飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

震災後のららぽーとへ行ってみました

001a_20110321181709.jpg

土日はガソリンやら何やら雑用でお買い物へ行けなかったので

月曜日にららぽーとに食材を買いに行ってみました

カリヨン広場は節電の為灯りは点いていません

3階を歩いていたら所々床にヒビが入っていました

こんなところにも地震の爪痕が残っているんですね

そういえばここの従業員の方が社員食堂で、亡くなられたそうです

なんでも地震が起こった時に、食堂のテーブルで伏せててそのまま亡くなったとのこと

本当にお気の毒で・・ご冥福をお祈りします

営業は当面のところ18時迄だそうです



002a_20110321181708.jpg

ドンクはまだパンが焼けていないものもありましたが、普通にパンがありました

私は何故かいつもより大きめのパンを沢山買いました

大丸にはお米が山積みになっていましたが、誰も見向きもしません

いったいあの騒ぎは何だったんだろう・・

皆そんなに買い貯めしてどうするんだろうか

お家にある食材を見直してみると、無駄な物が結構あります

まずそれから使って、ホントに無くなったら買えばいいのに

きっと腐らせたりすると思うなあ

うちはとりあえず必要最低限の物を買いました

少ない食材もありましたが、普通に戻りつつあるようです


ペットショップ ジョーカーにも行きましたが、いつもより空いてました

ドッグフードやおやつ・ペットシートなどは普通に置いてありました



004a_20110321181831.jpg
 
この日は雨なのでランはお休みです

退屈そうにしてますね

でも土日はばっちり遊んだので少しは我慢してもらいます


私達にできる事は何だろうと考えました

やはり募金とか、救援物資を送る事ではないでしょうか

他にもあるかもしれませんが、私は自分が出来そうなことからやります

それと節約、もともと家は無駄使いしなかったのであまり苦ではないですが

より一層引き締め、暖房は絶対着けない・お風呂の水は3日に1回にします

電気はこまめに消す・出かけるときはバスか電車でと身近な事からやります

この地震をきっかけに、今までの電気の垂れ流しを見直すいい機会ではないでしょうか

当たり前の生活がどんなに平和で幸せなことかよく解りました

asia pacific被災地の写真が日々載ってます



引き続きお願いします

<行方不明のチワワちゃんを探しています>

20110317195131e10.jpg

犬種   チワワ ♂

毛色   茶色で左の前足だけが白い

名前   ちく

年齢   7才

場所   富士宮市小泉の自宅

特徴   太り目で灰色のパーカーを着ていました。

     鼻が詰まりやすく、フグーへグーみたいな声でよくむせる

     事があります。

るう・りんママさんから転載です



 ☆ランキング参加中☆
017q.jpg




| 災害 | 07:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ららぽーとは横浜ですか?
ここで亡くなられたんですね。。。
知りませんでした。
あまり人がいない感じですね。

関東の友達が、物資がけっこう充実してきたといってました。
そこだけなのか、たまたまなのか。。。
でも、だいぶそちらに行く様になってきているんですかね。
東北にはまだまだ物流が寸断れていますが。。。

こちらは電池は相変らずなかったですが、その他は特に問題ないようです。
ガソリンはとんでもなく高いですが。。。

| トトパパ | 2011/03/22 09:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^;
ちくちゃんどこかで保護されているといいです!
小泉は道路にわんちゃんがいればすぐ分かると思いますので。。。早く見つかるといいです_(_^_)_
だいぶ物資が充実してきてよかったです。

| kame | 2011/03/22 11:15 | URL |

お米とかも無事に買えてよかったですね!
だいぶ関東には物が出回ってきたのかなぁ?
まだまだ不足してる部分はあるだろうけど頑張ってくださいね!
ららぽで亡くなった方がいるんですね。。。


そして、ちくちゃん無事に保護されますように!
チワワちゃんがこの寒空の中迷子だなんて・・・涙

| スムチー母 | 2011/03/22 13:15 | URL |

トトパパ様

こんばんは
ららぽーと横浜です
ここは毎週行きます
いつもよりは空いていましたね

物資は今週は十分にあるようです
ちょっとほっとしました

東北の被災者は寒いでしょうね
一刻も早く灯油が届くといいですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/22 22:38 | URL |

kame様

こんばんは
そうですね保護されてるといいのですが・・
そんなわかりやすい場所なんですか
だったら早く発見されることを祈ります

こちらも物資あんていしてきました(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/22 22:40 | URL |

スムチー母様

こんばんは
お陰さまで何とかなってきました
やはり買占めが原因かと思います
そうららぽでそんなことがあったんです

ちくちゃん早く見つかるといいですね
保護されてるといいんですが・・

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/22 22:42 | URL |

こんにちは。
横浜も結構被害が大きかったんですね。
ららぽーとで亡くなられた方がいらっしゃったなんて…。
ご冥福をお祈りします。

物流はだいぶ回復したようですが、お店によって品物の偏りがだいぶあるようで、
ワタシが仕事帰りに立ち寄るスーパーは、
乳製品とお米は全くないのに、パンだけが山積みになってました(^^;)
お店の人の慌てぶりも見えるようでちょっと可笑しかったです。
買占めは良くないですが、日頃の備えは大切なんだなぁ…と
今回しみじみ感じました。
そして、日々の生活に無駄が多いことも!
今回の地震は、自分たちの生活を見直す良いチャンスなのかもしれませんね。

| ピノかあちゃん | 2011/03/23 01:30 | URL | ≫ EDIT

ピノかあちゃん様

おはようございます
神奈川でも4人亡くなったとのこと
本当に残念です

そうですねこちらもだいぶ揃ってきました
お米は無造作に置かれてましたよ
買占めがひと段落したんでしょうね
ガソリンももう並んでるとことないとことある様です
無駄が多すぎるから見つめ直すいい機会ですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/23 07:26 | URL |

物資も少しずつ揃って来ている様で良かった!
まだまだ今までのような生活には程遠いとは思いますが、
何が必要で何が無駄かというのがよく見えるように
なったのかもしれませんね。
必要なものが十分行き渡る日は近いはずです!!

| うのまま | 2011/03/23 08:24 | URL |

テレビでは報道されていなくても
首都圏関東地方でも大きな被害ですよね。
ほとんど何もなかったのが埼玉県くらいで。
こちらのスーパーも少しずつ戻ってきました。
米は相変わらず不足してますが。
一時、もち米までもが無くなっていたのには驚きました。

ちくちゃん、どこに行ってしまったのでしょう。
飼い主さんはどんなにか心配でたまらないでしょう。

| りんご | 2011/03/23 11:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

また今朝福島で地震あったみたいですね。
そちらは如何ですか?
みんなパニックになって買い占めとか
考えちゃうのかな~?
仕事をしていると毎日疲れて凹んでしまうことも
ありますが毎日仕事ができるありがたさを思い知りました。

| junko | 2011/03/23 13:07 | URL | ≫ EDIT

うのまま様

こんばんは
ありがとうございます
お陰さまでだいぶよくなりました
コンビニもうす暗いけどお弁当は沢山ありました
ガソリンスタンドも並ばなくて済むみたいです
でもこれを機会に無駄遣いがなくなるといいですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/23 18:36 | URL |

りんご様

こんばんは
そうなんです
千葉の方も結構被害あったようですね
横浜は物資が出回りはじめました
あの騒ぎはなんだったんでしょうね
でもこれからも節約でいきます

ちくちゃん保護されているといのですが・・

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/23 18:39 | URL |

junko様

こんばんは
こちらも朝地震ありました
あの速報が鳴るとはっとしますね
いつまで続くんでしょう

そう仕事ができるから幸せかもしれませんね
壊れちゃったらおしまいですものね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/23 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/396-44dcca4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT