飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グラグラ揺れる毎日

008_20110312203349.jpg
009_20110312203349.jpg

ランに連れて行けばこの笑顔です

だから連れていかない訳にはいきません

辛い時でもこの笑顔を見れば疲れもとれるし、癒されます



010a_20110312203348.jpg

こんな時間ばかりが流れればいいのですが、毎日毎日結構大きな揺れがあります

今日も朝7時半位に2回も揺れました

テレビで緊急地震速報が流れ、その後少ししたら地震が来たんです

あの地震速報の音を聞くとまたかって慣れっこになりました

まだ会社に行く前だったのでぴいこを抱っこして、ふうこも抱っこしようとしたら

離れた所に行ってしまい、呼んでも来ないんです

何を考えてるのか離れたところで渋い顔してました

そんなことされると、大きいのが来たとき困るんですけどね

関東大震災や阪神大震災は直下型で下から突き上げたと聞きましたが

今回の地震は横揺れが激しく、荒波の上の船みたいな感じです

それも5分位揺れていたというのが特徴でしょうか

そしてその後も何十回て横揺れが来るんで、身近な人達はいつも揺れてるみたいと言ってます

(これを地震酔いと言うらしい)

今までの直下型の地震とちょっと定義が違う様ですね

物資の方は手に入るようになり、ガソリンスタンドの混雑も緩和されてきたのはいいんですが

いつまた大きいのが来るかも知れないので、まだまだ油断できません

皆さん気をつけましょう



  ☆ランキング参加中☆
017q.jpg





| 災害 | 20:46 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ぴいこちゃん、ふうこちゃんも本当にいい笑顔ですね!
この笑顔にはワタシもとても癒されます~(^^)
見せていただいてありがとうございます!

ほんとにあの地震は船酔いみたいに気持ち悪くなりました。
余震にも慣れっこになってきましたが、地震じゃないのに
いつも揺れているように感じてしまいます。
ワタシも地震酔いなんですね~…。

まだ大きな余震がくる可能性があるようなので、
気をつけないといけませんね。

| ピノかあちゃん | 2011/03/23 21:57 | URL |

こんばんはv-280
ぴいこちゃん&ふうこちゃん、
すごくいきいきしてて、笑顔もかわいいですv-238
私も癒されますv-410

余震、いやですねv-390
11日の地震の日、私とこは震度3だったんですが、
それでもめまいがした感じになりましたよ。。。
一瞬、自分が揺れてるのかと思ったくらいでした。
これが、地震酔いなんですか?

私も気を付けます。

| よしこ | 2011/03/23 23:14 | URL |

ほんと、この笑顔見るとねぇ~
頑張っちゃいますよね。
東京の友人に聞きましたが、本当に毎日揺れるそうですね。
こちら四国では考えられません。
昔からよく「東京の人は地震に慣れてる」と聞いていました。
それほどよく揺れるんですね。
私なんてちょっと揺れを感じただけでも気色悪くて、すぐに一徹を抱っこしてテーブルの下に潜ります。

早く穏やかな毎日に戻って欲しいですね...。

| 一徹ママ | 2011/03/24 07:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。ぴいこ&ふうこさん、
わんちゃんの笑顔見ると本当に癒されます。
辛い震災の事が少し心から遠ざかりました。

ワンちゃんにもみ~んなにも早く春が来るといいですね!

| としあき | 2011/03/24 09:16 | URL |

おはようございます(^_^)/
ちく君情報なかなか聞かないのですが(T_T)早く何とかしてあげたいです!!

ぴいこちゃんとふうこちゃんの笑顔見ると元気になりますね^^;
ランに連れて行きたくなりますよね!
地震には気を付けて下さい。。。

| kame | 2011/03/24 09:16 | URL |

こんにちは。

ぴいこ&ふうこちゃん、元気に走ってますね~。
ぶるぶるしてますね~!
癒されますね~。

地震酔いされる方が多いみたいですね。
最初の地震の時、大阪も横にゆらゆら長く揺れて、
うちの嫁さんは「めまいがする。。。」と勘違いしたらしいです。

阪神大震災の時は、ほんとに下から突き上げられたような揺れで、
ベッドから宙に浮いたようにも思えるほどでした。
わたし、寸前で目覚めて、揺れが起こるまえの地鳴りを聞きました。

まだまだ大きな揺れがありますね。
ぴいこ&ふうこちゃんも怖いでしょうね。
でも元気に走ってストレス解消ですね!

| トトパパ | 2011/03/24 09:48 | URL | ≫ EDIT

ぴいこちゃんもふうこちゃんも本当に楽しそうに走ってるよねっ☆
この二人が走ることは二人の精神状態を安定させる効果もあるだろうしママさんの精神状態を安定させる効果もありますよねっ☆
そしてそれをブログに載せてくれることでこのブログを見てるすべての方が癒され、和み不安な気持ちを一瞬忘れることが出来るのかなぁー。なんて思います。
余震もそうだけど東京都はお水の問題も浮上して益々不安なことだらけだと思います。
だけどいつか必ず元の生活が訪れる。負けないでね!

| スムチー母 | 2011/03/24 11:07 | URL |

連日の余震で大変ですね。
いつも揺れているみたいだなんて、落ち着きませんね。
ふうこちゃん、呼んでも来なかったの?
うちは、るういがそんな感じで
この前の静岡の地震の時も
無理やりパパさんが抱っこしたら怒ってました・・(-_-;)
早く余震がおさまってほしいですネ!
でも、ぴいこちゃん、ふうこちゃんの元気な姿にはホッとした気持ちになります!

| るう・りんママ | 2011/03/24 12:18 | URL |

こんにちは~♪

ほんとにとってもいい笑顔ですね。
ぴいこちゃん&ふうこちゃんたちに癒されました。
ワンコって無邪気な笑顔ですよね。
こちらまで楽しくなりました。ありがとうございました。

まだ余震が続いているようですね。
船酔いのような感じだと聞きました。
お気をつけくださいね。

| junko | 2011/03/24 16:58 | URL | ≫ EDIT

ピノかあちゃん様

こんばんは
ありがとうございます
少しでも癒されてくれれば嬉しいです
ワンコは走ってる時が一番楽しいんでしょうね

何かいつも揺れてるみたいです
今日も会社に居る時に揺れましたね
こんなに頻繁にあるから地震酔いですね

そうですね備えあれば憂いなしですから
お互い気をつけましょうv-219

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 20:31 | URL |

よしこ様

こんばんは
ありがとうございます
元気なのが取り柄ですから~
本犬もストレス発散してました

地震こちらは毎日結構大きいのが来ます
震度3なんてしょっちゅうです
ママさんはまだ大丈夫かも

でも気をつけてくださいね
ポンコちゃんをしっかり抱っこしなくちゃね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 20:34 | URL |

揺れますよねぇ~疲れてきました。
阪神のときには余震が1か月続いたらしいですから
今回のはどれだけ続くのかと思うと、、、不安です。

ドッグランの笑顔、ほんといいですね。
これだけの笑顔が見れるのだったら
連れていきたいって思いますよぉ。
うちも今週末くらいにはどこかのランに連れていきたいなぁ。

| りんご | 2011/03/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

一徹ママ 様

こんばんは
ありがとうございます
そうなんです 親ばかだけどみてるとホッとします
ぴいこ達もストレス解消になるでしょうしね

四国は地震がない所なんですね
こちらは前から地震ありますが、今回見たいのは初めてです
毎日毎日地震ばかりだから、ゆらゆらするんでしょうね

今度は放射能が問題になって来ました
水は売り切れらしいです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 20:38 | URL |

としあき様

こんばんは
ありがとうございます
少しでも癒しになれば嬉しいです
こんなことばかりだから今度はいいことがあるといいですね
これ以上悪い事はないですよきっと

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 20:40 | URL |

kame様

こんばんは
ちくちゃんまだないですか・・
ホントに早く見つかるといいですね
ママさん親身に探して下さってありがとうございます

ぴいこ達もストレス解消になってますね
ママさんも機会があったら連れてってみて下さい
そうですねお互い気をつけましょう

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 20:43 | URL |

トトパパ様

こんばんは
ぶるぶるはぴいこなんですよ
これをやるととても気持ちいいみたいです

奥さんもそうでしたか・・
確かに目まいかと錯覚しますよね

阪神大震災はそうなんですか
こちらは横揺れが凄かったんです
地鳴りは聞こえませんでしたが・・・

毎日地震がありますが、阪神大震災のときも1か月くらいあったとか
でももう慣れっこになりましたが
あまり嬉しい慣れっこではないですね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 20:47 | URL |

スムチー母様

こんばんは
そうこの子達が走ってる姿見るのが一番です
喜んでるのが楽しいのです
精神も安定してきますね

こんなブログでも見て癒されてくれると嬉しいな
もう暗い話ばかりだから、少しはほのぼのした記事載せるのもいいかなと思ってね

毎日の地震は慣れたけど、今度は放射能が問題に
コンビニとか水が売切れらしいです
日本人の特性かなとも思いますけどやっぱり、心配だものね

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 20:51 | URL |

るう りんママ様

こんばんは
そうなんです 毎日地震ばかりでいつも揺れてるみたい
ぴいこは天井をずっと見つめていることがあります
何か見えるのかな
ふうこは頑固に渋い顔して来ませんでした
るういちゃんもそうですか 甘ったれに見えますけどね
地震まだまだ続くみたいなので気をつけましょうね

ぴいことふうこは元気に走るのが好きなので、走らせるとほっとします

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 20:57 | URL |

junko様

こんばんは
ありがとうございます
とても大きいポメですが、体だけは頑丈で丈夫です
楽しい気分になってくれればうれしいです

毎日地震ばかりでうんざりです
この辺の人達は皆地震酔いですね

あしともの件ありがとうございます
きょうあしともにありました

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 21:00 | URL |

りんご様

こんばんは
ホントによく揺れますね
阪神の時も1カ月と言われてましたよね
今回もそのぐらい続くのかな・・
でももう慣れました
あの地震速報嫌ですね

ぴいこふうこは土日のドッグラン楽しみにしてます
1週間分のストレス出します
この笑顔見ると1週間分のパワー貰います
ママさんも気分転換に行くといいですよ~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/24 21:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/24 22:00 | |

レスのレス...

「落ち着くまでこっちへおいで!!」って言いたくなります。
この小さな日本列島、今は東と西で大違いですね...。

| 一徹ママ | 2011/03/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

一徹ママ 様

何も無ければ避難したいぐらいです
でももう慣れました~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/25 07:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/398-8a6a0996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT