飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は放射能が・・

ふうこが目一杯走ってる写真です

この丸まってる姿気持ち良さそうで好きです

037a_20110305172824.jpg
039a_20110305172824.jpg

毎日の地震グラグラにはもう慣れました

あまり嬉しい事ではない不本意な慣れですが・・

揺れるものはしょうがないから、収まるまで待つしかないです



001a_20110324221350.jpg

今度は放射能汚染が問題になってますね

乳幼児を抱えてる抱えてるご家族は心配でしょうね

物資が供給されるようになったと思ったら、今度はペットボトルの水が売り切れとのこと

どこに行ってもないらしいです。

皆さんあまりにも敏感になりすぎてこんなことになるんでしょうか

放射能漏れも早く改善されることを願うしかないです

ふうこもこんな騒ぎでトリミングにも行けず、足の裏の毛もボサボサになりました

うっかり預けた時にグラっと来たら大変ですから、躊躇してしまいます



005a_20110324221349.jpg

ぴいこも同じで、やはり汚れてきましたが預けるのが心配です

そういえば地震後ぴいこの行動に変化がありました

たまに天井をじっと見つめているのです

それも一点をずっと見続けていることがあるのです

ワンコは霊感があるから何か見えるのかな?とても不思議です



003a_20110324221349.jpg

こんな時に不謹慎かもしれませんが、本の付録でこんなバッグ買いました

ラシットのバッグでなかなかしっかりできてますよ

お買い物もストレス解消の一環なのですっきりしました
 


 ☆ランキング参加中☆
017q.jpg




| 災害 | 06:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

余震、続きますね。
時折、関西でも兵庫県を震源地に震度1程度の揺れがあります。。。

こちらの新聞でも、ペットボトルの水がないと記事になっていました。
消費者が関東の知り合いなどに送っているからだそうです。
わたしも送りましたが。。。
電池や懐中電灯などは相変らずこちらも品薄です。

放射能。。。本当に不安ですね。

ワンコ、たしかに一点みつめて吠えたりしますよね。。。
ワンコもそうですが、子供が小さい時もそういうのありますよね。
壁の隅に向かって、なにやら喋ってたりして。。。

| トトパパ | 2011/03/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

水道水汚染が関東圏でかなりあるようですね。
今のところ乳幼児が飲める基準値の倍ぐらいだっけ?
大人や子供は大丈夫みたいだけどそういうのが出ちゃうと
みんな飲みたくないってなるから殺到しちゃうんでしょうねー。
気持ちはわかるけど冷静にならなきゃですよねー。
あとはわんこの飲み水とかは大丈夫なんだろうかー?
ちょっと疑問です。
こちらはもちろんなんとも無いんだけどお友達が関東にはたくさんいるから気になっちゃう。

| スムチー母 | 2011/03/25 10:31 | URL |

こんにちは。

ほんと、今まで安心して飲めていた水が
不安で飲めないなんて・・・
いつもの生活がどれだけ
ありがたいものだったのか、
今回は痛感しております。

ぴいこちゃんも、ふうこちゃんも
足の裏の毛がボサボサでも
もぅ超可愛いから大丈夫ですよん♪ 
身の安全の方が優先ですからね~。

| Coo | 2011/03/25 14:51 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、こんなときだからこそ
お買いものしましょう~♪

| りんご | 2011/03/25 15:43 | URL | ≫ EDIT

丸まってる姿ほんと可愛いです~♪
お写真お上手ですね。
トリミング怖くてなかなか行けないんですね。
いつ大きな地震が起こるか心配ですものね。

付録のバック素敵ですね
うちのElfなら普通に入ってます。。。

| junko | 2011/03/25 17:33 | URL | ≫ EDIT

今まで飲めてたお水が。。。って大変ですよね(T_T)
静岡も相変わらず買えませんが(>_<)
懐中電灯は欲しくて探していますが、まだ買えてません!!

やっぱりこういう時だからこそ買い物もいいですよ!
忘れられないバックになりますよ^^;

| kame | 2011/03/25 17:35 | URL |

トトパパ様

こんばんは
そうですね毎日よく揺れます

水は皆が一気に買ったから無くなってしまったんですよね
確かに心配ですが、水道水はいまのところ大丈夫みたいですが
でもやはり放射能は心配ですからね

そう天井をずっと見つめているのです
ちょっと気味悪くなりますが・・
子供とかワンコとか純粋な気持ちがあるから
何か見えるのかな・・

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/25 21:42 | URL |

スムチー母様

こんばんは
そうですねかなり放射能汚染があるようです
うちの方は水源が相模湖なので大丈夫ですが
利根川水系だと大変ですよね
そう皆買うとどうしてもあせっちゃうんでしょうね
うちはこの前1本買ってあったのでまだいいのですが
わんこの飲み水ねえ、うちは浄水器の水で
人間も犬も飲んでます

神奈川はたぶん大丈夫かな

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/25 21:46 | URL |

coo様

こんばんは
そうですね
今まで気にしていませんでしたが
どこも売切れみたいです
うちは横浜なんでそんなに気にせず
浄水器の水飲んでます

ポメは足の裏の毛がすぐに伸びるんです
ドーベルマンは毛が短いからお手入れしやすくていいなあ~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/25 21:49 | URL |

りんご様

こんばんは
そう言ってくれると救われます
お買い物は楽しいもの(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/25 21:50 | URL |

junko様

こんばんは
ありがとうございます
この丸まり具合好きなんです
そうなんですもし離れ離れになったら大変ですからね

付録のバッグ可愛いでしょ
一目ぼれで買ってしまいました

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/25 21:51 | URL |

kame様

こんばんは
いつもありがとうございます
静岡でもそうですか
うちは浄水器の水です
その辺はあまり神経質になってないので

そうこういうときこそお買い物ですよね
ストレス解消になりました

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/25 21:53 | URL |

トリミング、行けないのはつらいですが、
汚れたところは濡れたタオルで拭けば
大丈夫ですよ...
ワンコは霊感強いのかな?
ポンコもたまに何もないところに向かって
吠えた事があるんで、何かいるのかな?って
ビビった事ありますv-393

雑誌の付録、今はいいのがたくさんありますね!
素敵なバッグです(^^)
買いものしたい時はした方がいいですよ!
我慢したらストレス溜まって、かえって
体によくないと思うので...

| よしこ | 2011/03/26 11:23 | URL |

始めまして~。
ちょくちょくお邪魔させて頂いておりますが、
コメントは初めてです。
ランで走って走って楽しければストレス発散できれば
OKですよね。全身から「楽しい~!!」オーラが出てます。

放射能もお水ももう成るようにしか成らないから・・
冷静に冷静に行動しないとだめですね。

お買い物・・じゃんじゃんして下さい。
お金を回し、景気を上げないと復興費用も
まかなえませんから・・
雇用もまかなえないし・・
前を向いて、顔を上げて歩きましょう。

| 鹿村 | 2011/03/26 11:48 | URL |

よしこ様

こんばんは
ありがとうございます
そうですね拭く様にします
ワンコと子供は純粋だから霊感あるのかな
ポンコちゃんもそんなことあったんですか
絶対何か見えてるんでしょうね

買い物はやはり女の特権ですね
どうしても止められない
買い物依存症ではないからまだいいですが
ストレス解消に打って付です

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/26 18:27 | URL |

鹿村様

こんばんは
訪問&コメントありがとうございます
家の子はランが大好きで、土日は早朝からゴロゴロです
かなりストレス解消になっているみたいですよ

そう成る様にしかなりませんからうちはあまり気にしません
どんなに気をつけても病気になるときはなりますものね

お買い物そうですよね
世の中廻すには買い物しなきゃね
いいことおっしゃいます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/26 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/399-f1a9e3de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT