飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急のお願い&ガソリン不足はいつまで続くの?

前回の記事では皆さまに大変ご心配かけました

おかげ様で今はだいぶ元気になりました

これも皆様の励ましのお陰です

ブログやってて良かったなって思いました

本当にありがとうございました




さて話は変わりましてブログのお友達のるう・りんママさんから転載です

<行方不明のチワワちゃんを探しています>

3月15日、午後10時31分、静岡県東部で強い地震が起きました。

富士宮市では震度6強を観測。

その時の揺れに驚いたチワワちゃんが、開いたドアから飛び出してしまい

飼い主さんがその後探しまわっても見つからないそうです。

20110317195131e10.jpg

犬種   チワワ ♂

毛色   茶色で左の前足だけが白い

名前   ちく

年齢   7才

場所   富士宮市小泉の自宅

特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。

     鼻が詰まりやすく、フグーへグーみたいな声でよくむせる

     事があります。


   ※すでに、交番、市役所、保健所に届を出してあるそうです。

何かありましたらるう・りんママさんところに連絡下さいとのことです

この子のパパさんママさんの心中をお察しするととても辛いです

早く見つかるといですが、一刻も見つかりますように祈っています



005_20110319121402.jpg

今日はガソリンは残り僅かですがランに連れて行ってやりました

ガンガンいつも以上に走っていましたが、ぴいこ達も私達が不安がってるの判るのかな?

この子達もかなりストレスが溜まっていたんでしょうね



001a_20110319122324.jpg

この怒りをどこかにぶつけている様でした



018_20110319122323.jpg

この後ガソリンスタンドに行くことに

8時40分位にいつも行くスタンドに行ったんですが、もう10台以上並んでました

引き返すわけにもいかないので、とりあえず並ぶことに

そのうち社長が来ました。ここの社長とはもう何十年もまえからの付き合いなので

もうあまりないから今電話してみるわ!と目の前で電話してくれました

昨日もタンクローリーが2回来たらしいです

それでも売切れになるなんてどういう事でしょう?

うちは運よく入れられましたが、1時間半位かかりました

ランの帰りだからぴいこもふうこも一緒です

いったい何してるのって顔してました

後ろはまだ長蛇の列・・後方の方には申し訳ないけど給油してほっとしました

落ち着くまでは温存して車は控えます



019_20110319122323.jpg

帰りにはいつも行くパン屋さんでこんなに買いました

品数もいつも通りありましたが、食パンは一人1個の制限付きでした

食料事情は収まりつつあるように見受けられますが、皆さんの地方はどうですか?

ぴいこ達のドッグフードは4キロネットで頼んだのが来たから安心です

昨日はおやつもどっさり買い込みました

被災してる方々の事を思うとこんな事してていいのかと思いますが

私達にできることは状況を伝える事も大事ではないかと思ってます

会社を通じて募金もしようと思います

1人の力は微々たるものでも、それが終結すれば大河の一滴になるのです

身近な事から力になりたいと思います



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg




| 日常 | 13:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にチワワちゃんが一刻も早く見つかることを祈っております。

ブログを読ませて頂いていると、ご自身も色々と大変な中、
こうして状況を伝えようとして下さっているママさんの強いお気持ちが伝わり、
私も今出来ることを頑張らねば!と、とても励みになります。
大変な中、本当にありがとうございます。

まだまだ不安な状況かと思いますが、
どうかぴいこちゃん、ふうこちゃんはもちろん、
ママさんご自身もストレスを溜めないように、お体大切になさってくださいね。

| happy berry | 2011/03/19 18:23 | URL |

あたたかいコメントありがとうございます!
私はなかなかコメいれられなくてすみません。。。

ママさんの言うとおりできることから協力していきたいと思います!

こっちも連日ガソリンスタンド渋滞がすごいです!
幸いうちは10日に満タンにしたので大丈夫ですが・・
さっきも地震がありました!
ひいこちゃんふうこちゃんたちもストレスにならないといいけど・・・
まぁうちのきキャバたちは能天気なので平気な顔をしててくれるので助かってます!
ママさんもご自愛ください!

| cutieplanet | 2011/03/19 19:20 | URL |

こんばんは~(^O^)/
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(>_<)
私も富士宮市に住んでいるので
チワワちゃん見かけたら連絡させてもらいます!
少し被害があったのでまだまだブログ更新どころではありませんが(>_<)遊びには来させてもらいますねf^_^;

| kame | 2011/03/19 19:36 | URL |

こんばんは。
昨日の記事、気持ちがものすごくよくわかって
なんとコメントしたらいいものかわからずに・・・。
ずっとずっと心が石のように重く感じているのは
被災地のペットたちのこと。
あまりにも苦しくて、考え出すと息もできません。

こちらもスタンドの行列はすごいです。
その中に、救急車が並んでいたのが悲しかったです。
せめて緊急車両だけはなんとかならないのかと思いました。

| りんご | 2011/03/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ママさん、記事をリンクしたいただいて、ありがとうございます。
地元でも、動物病院に貼り紙をお願いしたり
一人でも多くの方に知っていただくよう
写メールを回していますが、まだ発見にはいたりません・・。
でも、皆さんが協力してくださり、ブログのお友達の輪も広がり
本当にありがたいです。(^人^)感謝♪

ガソリン入れられてよかったですネ。
るう・りん市では長蛇の列はもうおさまっていますが
20リットルの制限がかかったりしていますよ~

| るう・りんママ | 2011/03/19 20:53 | URL |

チワワのちく君 地震でパニックになってしまったんでしょうね。。。
早く飼い主さんのもとへ帰れますように。
私も不安になって今まで全くやっていなかった
非常用品(主にワンコ用)を汗汗と揃え出して
そうゆう不安が6チーに悪い影響を与えないようにしなくちゃと思いました。

| ちぃ(るんママ) | 2011/03/20 01:14 | URL |

HAPPY BERRY様

こんにちは
そうですね早く見つかることを祈るばかりです

いえいえその後体調は如何ですか
あまり無理なさらないでください

こんな状況ですから協力しなきゃという連帯感が生まれるんでしょうか
みなさんの言葉が身に染みます
厳しい状況ですがお互い頑張りましょうね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/20 15:57 | URL |

cutieplanet様

こんにちは
いえいえそんな
忙しいから無理しなくていいですよ~

そうできることからしたいと思います
ボランテイアも危険が伴うから却って足手まといになることもあるみたいです

うちの方も相変わらずガソリンスタンド並んでます
今週あたりから入りだすと思うのですが・・

キャバリアちゃんはのんびりしててよかったですね
お互い気をつけましょうね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/20 16:01 | URL |

kame様

こんにちは
いえいえそんな無理しないで下さい
ママさんそうだったら有力な情報あったら教えて下さいね
被害にあったんですか?
まだまだ地震続きますので気をつけて下さいね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/20 16:03 | URL |

りんご様

こんにちは
前回の記事ではご心配かけました
あまりにも地震ばかりなのでちょっと不安になりました
被災地のペットの事考えるとブルーになります
1つでも命が助かりますように願うばかりです

製油所が稼働してないからそうなんですね
今週あたりから動き出すらしいので解消に向かうと思いますが
まずは緊急車両ではないかと思います

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/20 16:07 | URL |

るう りんママ様

こんにちは
事後報告になってしまいましたが、一刻も早くと思い
リンクさせていただきました
高齢な子なので心配です
夜は寒くなりますよね・・
こんなに輪が広がったのもママさんの人徳もあるんでしょうね

ガソリンほっとしましたが、大事に使います
そろそろ解消するとおもいますけどね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/20 16:12 | URL |

ちぃ様

こんにちは
ちくちゃん相当怖かったんでしょうね
早く見つかりますように
誰かに保護されているといいんですが

いつどこで地震があるかもしれないので
やはりママさんもお米とかガソリンとかは準備
しといたほうがいいですよ

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/20 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/395-a5123c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT