飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ

シニア犬になりましたが、ドッグランで飛行犬になってくれます。それを撮るのが楽しみです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

袋の山と被災地のポメ

日曜日のランの続きです

写真一杯撮ったのでUPしますね

002_20110327191237.jpg

ぴいこが何かを見つけて走っていくとこです



016_20110327191236.jpg

1匹に見えますが、ふうこがぴったりくっ付いてます

だからぴいこの体が競り上がって宙に浮いてますね



020_20110327191236.jpg
021_20110327191235.jpg

この日の飛行犬2連発

これだけ走れば本犬も気持ちいいだろうなあ~



022_20110327191235.jpg

この日は洗濯機の横を整理してたらこんなにバッグが出てきました

何かを買った時に付いてきたり、福袋に使ってたりという代物です

殆ど使ってないんですよ

まだまだ氷山の一角で袋が沢山あります

以前にも捨てたんですが、いつの間にかまた増えました

これこそ無駄だな~と思います

その他に紙袋も沢山あります

立派な紙袋なので捨てるのもったいなくて増えました

でも思い切って半分ぐらい捨てましたけど

皆さんも探せば沢山袋が出てくるのではないでしょうか



025_20110327191234.jpg

それなのにカメラをBAGと称してこんなの買ってしまいました

保冷バッグなので丈夫にできてます

なかかな可愛いでしょ これで1000円です

何だか矛盾を感じますが、こんな悪循環でも買い物という行為が

景気を上向かせ、震災の復興に役立ってくれればいいと言い聞かせて買いました

 
話は変わりますが今日夕方のテレビの特集で被災地のペットのことやっていたのですが

冒頭に太ったポメラニアンがぽつんと取り残された映像があり、とても気になりました

この子はこのあと救出されたのか、飼い主はどうなったのかと頭はこのことで一杯です

しかも足はまっ黒で、伏せしてたから歩けなかったのかな・・

避難所ではペット専用の被災者の部屋とかに分けられることが多いようです

その方がお互い気を使わなくて済みますからね

自分に置き換えるととても気を使うし、考えさせられました

それにしてもあのポメちゃん助かって飼い主さんのとこに戻って欲しいです



 ☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| 日常 | 20:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛行犬、キマッてますね~v-218
ホント、こんなに走れば気持ちいいですよねv-290

私も紙袋、たまってます。
いつ使えるかわからないと思うと
捨てれないですよねv-237
でも、結局使ってないのが多いから、
私もこの前、結構捨てました。
保冷バッグ、かわいいですねv-410
いろいろ使えそうv-411

ポメが取り残されてるんですかv-404
すごく気になります...
早く飼い主さんのところに戻れて、
汚れた足も綺麗になってほしいです。

| よしこ | 2011/03/30 00:35 | URL |

おはようございます。

飛行犬お見事ですね~~~!
毎日これだけ走れればストレス発散できますね。

うちもバックたくさんありますよ
紙袋もなぜかたくさんとってあります。
キャリーバックフェチなのでバックのお部屋があるくらい。。保冷バックいいですね。可愛いです~♪

ポメちゃん助かって飼い主さんのもとへ戻ってくれているといいですね

| junko | 2011/03/30 07:04 | URL | ≫ EDIT

分かりますよぉ~
うちも大体は置く場所を決めてるんですが、あちこちから袋が出て来ます。
貧乏性(?)なのか、スーパーの袋も必ずゴミ袋に使います。
紙袋&布袋は活用出来てないな。
もっと利用しなくちゃね。

ぴぃちゃん&ふぅちゃんパワー全開ですね!!
私も貰った感じがします~

| 一徹ママ | 2011/03/30 08:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ワンチャンの走っている姿を見てるとこちらも楽しくなります。
はいはい、使わないのにとってある袋ものいっぱいあります。

コメントありがとうございました。うれしかったです^^

| きらり | 2011/03/30 08:53 | URL | ≫ EDIT

飛行犬決まってますね!
チョコに教えて頂きたい走りですよ!!

私も捨てられなくて、たくさんあります!(^^)!
利用すれば無駄じゃなくなるんですけどね。。。
これから気を付けたいです。

| kame | 2011/03/30 09:22 | URL |

こんにちは。

飛んでますね~。
トトの飛行写真、撮ったことないですわぁ。。。
今度チャレンジしてみます。

突然でてくるエコバックみたいなのって、
結構役にたってます。
海水浴グッズ入れにしたり、自分の部屋からリビングで読む為に持って来る
移動のための本入れにしたり。。。
子供が上からいっぱいおもちゃを持ってくので、
それを入れて上の階に帰還させたり。。。
ペット用品入れにしたり。。。

1000円には見えませんね!
やっす!

| トトパパ | 2011/03/30 09:42 | URL | ≫ EDIT

あらっ。たくさんの袋だゎヘ(゚∀゚*)ノ
私、そういうのはポイポイ捨てるんだよねー(笑)
でも溜まっちゃう人多いですよね^^;

テレビで動物たちのことをやってたんだぁ。
見ちゃうとその子たちがどうなったのかすごい気になりますよねー。
助かったってネットで流れてる子も居るけどそうじゃない子たちはどうなったのか私もすごい気になります。

お買い物は経済が低迷してる中で大事ですよねっ♪
使えるならばどんどん使うべきなんでしょうねー。
そのバッグ・・・とってもかわぃぃです♪
カメラ入れるにもピッタリで良さそう♪

| スムチー母 | 2011/03/30 10:40 | URL |

よしこ様

こんばんは
ありがとうございます
本犬も気持ち良さそうに走ってました

ママさんも溜まってますか
うちも何かに使おうと思ってるうちに溜まりました
定期的に捨ててるんですが、また増えます
こんな丈夫な紙袋要らないんですけどね

ポメの映像ショックでした
自衛隊の人に助けられたと思います

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/30 21:34 | URL |

junko様

こんばんは
ありがとうございます
土日だけランに連れて行くので、
その方がかえって走る様です

ママさんとこもそうですか
どうしても溜まるんですよね
バッグの部屋があるなんて素晴らしい!

ポメちゃんそう早く飼い主さんの所に返してあげたいです

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/30 21:36 | URL |

一徹ママ 様

こんばんは
そうなんですよね
一か所に置いてても食器棚の隙間に挟んだりと
あちこちから出てきます
丈夫でちょっと素敵な柄だと捨てるのもったいなくて
そのまま持ってます
結果ゴミとして処分してしまうんですけどね

ぴいこもふうこも土曜は特に元気です
1週間分のストレス発散です(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/30 21:40 | URL |

きらり様

こんばんは
ありがとうございます
こうやって走ってくれると散歩しなくていいので助かります
ママさんもやはり沢山持っているんですね
皆そうなんだ、安心した

また遊びに行きますね(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/30 21:42 | URL |

kame様

こんばんは
ありがとうございます
そうですか、是非伝授したいくらいです

ママさんも持ってるんですね
これはもうしょうがないことなんですね
コレクションでも楽しみますか(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/30 21:44 | URL |

トトパパ様

こんばんは
是非チャレンジして見て下さい
シャッタースピードは1000以上がいいかもしれません
パパさんところはいろいろ活用してるのですね
見習わなくちゃ~
そういう使い方も見直します

1000円安いでしょ
このお店500円のバッグも売ってます(^_^)

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/30 21:46 | URL |

スムチー母様

こんばんは
これは氷山の一角で、あちこちに袋あります
どうしても溜まってしまうのです
ママさんのようにポイポイ捨てちゃおうかな

昨日ニュースでやってましたよ
人間だってあんなに被害あったからペットも同じくらいあったんじゃないかな
って思ってしまいます

お買い物をしないと世の中回らないからね
だからお金使いましょう~
このバッグなかなかしっかりしてたよ(^.^)/~~~

| ぴいこ&ふうこ | 2011/03/30 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://piikofuuko.blog88.fc2.com/tb.php/400-641b8801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT