンビニの棚には何もないし・・

こんなことが現実に起こっているのです

ガソリンがないから輸送もできない、だからこんな悪循環が起こるんでしょうね

私は仕事してるので、お昼休みにいろいろなとこ覗いて見ますが

どこも行列ができてるか、閉店してるかです

危機感を感じたのは日曜の夕方くらいからです

月曜は兎も角棚には何もありませんでした

火曜日の朝は神戸屋に食パンなどが陳列されてるのを見たら聊か安心しました

朝だったら品物はあるんでしょうかね

あとぴいこたちのご飯はネットで注文しました

ちょっと遅れる様ですが、届くみたいです

この子達には貧じい思いさせたくないですから、なんとか頑張って調達します

それに一番困ってるのがガソリンなんですけど

昨日ガソリンが入ると言っていたスタンドに電話したら業者と連絡取れないとのこと

ホントにないんですねとても困ります

だってぴいこ達を乗せて移動することが多いし、何かあったら困ります

この状況はいつまで続くんでしょうね

しかし東北の方々はもっと大変で辛い思いしてるからそれから思えば我慢しなければいけませんね

それに被災したワンコのことを思うと切ないです



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg



スポンサーサイト

| 災害 | 07:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

関西でも水や電池の物資がなくなってきています。
被災地のワンコの映像もたまにみますね。。。
死んでたと思っていたら、生きていたという映像もあり、
ほんとによかったです。

今回アップさせていただいた記事に
みなさんのブログの紹介をさせていただきました。
ぴいこ&ふうこさんのブログも紹介させていただいております。
事前に話しをぜず事後になり、申し訳ありません。
もし不都合などございましたら、即刻削除いたしますので、
おっしゃってください。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します

| トトパパ | 2011/03/16 10:12 | URL | ≫ EDIT

被災地域のわんにゃんたちのことを思うと
もう、胸が締め付けられますね。
見ていることができません。

我が家もわんにゃん食料だけ調達しました。
人間はおにぎり生活です。

| りんご | 2011/03/16 14:15 | URL | ≫ EDIT

そうですよねー。
こちらでもガソリン規制がかかっていて食料関係もだいぶ品薄状態のようです。
みんな買いだめしちゃったりするから余計に品薄になっちゃうんですよね。
食べ物などはあるから買いだめはしないでくださいってテレビで言ってましたね。
買いだめをしちゃうと被災地へ持っていく分が減っちゃうもんね。
我家はいつもと変わらずの生活をしていてとても申し訳ないんだけど少しでもがんばってもらいたいです!!

被災地ではアレルギーや病気があるわんこが限られたものしか食べれないわんこたちのフードが無くて困ってるようです。
その子たち優先にどうにかしてもらいたいなぁって思ったりもします。

ガソリンも福島の人たちが放射能から逃げたくてもガソリンが無くて逃げられない。
ガソリンを少しでもください。被災地にくださいってテレビで言ってました。

北海道から少しでも多くあげたいって思っちゃう。
まぁ、私も通勤片道25キロ以上往復50キロ以上なのでバスは時間が無いからガソリンが無くなっちゃうと困るんだけど今はそんなこと言ってられないなぁーって思っちゃう。

ママさん、大変だけど頑張ってくださいね!!

| スムチー母 | 2011/03/16 14:26 | URL |

トトパパ様

こんばんは
段々関西にまで波及してきてるんですね
多くのワンちゃん達も怖かったことでしょう

ブログの転載の件いいですよ
全然構いません。むしろありがたいです
不都合はまったありませんのでこれからも宜しくお願いします
そこからまた輪が広がるかもしれませんものね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/16 20:54 | URL |

りんご様

こんばんは
そうですね・・
彼らは口がきけないから
こちらで解るしかないですものね

そうわんこには貧じい思いさせたくないです
明日フードが届く予定です

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/16 20:56 | URL |

スムチー母様

こんばんは
一番の問題はやはりガソリンです
今まで当たり前の様に使っていましたがありがたみがわかりました
買い物行くにも必要ですものね
とにかく何するにも必要だって解りました
今日もアテにしてたところは行列で売り切れで途方に暮れています
だからもうほとぼりが治まるまで温存します
ぴいこ達のランの時だけ使います
ママさんも片道そんなに車乗るんだったらガソリンは貴重でしょ

アレルギーのわんちゃんにも早く専用のフードが行くといいな

ママさんいつも励ましてくれてありがとう
なんとか頑張れそう!

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/16 21:03 | URL |

こんにちは~。

スーパーの棚は相変わらず空っぽですね(^^;)
ガソリンスタンドも大行列or品切れの張り紙が続いています。
ピノ家は幸運にも日曜日にガソリンを入れることができたので、ラッキーでした。
このガソリンをなるべく消費しないように、
今週末のお買いものは自転車で行ける所に行こうと思っています。

ぴいこちゃん、ふうこちゃんのゴハンは無事に調達できそうで良かったですね~。
ネット注文!その手がありましたね~。ママさんさすがです(^^)

| ピノかあちゃん | 2011/03/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

ママさん、お困りですネ・・。
ガソリンやその他の生活用品の品ぎれは
不必要な買いだめが、拍車をかけているようにも思います。
みんな、必要な物を必要なだけ買えばいいのにネ。


| るう・りんママ | 2011/03/16 22:28 | URL |

関東の方では停電があったり大変ですね...
物資がないのも困りますよね。
買いだめする人が増えてるらしいですが、
被災地に送る分がなくなってしまうから
やめてほしいとテレビでも言ってましたね。

ぴいこちゃんとふうこちゃんのご飯が
間にあったのはよかったです。
さっきテレビで被災地にいる犬が
ドロドロになりながらも、衰弱している犬を
一生懸命守ろうとしてるのを見て
感動しました。その後、二匹とも無事
保護されたらしいので、よかったです。

| よしこ | 2011/03/17 17:37 | URL |

ぴのかあちゃん様

こんばんは
昨日は東急が開きました
ちょっとざわざわしてて品物は少なかったですね
買い貯めしないようにちょこっと買いました
パンも朝だったらあります
ガソリンはどこも長蛇の列で困りました
温存するしかないですね

フードは今日来る予定です
でもまだ来ないです(*_*;

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/17 18:59 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
今回みたいなことは初めてです
早く鎮静化するといいのですが
ガソリン不足は当分続きそうです(*_*;

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/17 19:00 | URL |

よしこ様

こんばんは
そうですねみんな買うから買わなきゃって思うんでしょうね
少しづつ解消してるようですが
まだ足りません
ガソリンが一番困るんです(*_*;

被災地のわんちゃん
結構テレビでやるんですね
とても気になります
ぴいこ達はまだいいほうですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/17 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/392-f1e940ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT